応援コメント

心配性」への応援コメント

  • 心配性、分かります!!!

    祈らずにはいられませんよね。
    せめて、祈ることで心を落ち着けたいというか、不安をこれ以上膨らませないようにって。

    自分の気にしすぎるノミの心臓をどうにかしたい〜といつも思っています。泣

    作者からの返信

    ねむこさん

    ほんとにねぇ。
    自分以外のことって、こればっかりはどれだけ心配しても、どうしようも無かったりするんですけどね。

    それでも大切と思えば思うほど、ノミの心臓が〜(><)
    ちょっと気をそらしているくらいがちょうどいいんでしょうけど、難しいですねぇ。。。

  •  そうですよねえ。
     祈るしかないところが辛いですが、その祈り(願い)が大切な人を救う(守る)かもと思って祈らず(願わず)には、いられないものだと思うのです。
     

    作者からの返信

    風火さん

    ありがとうございます。

    はい、大切だと思えば思うほどに心配の種は尽きなくなってしまうのですけれど

    >その祈り(願い)が大切な人を救う(守る)かもと思って祈らず(願わず)には、いられないものだと思うのです。

    まさに風火さんが書いてくださったこの通りなのですよね。

  • そうですよね、年ごとに大切なものは増える一方ですよね。
    加速する心配性……若いころは想像もしてみませんでした。💦

    作者からの返信

    上月さん

    本当に。
    自分以外の大切なものは増えるばかりで、それが増えれば増えるだけ心配も加速していくというもどかしさ。

    若いころはまだ何も知らずに、今思えば無邪気でした💦