勇者と死霊術師さん

「ほえ〜。でっかいですねぇ」

「でっかいでしょ?」


 赤髪ちゃんと一緒に、停泊した船の前までやってきた。この前戦ったゴーレムも大きかったが、アレは縦に大きかったのに対して、この船は横幅もある。豪華客船、と言っても遜色ない大きさだ。

 その近くでは、例のドラゴンが海水で水浴びをしていた。ぶるぶると体を震わせる様子はむしろかわいらしいくらいで、周りの子どもたちが声をあげて喜んでいる。


「ドラゴンさんも、大人しいですね……」

「あの竜は、完全に死霊術師さんの管理下にあるからね。万に一つも、暴れ出したり、勝手に暴走する危険はないよ」

「それって、やっぱり死霊術師さんのまほ……」



「勇者さまぁあああああああ!」



 なにか、声が聞こえた。

 右からではない。左からではない。当然、下からであるはずがない。

 つまり、上である。

 おれは落ち着いてジュースのコップを地面に置き、足を大きく開いて腰を下げて重心を落とし、さらに両手を広げて落ちてくるそれをキャッチする姿勢を作った。


「おひさしぶりですッ!」


 そして、落ちてきたそれを、受け止める。


「……ひさしぶり」

「ああっ! 勇者さま! 勇者さまですわ!」


 ああ、そうだよ。見ての通り勇者さまですよ。そのきれいな瞳は飾りか?


「お会いしとうございました! お体は大丈夫ですか? お変わりはありませんか?」


 抱きとめた腕の中で、パーティーの中で最も豊満な体がうねうねと動く。頼むから目に毒なのでやめてほしい。


「おれは大丈夫だよ。死霊術師さんも、元気そうでよかった」

「ああっ……うれしいですうれしいです。そんなにわたくしのことを、ずっと想っていてくださったんですね!」


 相変わらず普通に会話すると、いろいろ抜け落ちる人である。まあ、パーティー入りしてからずっとこんな感じなのだが。


「とりあえず、空から落ちてくるのやめない?」

「申し訳ありません。船の窓から下まで迎えに来てくださっている勇者さまが見えたので、いてもたってもいられず……ですが、わたくしは信じておりました。勇者さまなら、必ず重力に引かれて落ちる哀れなわたくしを、地面とキスする前に受け止めてくださる、と」

「自分で落ちてるよね?」


 本当に話を聞かねぇなこの人。


「仕事は終わってるの?」

「いいえ。港についたばかりですもの。むしろ、ちっとも終わっていませんわ」

「だめじゃん」

「ええ。わたくしはダメな女です。ですが、勇者さまが近くにいるのに、勇者さまに会わないという選択肢は、わたくしの中にはございません! たとえ急ぎの仕事があったとしても、です!」

「ますますだめじゃん」

「ええ、ええ。わたくしはダメな女です……さあ、勇者さま、ダメダメなわたくしを、お叱りください」

「死霊術師さんって、基本的に打つよりも打たれる方が好きそうだよね」

「もちろんですわ」

「そこはせめて照れてほしい」


 会話がアダルトな方向に行きそうになったので、ちらりと赤髪ちゃんの方を見る。今までのメンバーとは全く異なるノリの死霊術師さんに、赤髪ちゃんはやはり固まってしまっていた。そりゃそうだ。


「赤髪ちゃん、悪いけどそこらへんで何か食べるもの買ってきてくれるかな? なんでもいいから」

「あ、えっと、はい!」

「あら、すいません。ありがとうございます」


 死霊術師さんはおれに抱きついたまま、走り去っていく赤髪ちゃんの背を眺めていた。いつまでも抱き止めているわけにはいかないので、地面に下ろして、代わりにさっき置いたジュースを拾う。


「あの子ですか」

「事情は?」

「もちろん、賢者さまから聞き及んでおりますわ」

「それはなにより」

「あの子と、二人でここまでいらしたんですか?」

「うん。道中、他のみんなのところに寄ったりはしたけど……あ、そういえばひさしぶりに、武闘家さんに会ったよ」

「あら、野垂れ死んでいなかったんですの。残念ですわ。わたくし、あの方はキライなので」

「えぇ……」


 元は敵とはいえ、最終的には一緒に世界を救った仲になったんだから、そんなに嫌わなくても……

 なんとも言えないので、困り顔のままジュースを口に運ぶ。


「勇者さま」

「ん?」

「勇者さまは、あの少女のことが好きなのですか?」


 ジュースを口から噴き出す、なんて。そんなお約束の反応ができれば良かったのだが、おれはその質問に真顔になった。


「ダメかな?」

「ええ、ダメです」


 肩が寄せられ、手が伸びて、素肌が触れる。そのぬるま湯のような体温に、おれは目を細めた。


「わたくし、嫉妬してしまいます」


 耳元で、囁きかけられた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る