応援コメント

人間のメシ(11月29日分)」への応援コメント

  • ボイドの視点から見る人間の世界!塩漬け肉とチーズとパンの美味しさにびっくりしているボイドがとても可愛くて愛おしいです☺️💕

    作者からの返信

    ここ半年は主にお父さんが人間との交渉役だったので、ボイド自身が人間と関わる事って少なかったんですよね。しかも家族で放浪してたから怖がられて、みんな見て見ぬ振りだったから、人間の食事をまともに食べた事がないという。
    新鮮な反応をされると可愛いものですよねw

  • いい人に出会えるのもひとつの才能ですよね。人は人を映す鏡っていうし。

    なんでも興味をもって食べちゃうボイドすごいなあ……。諸国漫遊記ができそう!!

    作者からの返信

    確かに!怖がられている種族だけど、悪い人じゃないのはすぐ伝わるし、そうするといい人たちが近付いて来るもんですね。

    これから諸国漫遊が始まります!
    なにしろ目的も当てもないまま村を出てるので、あちこち旅歩き(食べ歩き?)ます。三度の飯より飯が好きな奴ですので!

  • いろんな人がいるよね。
    ボイドは割と会う人には恵まれてる気がする。本人の気性が穏やかだからかなぁ。

    美味しいもの、いっぱいあるぞー!

    作者からの返信

    ですです。見た目だけでもうアウトな人もいるけど、困っているところを助けてくれたり、役に立つものをくれたりする人も。本人の性格ゆえですね。

    手帳の初日も蛇食べてたし、虫も平気で食べちゃう人なので、食事には文句を言われたようですが……w
    場所によっては虫食べる国もあるんですけどね。
    ご飯の話はちょくちょく出てくると思います。何でも食べる男ですので。