銀髪褐色巨乳美人先生

 はやいもので、おれが騎士学校に入学して一週間が経った。 

 今までずっと辺境の土地で暮らしてきたので、王都での生活は結構楽しい。山奥で極貧生活を送っていた頃に比べると、衣食住と学びの環境が保証されているのが、もう本当に最高すぎる。これ以上ない贅沢だ。

 一緒に授業を受ける同級生とも大体顔見知りになって、仲良くなることができた。

 唯一、問題があるとすれば……


「おはよう、全裸くん」

「お、全裸野郎は今日も早いな」

「ぜんらっち! 昨日の宿題やった!? やってたら見せて! お願い!」


 おれのあだ名が『全裸』で固定されつつあることくらいだろう。


「おれの名前は全裸じゃないんだが」

「知ってるよ」

「知ってるなら直せよ」


 今度飯奢ってくれ、と交換条件を提示しながら、課題のノートを手渡す。

 クラスメイトたちがフレンドリーに話しかけてくれるのはおれとしてもとてもうれしいが、あだ名が『全裸』で固定されつつあるのは、実に悩ましい、由々しき事態である。もちろん、原因はわかっている。


「おはよう! 諸君!」


 この金髪バカイケメンのせいだ。


「レオ……」

「やあ、親友。ひどいじゃないか。一緒に登校しようと思っていたのに」

「お前が身支度の準備に時間をかけ過ぎるのが悪いんだよ。あと親友はやめろ」

「何を言うんだ。騎士たるもの、服装の乱れに気を配るのは当然だろう」

「だからって鏡の前で女子みたいにいつまでも髪整えなくてもいいだろ」

「フッ……ボクはくせっ毛だからね。整えるのに少し時間がかかってしまうのは仕方ない」


「レオっちとぜんらっち、仲良いよね〜」


「よくない」

「良いとも」


 くそっ!コイツがさも「彼とは昔からの友人なんだ」みたいな顔で隣にいるのが腹立つ! 

 べつに悪いやつじゃないから普通に話してて楽しいのもなんか逆に腹ただしい! 


「しかし、レオも災難だよな。入学早々、肩幕ペリースをゲットしたのに、すぐに全裸に取られて腰巻きにされるなんて」

「まったくだよ」

「待ってくれ。災難だったのはおれの方だろ。全裸だったのにコイツに無理矢理決闘申し込まれたんだぞ?」

「それはそもそも全裸だった全裸が悪くない?」


 ぐうの音も出ない正論に押し黙る。

 正直、全裸で町中で決闘とか、やらかし以外のなにものでもなかったので厳罰を覚悟していたのだが、意外にもおれへのお咎めは反省文の作成だけだった。まあ、仕掛けてきたのはレオの方だし、全裸になった遠因もレオの方にあるので、悪くないといえば悪くないのだが、思っていた以上に軽い措置である。

おれの目の前で、レオが胸を張る。


「ボクの説明がよかったからね。感謝してくれたまえ、親友」

「いや、それくらいは当然だからな? あと親友はやめろ」

七光騎士エスペランサになってまさか数日で蹴落とされるとは、ボクも思わなかったよ。しかし、すぐに返り咲いてみせるさ」

「じゃあ、またこれ賭けて再戦するか? 今度はちゃんとした場所で」


 一応、規則ということで制服の上から身に着けている肩幕ペリースをひらひらさせる。この布切れに価値があるとは思わないが、これを着けていることで強いヤツと戦えるなら、それはそれでありがたい。

 加えて言えば、現在のレオとおれの実力差は、ほとんどないように感じる。この前は全裸で勝つことができたものの、あれは偶然に偶然が重なった奇跡のようなものだ。また戦えるなら、ぜひ戦いたい。強いヤツと戦うのは成長への近道だし。


「いや、遠慮しておくよ。キミの股間に触れた肩幕を着用したくはないからね」


 レオの一言で、おれの周囲のクラスメイトたちがさっと距離を取った。

 おいおい。そんな汚いものから距離を取るような反応をされると、さすがにおれも傷つくな。


「は? ちゃんと洗ってるんだが?」

「ちゃんと洗っててもいやだよ。ボクはまた適当にキミ以外の相手を倒して肩幕を取ることにするさ」

「遠慮するなよ」

「遠慮はしてない」


 なぜかレオもおれの肩幕からじわじわと距離を取る。なんだよ。一回腰に巻いただけだぞ。

 また文句を言ってやろうかと思ったが、騒がしい足音を伴って、教室の扉が開いた。


「ゼンラ! ゼンラはいるか?」


 入ってきたのは、おれたちのクラス担任のナイナ・ウッドヴィル先生。銀髪で褐色で巨乳が特徴。見た目がキツめの美人である。外見に違わず言動は厳しいが、生徒想いで冗談も返してくれる良い先生だ。


「ウッドヴィル先生、その名前っぽいイントネーションで呼ぶのはやめてください。あとおれの名前はゼンラじゃないです」

「ああ、すまない。生徒の顔と名前はいつも早く覚えるように努力しているんだが、まだきみたちが入学して一週間だからな」


 嘘つけ絶対わざと呼んでるだろ。


「その肩幕ペリースについてだが」

「まさか先生も汚いっていうんですか?」

「ん? 汚したのか? 綺麗に身に着けていて感心だと思ったんだが」

「いえ、なんでもないです」


 汚れていたのはおれの心だったようだ。


「リーオナインもそうだったが、入学して一週間も経たずに七光騎士になった一年生は、ほとんど前例がない」

「フッ……照れますね」

「お前もう落ちてるだろうが」


 いつの間にかレオがおれの隣に並んでドヤ顔をしていた。コイツ気配消すの異様に上手いんだよな。なんか気がついたら隣にいるからやめてほしい。


七光騎士エスペランサは基本的に決闘のみで入れ代わりが発生する称号だ。しかし同時に、生徒の代表として各種行事や校外活動の運営に携わる役目も担っている。この学校の生徒会長も、代々七光騎士エスペランサの長が務める習しだ」

「じゃあ、おれがその生徒会長に決闘を挑んで勝ったら、一気にトップに立てるってことですか?」

「きみの発想は蛮族のそれに近いな……」


 でも、一番強い人間が、生徒たちのトップに立つってことでしょ? わかりやすいシステムだ。

 肩幕に備わっている結界魔術も、決闘を推奨するような仕様だったし、上の立場に就きたいなら実力で奪い取れ、ということなのだろう。


「これは親友としての忠告だけど、やめておいたほうがいいよ。当代の生徒会長は、歴代でも屈指の実力者と言われている。入学式でも挨拶をしていただろ? ほら、黒い肩幕ペリースを着けていた人だよ」

「いや、おれ入学式出てないし……」

「ああ……」


 レオに遠い目をされてしまった。

 まあ、ウッドヴィル先生が伝えたいことは大体わかった。


「とりあえず、おれもその生徒会の仕事に参加しろってことですよね?」

「うむ。私としては、初日から屋上を爆破し、二日目に全裸で決闘をしたバカ者を生徒会に参加させるのは、誠に遺憾なんだが」

「そう言わないでください、先生。おれほど模範的な生徒はなかなかいませんよ」

「鏡をみてこい」

「精悍な顔つきのやる気に溢れた若者が写るだけだと思いますよ」

「フッ……照れてしまうな」

「お前の話はしてないんだよ」


 おれとレオと漫才をしていても埒が明かないと思ったのだろう。先生は呆れを隠そうともせずに手を軽く振って話を締めた。


「とにかく放課後、授業が終わったら生徒会室に行きなさい。きみもそれを身に着けるからには、他の生徒からも先生方からも注目される。皆の模範にならなければならない立場になったということだ。わかったな、ゼンラ」

「先生、その名前だと模範になれません」

「全員着席! 授業をはじめる!」


 この人絶対わざと呼び続ける気だろ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る