応援コメント

第6話 「段ボールと“ゲンギーケイ” ネンよ。どこへ行く??」」への応援コメント

  • ゲンギーケイってあれでしょ。
    中国の獏北を席巻した英雄という噂のある。

    作者からの返信

    へもん兄さん(笑)
    そうそう、どこの伝承を見ても
    しんでなかった。ってアレです

    でも、ネン。ゲンギーケイを源義「径」って書きやがりまして。
    テストはアウトです(笑)

  • さすがネン君。突き抜けてるね!! 君こそ国宝だよ!!

    歴史の勉強をする前に、まず国語をなんとかしなければいけないかもね!?(笑)
    でも、ネン君が勉強しちゃったらネタが読めなくなる。
    うん。今のままでOKwww

    パンダ随分飛ばしたね。
    無雲も飛ばしたかったけど寝てばっかで昨日はお休みしちゃったよ。
    今日はカクヨムに張り付くわ。雨だし。買い物行かないし。
    ただ、おいたんが履歴書書くみたいだから午後からはびみょーだな。
    ほっとくととんでもない履歴書書くからなあの男www

    作者からの返信

    無雲ちゃん
    おいたんの履歴書、無事に仕上がっただろうか?
    パンダも今回は休み休みです。
    週に1日くらいは休みを入れて
    リハビリしつつ、読んでいきます。

    ネンの勉強も見なきゃいけないし。
    あいつ。
    筋金入りのバカだ(笑)


  • 編集済

    まったく見当がつかなくて、まさか私は元々のネタを知らないのでは?! と冷や汗かいちゃいましたよ。ネンくん、いつも予想を超えてます。

    作者からの返信

    まりこちゃん
    いやこれは、水ぎわだって、聞いてて意味不明だった。

    『ゲンギーケイ』だよ(笑)?
    ネンはいったい、どこを目指しているんだろう(笑)

  • 世界史の話なのかと思っていたら……。

    段ボールの戦い、ゲンギーケイ……。
    段ボールは流石にムリだが、「ゲンギーケイ」は今度、拙作に登場させようw

    作者からの返信

    けんたろさん(笑)
    ええ、超有名な日本史でした(笑)
    ネンとしては「壇ノ浦→ダンノーラ→段ボール?」と語呂で
    覚えるつもりだったようです。
    マイクラかと思ったよ、水ぎわも(笑)

    まじですか、ゲンギーケイ、でちゃうか(笑)
    よみます、よみます(笑)、ありがとうございます!

    編集済
  • いやあ、いい息抜きだった。

    さすが、ゲンギーケイがまさかの義経とは。なるほどって唸って笑ったわ。

    作者からの返信

    アメ(笑)
    息抜きになった?
    カクコン戦士のお楽しみになれば
    ネンも本望でしょう(笑)

  • ゲンキーケイって笑笑
    スマホで入力すると「原キー系」が出ます。

    ぶっ飛ばさないようにね。
    まだまだリハビリ中でしょう。水ぎわさん♪

    しかしガクくん。高一かー。大人ですね♡

    作者からの返信

    うさこちゃん

    もうさ、やばいでしょう、この家。うちなんだけど(笑)
    うさこに「休んでね💛」といわれれば
    休みます。

    水ぎわ、うさこちゃんには頭が上がらぬのです(笑)
    そうゆう人がいるって、ありがたいね。

    あなたも無理のないようにね。
    仕事とカクコン長編。過酷です。


  • 編集済

    わかった。

    壇ノ浦の戦いだなお二人さん!!!?
    んで、源義経《ゲンギーケイ》だな⁉ そうなんだな!!!?
    真実はいつもひとつだが漢字の読み方はいっぱい!!

    作者からの返信

    ロンズねえさん
    わかった(笑)!? わかってくれましたか(笑)!!
    あまりにも突飛すぎて、皆に伝わるかどうか、
    パンダも、そうとう自信がなかった(笑)。

    真実はいつも ひとつだが。
    ネンの頭のなかは迷路すぎる。コナン、呼びますわ(笑)

    編集済

  • 編集済

    答えられるガクくんがスゴいです。尊敬します。
    さすが水ぎわさんちのお兄ちゃんだ!
    水ぎわ家の小熊くんは面白くて可愛いんだけど、実は静野はね、断然ガクくんのファンなんです♡

    やることあるのに、先にこっち読んじゃったよ(笑)

    作者からの返信

    ふゆさん(笑)
    よかった、ガクにもファンが付いた(笑)
    これはね、聞いていて、パンダも
    「血ってすげえな、即答できたお前がすげえわ」と
    ガクに言ってしまいました(笑)

    でもね。昨日、ガクもやらかして(笑)
    また一休みのネタにします(笑)
    水ぎわ家、ネタが尽きません。だから やることやらないで、コッチ先に読んでね(笑)

  • ゲンギーケイ! さすがにわかりませんでした!(笑)
    もう、お腹が痛いです……っ!(笑)

    作者からの返信

    乙ヒメ
    笑、でしょ?
    それなのにさ、テストでは書けなかったんだ。
    答案見たら「源義径」
    「径」だよ! 音はあってるけどさあ…
    ヘンな風に覚えるから失敗した(笑)。 策士、策に溺れるです(笑)