応援コメント

事件の収束」への応援コメント

  •  鏡さん、素敵な妖怪でした。

     ニヒルなのに優しい。本当に力のある方なのでしょうねぇ。

    作者からの返信

    @Teturoさま!
    ニヒルな優しさというのは、すごく良い人に見えるからズルイです!

  • 会談や伝承に関する事が詰め込まれていて、面白いですね。
    思わず読み込んで夜更かししてしまいました(笑)

    作者からの返信

    shibaさま!
    初めまして! 読んでくださりありがとうございます!(≧∇≦)
    頑張って調べました! 調べ物に負けないよう、キャラも暴れる予定です!多分!

  • ダイソン、かな。ところどころ〇で伏字があったりですね(笑)

    作者からの返信

    響ぴあの様!
    ギリギリを攻めたいそんなお年頃……運営さんに怒られないよう祈っててください……汗

  • ヤバイ妖怪の噂より、鏡が原因だとされる方が安全。
    鏡は不気味だと思っていましたが、いい妖怪でしたね。

    ラストの一文ダイ〇ンに笑ってしまいました。( ´艸`)……が、すっごい吸引力で引き込まれたのは心配です。w

    作者からの返信

    ayaneさま!
    鏡はなんやかんや良い奴でした!(●´ω`●)

    ダイ⚫ン……ただ一つな吸引な力……汗


  • 編集済

    無条件に貶めていい相手を見つけないと、アンタら人間は昔っからやっていけねぇもんなあ。
    「貴様も……視えているのか✨」

    作者からの返信

    悠木 柚さま!
    〉「貴様も……視えているのか✨」
    ごめんそれはちょっとよくわからない!! わかるかもしれないけどちょっと古傷が蘇りそう!(笑)

    そして誤字報告ですかそれ!? 文章がダイイングメッセージを残して力尽きたような感じなのですが!!!(:.;゜;Д;゜;.:)

  • な、なんだよー!鏡くん、おばちゃんは、君が好きです♡
    ちょっとうるっときました。

    作者からの返信

    雪うさこ様!
    ありがとうございます!
    『鏡』の、ひねくれた、真っ直ぐな優しさ、書いていて私が元気になりました!

  • 鏡さん、いい方でしたね……✨

    >「よくわからん理不尽な力じゃ、面白くないだろ。人間の破滅っていうのは、もっと自業自得じゃなきゃ」

    この言葉に、思わずゾワリとしました。怖いけど、ものすごく納得できるというか……不思議な説得力のあるワンフレーズだと感じました。

    作者からの返信

    aoiaoiさま!
    そのセリフが『鏡』の根本的なところでしたので、嬉しいです。
    自由だからこそ、自分の業によって自滅する。そう言うセリフを、自由がない存在に言われてみました。

  • 肥前ロンズ様

    >無条件に貶めていい相手を見つけないと、アンタら人間は昔っからやっていけねぇもんなあ?
     この言葉がぐさりときますね。現実社会が指摘されていますね。
     
     ルールの中でしか生きれない妖怪。工夫して生きていける人間。そんな人間を羨ましくも微笑ましく見てくれている鏡の優しさが伝わってきました。妖怪って優しいなと思わせてくれるお話素敵です。
     やちよさんのことも、気になりますね。まだまだ秘密が隠されているようですね。

    作者からの返信

    ☆涼月☆さま!
    もうホントに涼月さま大好き。そのセリフに注目してくれて嬉しいです。
    このセリフは、この物語を象徴するものになります。是非、第2話もお付き合いいただけたら幸いです。まだ出来てないけど!(´;ω;`)

    恐れから生まれたのであれば、そこにある情や優しさにも影響されているのが妖怪なんだろうな、って思います。
    八蝶さんは沢山秘密を抱えています。流石は涼月さまだぜ。

  • 『鏡』が泥をかぶってくれました。
    妖怪だけど男、いや漢です。

    作者からの返信

    なみさとひさし様!
    『鏡』は私も好きな妖怪です。皮肉を言いながらつい助けちゃう、みたいな。なみさと様にそう言われて嬉しいです(≧∇≦)
    明日から後日談なので、第1話、最後までお付き合いいただけたら幸いです!

    編集済
  • 冤罪であっても、本人が完全に納得していなくても、やっぱり鏡のしわざということになるのですね。

    怪異によってさんざんなことが起こりましたが、怪異である鏡がお人好しであったため、この結末を迎えることができた。
    人がそうであるように、怪異にも色々あるのですね。

    ありがとう、鏡。君の犠牲は忘れないよ( ´∀`)/~~

    作者からの返信

    無月兄さま!
    物事の多くは、誰のせい、何のせい、と決着をつけなければ、多くの人は納得しない。社会がそういう仕組みになっている。生贄というのは、そういう風に生まれたのかもしれません。
    というわけで、スケープゴートに選ばれたのが『鏡』でした。妖怪のせいなのね、そうなのね! ってやつです。

    明日からは後日談になります。第1話、最後までお付き合いいただけたら幸いです!

    編集済