応援コメント

第21話 付属幼稚園での生活」への応援コメント

  • 「この貸しは、高くつくぞ」

    作者からの返信

    アルフェが腹黒に(;´∀`)


  • 編集済

    よく考えたらこの世界って女神が技術発展に制限かけてるディストピアなのでは?
    いずれは巣立ちを阻む女神と鳥籠を疎む人類で大戦争が起きたりするんだろうか…

    作者からの返信

    そうですね。仰る通りで、この世界は女神たちによって技術発展の制限が掛けられています。かつてこの地上にいた旧人類が科学技術を発展させて戦争を行った事で地球は生命が住めない星になりかけたことから、今の人類は女神たちによって管理がされています。

  • 付属幼稚園でも才能を伸ばしてすくすく成長した2人。小学校へのクラス分けでも主席でエリートクラスに。アルフェちゃんは新入生代表の挨拶を嫌がっていましたがリーフちゃんの説得で引き受けることに。小学校からはいろんなトラブルも起こりそうですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    小学校編からは二人を取り巻く環境の変化を描きつつ、この世界についても解説していく予定です。どうぞお楽しみに!