第2話 「いきなり パンダのお詫びでカクコン2日目」

さて。きたぜ、

カクコン2日目だ。

まずは 水ぎわから『お詫び』! があるのです。ごめんなさい、無雲ちゃん。

『じいちゃんが暴走したおかげで 私は存在する』無雲ちゃん

https://kakuyomu.jp/works/16816700429256745590


ここのレビューで、水ぎわ、痛恨のミスをいたしました!!!

「文一郎じいちゃんが車でぶっ壊したのは、

である!!!」


ごめんなさい、無雲ちゃん(;´Д`)

レビュー修正しました。昨日の日報も直したから。

パンダのおバカを許してくれ。きみの筆力ではない。パンダの読解力に問題があるのです! 

心よりお詫びいたします。



じゃあ、とっ散らかっているけど、行きましょか!!

今日はですね、これをピックアップしてご紹介です!!


「姫と似ているからって俺が身代わり? 残念国家に嫁いで戦争に巻き込まれた翼族の愛と戦い〜弱小国家フレーヴァング王国戦記〜」

https://kakuyomu.jp/works/16816452220315287250(★済 レビューこれから)


来たぜ来たぜ。

われらがアメたぬきが来たぜ。

去年のドラゴンファンタジーを忘れられない方も多いでしょう!

今回は。

おなじみフレーヴァング王国で、戦いが起きるらしい。

アメの説明によれば……


「戦記ものと恋愛を絡ませたハイファンタジー作品」。

もうね、これを読むだけで、水ぎわなんて背脂がブルブルしちゃうのさ💛

第一章は

「女として生きることを強いられた貧乏貴族の長男クロード。彼はこの国のマリーナ姫と顔がそっくりだ。」ってことで。

あのマリーナちゃんが駆け落ちした後始末を、クロードが担当することに!?


アメファンにはたまらぬ名前がならびます。

とはいえ。ただの後日譚ではない。

第2話ラストにて、クロードはつぶやきます。

『──どうせ俺の人生なんて、自分じゃ決められない。やるだけやるさ。』


これだよ。ファンタジーの楽しみは、ここにあるのさ。

リアルな世界では想像もつかない苦難が、クロードを待っている。

これはもう、まちがいない。

なぜなら。

かいているのがアメたぬきだから。


自作キャラをここまで追い詰める作者も珍しい。

いじめていじめて苛め抜き、底の底から這い上がってくるキャラを書かせたら――

アメ以上のやつはいない。


水ぎわ、戦友としての立場を投げ捨てて申し上げます。


……クロードに、優しくしてやってよ、アメ(笑)



とまあ。こんな感じで、「水回り 応援団・日報!」では

その日、水ぎわが気になったお話をピックアップさせてもらいます。

いろいろ事情があり、あまりコメントは残せないですが。

読んだ後はハートをつけさせていただきます! 

レビューはさ。

もちの、ろん、だ。

みなさま3日目も頑張っていきましょー!



『水回り応援団・日報!!』

★★★現在フォロー中の「連載長編」作★★★

①「ライセンス! ~裏世界で生きる少年は、今日も許可証をもって生きていく~」

ともはっと兄さん(★済 レビュー済)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890238672


②「刻旅行 ~世界を越えて家族探し~」ともはっと兄さん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887032434(★済 レビューこれから)


③「おじさん探偵団と怪人影男爵」雪うさこちゃん(★済 レビューこれから)

https://kakuyomu.jp/works/16816700428824287216


④「妖しく闇に近づく薄墨色【カクコン7用恋愛ミステリー作品】」アメたぬき

https://kakuyomu.jp/works/16816700427123188943(★済 レビュー済)


⑤「姫と似ているからって俺が身代わり? 残念国家に嫁いで戦争に巻き込まれた翼族の愛と戦い〜弱小国家フレーヴァング王国戦記〜」

https://kakuyomu.jp/works/16816452220315287250(★済 レビューこれから)


⑥「鈴の蕾は龍に抱かれ花ひらく~迷子宮女と美貌の宦官の後宮事件帳~』乙ヒメ

https://kakuyomu.jp/works/16816700429146389370(★済 レビューこれから)

きたきたきた。今回は中華 後宮もの+ミステリー。

初手から、どんどん引き込まれます! おもしろいぞ!!


⑦「ちょっと訳あり地方アイドルな私とさらに訳あり過ぎなアイドルヲタな俺の話」ユカイ先輩

https://kakuyomu.jp/works/16816700428815905506(★済 レビューこれから)


⑧「妻心配で成仏できません」ユカイ先輩

https://kakuyomu.jp/works/16816700427887116534(★済 レビューこれから)


⑨「いつしか、キミが、ロリになる」ゆうすけ兄さん(★済 レビューこれから)

https://kakuyomu.jp/works/16816700427867864546

……タイトル、釣りってね(笑)

いきなりそう言っちゃいますか。今回はガチまじ作品なので、水ぎわも心して挑みます。

まだプロローグが更新されたところ。これから追っかける方、大注目です。



★★★現在フォロー中の「完結短編」作★★★

①「パパ上様日記 〜息子と始める痩せる道〜」ともはっと兄さん

https://kakuyomu.jp/works/16816700427971621946(★済 レビュー済)


②『じいちゃんが暴走したおかげで 私は存在する』無雲ちゃん

https://kakuyomu.jp/works/16816700429256745590(★済 レビュー済)



さて。

今日もこれから、読みに回ります!

ハートが付いたら「水ぎわ、参上!!」ってことで。

よろしくお願いいたします。


じゃあ、また明日ね。

おやすみなさい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る