第19話

さて、俺のやる事は決まったので、早速兄の孝之に会う事にした。

自分の部屋の中から移動してリビングに向かう。

リビングにたどり着くと、食事をしている兄の孝之を発見したのだけど、な、なんか孝之を見てドキドキするのを感じでしまった。

なんで俺……孝之にドキドキしてるんど?これはやはり好感度が高いから感情も不安定なのかもしれないな?

そういう感情を抑え込んで、孝之に話しかける。

「おはよう、お兄ちゃん」


「おはよう、由希乃」


「ねえ、お兄ちゃん……聞きたい事あるんだけど、いいかな?」


「聞きたい事?それって何だ?」


「私たちの両親っていつ帰って来るの?」



「なんだ……そんな事か、明後日に帰って来るしゃないか、もう忘れたのかよ?」


「明後日……そうなんだ……」


「どうした?由希乃?なんか……顔赤くないか?熱でもあるのか?」


「な、何でもないよお兄ちゃん、気にしないで!」


「そうか……すまん」


「ううん、でも……心配してくれてありがとね?」


「いや、いいよ……大事な妹だしな?」


「妹……」



孝之にそう言われてなんかガッカリした。

い、いや何でがっかりしたんだ?まさか……俺、孝之と愛しあいたいとか思ってしまっている……のか?

これは本格的に不味いかもしれないな。ここから恋愛度を下げる行動とらないと、孝之に攻略されてしまうのかもしれない。

とりあえず……わかったことは、両親が明後日帰って来るって言う事、と言うことは夢で見たラスト選択肢は明日の夜中って事になるのだと思われる。

じゃあ……今日からあと2日で好感度を下げる行動を取らないといけないのかもしれないな?

そう決めた俺は、とりあえず朝食を取ることにした。

孝之が食べてるのは、和食で、結構美味しそうに見える。

孝之が作ったのかも知れなかったけど、特に気にしない事にして、俺も食事を頂く事にした。

あっという間に食べ終わり、自室に戻って学校に行く準備をする。

準備が出来た後、部屋の外に出て、玄関に向かうと、孝之が待ち構えていた。何で待ってるか疑問に思うのだけど……もしかして一緒に行こうと思ってるから、待ってたのか?と、思ってしまい、ちょっとドキドキしてしまった。

なんでドキドキしてしまうんだ……やはり感情が少しおかしいのかも知れない。

俺は孝之に


「お兄ちゃん、待ってたの?」


そんな事を聞いてみると、孝之が


「ああ、たまには由希乃と一緒に行こうと思ってな?別にいいだろう?」


「う、うん、まあいいけど……」


「それじゃあ行くぞ」



孝之がそう言うので、孝之と一緒に外に出る事になった。

家の外に出て学校へ向かう途中


「あ、孝之に由希乃ちゃん、おはよう」



話しかけてきたのは、孝之の幼馴染の西村舞だった。

改めて見てみると、水色の髪は綺麗だし、巨乳なので、歩くたびに胸揺れてるな?

学校の制服姿も結構似合ってるしな?

でもここで出会うということは……孝之に用があるという事だよな?用が無かったら先に行ってると思うし。


「舞、どうしたんだ?」



「どうしたって……孝之、一緒に学校に行こうと思ってね?何か悪いかしら?」


「別に悪くはないけど、今は由希乃が一緒にいるし……」


「何?もしかして由希乃ちゃんがいるから一緒に行かないとか言う訳無いわよね?」


「別にそんな事は無いけど……由季乃?舞も一緒でいいか?」


孝之がそんな事を言ってきたので、俺はこう言う事にした。



「お兄ちゃんがいいなら、私は別に問題ないよ?」


「そっか、なら……行くか舞」



「ええ、孝之」


舞がそう言うと孝之の腕を組んで一緒に歩き出す。あれ?これって恋人繋ぎっぽくなってないか?腕組んでるし?孝之は離れろよ?って言ってるけど、舞がいや?って悲しそうな顔で言ってるので、孝之は断れそうに無いみたいだった。

何だろう……ちょっとムカムカする……舞と仲良くしているから?恋人みたく見えるから?

いや、何でそんな風に思ってしまうんだ、別に孝之が舞と付き合っても問題は……

いや、何か嫌だって少し思っている。これでいいはずなのに……

やっぱり俺、孝之に少しぐらい恋愛感情を抱いているのだと思う。

これはやはり好感度が関係しているんだろう。高めの80を超えてるし……

とりあえず西村舞のステータスを確認してみるか……そう思った俺は、スマホを取り出して、ラブチュチュサイトを開き、西村舞、ステータスと検索をかける。

すふと表示されたのは

西村舞

B86 W65 H65

恋愛度60と表示されている。

西村舞の恋愛度が上がっている?何かイベントをこなしたんだろうか?けど、一番恋愛度が高いのは、やっぱり初崎由希乃なので、これを下げないとバットエンドは難しいのかも知れない。だって孝之と恋人になってもいいなってちょっとは思ってしまってるし……今の状態で、バットエンドを目指すには、この西村舞と孝之の恋愛度を上げる方向性で動こうと思う。

けど、どうやって上げればいいんだ?

初崎由希乃のシナリオなのか、これからどんなイベントはあるのか?全く分からないしな?

とりあえず……夢で見たラスト選択肢は明日の夜中っぽいので、それまでに恋愛度を下げる方法を探す事にしよう。

そう考えてる俺だった。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

気がついたら、攻略されそうです〜隠しキャラ編〜 レイド @reidsann

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ