応援コメント

第31話 「底なしに深いクレバスを、駆け抜けろ、女子!! の短編」」への応援コメント

  • ふふ、水ぎわさん。
    私もこげにくさん作品、レビュー書いたわよ。
    (今、カクヨムの天使、堕天使でフォロワー様感謝祭、一言レビューやってます)

    けど、水ぎわさんのレビューって奥が深くてすごいです。さすが!

    作者からの返信

    ハナスねえさん
    そうなの?じゃ、今から見てこようっと、レビュー。

    いいよね、コレ。水ぎわ、一目ぼれっすよ。
    なんかさわやかでねえ、読後がねえ。
    こういうの、最近のカクヨムじゃあ珍しいので
    嬉しくなりました。
    正統派SF、もっと増えてほしいです。
    そうそう、最近のカクヨムのレビューについて思うことあり。

    一度「水回り応援団」に載せますね。
    気になるんだよね…

  • 王道恋愛、とても面白そう。
    パンダが紹介すると、どれもすっごく読みたくなるわ。さすがだって思います。

    作者からの返信

    アメ
    これね、最近のカクヨムじゃ珍しい
    王道の、正統派SF短編なんですよ。
    以前出したもののリメイクらしいですが
    今読んでもいいです。
    オリジナルも読んでみたかったですね!

  • またまた読みたくなる作品の紹介、ありがとうございます。
    時間は、どんな人にも平等に流れる。
    そうなんですよねー。
    1日が36時間くらいあったら、もっと読めるのに(笑)
    愚痴ってないで、読もう。
    秘書が気を抜くわけにはいかないわ!(笑)

    作者からの返信

    ふゆっち(笑)
    いや、美人メガネ秘書、これ以上よまれると
    事務局長・パンダが追い付けねえから(笑)
    十分だし。

    1日が36時間だったら、
    パンダは長編を書きますね。
    今必死に仕事して、ねじ巻いて、時間を調整中です
    1月中に公募2本抱えているから、2月だな。

    これ、面白いネタなんで、次の「水回り応援団」エッセイで出しましょう!

  • 水ぎわさま、あたたかいご紹介に感謝です😭
    短編に深い感想を述べていただく機会はあまりなく、書いた身には嬉しすぎてエモくなってきました💦
    過去作のリライトではありますが、コンテストの盛り上げと記念受験になればと勇気を出してエントリーしてホントに良かったです。
    追加でお星まで頂いちゃいました。
    とても嬉しいです🍀
    カクヨムコンに幸あれ☺️

    作者からの返信

    こげにくさん

    ほんとうにいい短編は、リメイクしても、芯が揺らぎませんね。
    おもしろかったです。

    水ぎわ、最近のカクヨムに本格SF短編がないのを嘆いておりましたが
    いやこれ。ほんまに、ええですわ。
    短編は埋もれがちですが
    先鋭化したテーマって、びしっと刺さりますね。

    いよいよ一層のご活躍を、リアルタイムで読ませてください。
    140字に星も、ありがとうございましたー♪

  • あけまして、おめでとうございます。
    本年も、よろしくお願いたします。

    作者からの返信

    けんたろさん
    謹賀新年です。
    さて2022年。何を書くつもりですか?
    ってか、あの資格、合格する? ついに(笑)?

    読んでおりますので。どうぞ、ご無理のないように頑張ってください。

  • あちら。次で100話なんですね^^

    お祝いはゆうすけさんの擬人化ですね(ぇ
    あ、これはもうとっくにやったか。

    作者からの返信

    ともはっと兄さん(笑)
    はい、あちら、一応100話です。
    あっちこっち、抜けているんで(下描き共有につかっちゃった(笑))
    正確には100話に足りないですけど(笑)

    パンダに正確性を求める人もいないと思うんで(笑)
    お祝い? ちょい考えますわ。
    ゆうすけ兄さんが思った以上に可愛かったんで。
    くやしいのさ(笑)