ギャルゲー転生?物で凄く面白かった

現在の最新話までを読んだ感想
良いと思ったところ
山場が必ずあって展開も盛り上がる所が多いことと、キャラが魅力的な所、用語が凄くカッコいい所。

疑問に思った所
・序盤に技の脅威度を表示していたけど、序盤以降は出ないからなくても序盤もなくて大丈夫じゃないかと感じた。
・アルテマと会う約束したのに260話くらい経っても一柱とも会ってないこと。
・遥にメロメロになりすぎて凶一郎が他ヒロインに振り向くことはあるのかないのか、今の所だと遥が原因で一生こなそうな所。

この作品に欲しいこと
1つ目に各章ごとにキャラ詳細・用語説明が丸々1話欲しい。理由としては、各章の成長具合や持っている能力、登場人物、ゲーム世界での正史の詳細がないと分かりにくい所が増えるため。
2つ目に世界観の説明まとめが欲しい。理由としては、物語中に情報が出てきても連想しづらいので見られる所があるとものすごく便利なため。

ツッコミ
・元がゲームなのにボスの性能と仲間の性能が頭おかしい、主に遥。
この点は、作者様の設定によるのでそういう設定なら問題はないと思った。
・元になったゲームが何個シリーズで何作目まであるのかよくわからない。
この点は、少し語られてるけど全容が知りたい。