隣駅

改札を通り、ドアをくぐる。

そこにあるのは行きたい場所へと連れて行ってくれる不思議な乗り物、なんて訳には行かない。

疲れの中で、今日も行くぞと頬を叩く。

行きたい場所には行けるけれど、行きたい場所にも行けない。


少し降車場所を変えてみよう。

英気を養い、蓄えよう。

ゆっくり降りて見てみれば、そこにあるのは異国、知らない世界。

知らない世界はこんな近くに、今まで見てないだけなのかと。

今まで気づかなかったのかと足と頬が笑ってた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日々ポエマー 恵那氏 @misozuke616

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ