第二話 デート

あれから二時間後。

まあ、デートしてます。遊園地で。男二人で遊園地に来るのもどうかと思うんだが・・・。まあ、今の二葉には関係ないみたいだけど。

そう思いながら、クレープ店にウキウキで並んでいる二葉を見る。僕は休んでいていい、と言われたから近くにあったベンチに座っている。


「れの様、クレープ何にしますか?」

「・・・チョコバナナがいい」

「はい。わかりました。ちょっと待っててください。」


そして、女子の列に混じって、男一人で立ってくれる。こういうところだけを見ると、普通にかっこいい高校生なんだけどなぁ・・・。何故僕を目の前にすると、キモくなるのか・・・。


「ちょっと、そこのお兄ちゃんいいかな?」


と、二人のゴツい男二人が話しかけてきた。


「なんですか?」

「兄ちゃん、金持ってる身なりしてんだろ?金出せよ」


・・・何のイベントだよ・・・。普通、遊園地で男にカツアゲするやつがいるか?女ならまだしも・・・。

二葉の方を盗み見て、助けを求める。しかし、あいつはルンルン気分で鼻歌を歌ったっていて気づかない。お前、本当に僕の側近なのかよ・・・。流石に呆れてしまう。


「おい、聞いてんのか?」


ここで喧嘩したら面倒くさそうだし、絶対に出禁になる。よし、話し合いですまそう。


「えっと、すいません・・・今持ってなくて・・・」

「はあ?どう考えても持ってんだろうが。じゃなきゃそのバッグに何の意味があるんだよ。」


うぐっ・・・的確な指摘ありがとうございます。

でも本当に持ってないんだよなあ・・・。二葉に全部預けてるから。

よしっ!丸投げしちゃいましょう!


「あいつに持たせてます」


と、二葉を指さしながら言うと、二葉が僕に気づいて手を振ってくれた。僕も小さく振り返す。って言うより、この二人に気づかないのかな?

あ、気づいたみたいだ。あからさまに眉をひそめると、後ろにいた女性に話しかけ、こっちに大股で来た。


「あなた方、私の大切な方に何をされてるんでしょうか?お金の話ですか?むしろ、あなた方の方が私達にお金を取られる方だと思うんですが?私のかんちがいですかねぇ・・・。ああ、わかりました。住む場所がないんですか?それとも、働く場所が?それならいい場所を紹介してあげますよ。そういう体型を好む方多いので。全身筋肉痛と、下半身全体の違和感というオプションが付いてきますが・・・検討されますか?」

「ヒッ!」


こういうことを笑顔でサラッと言うの相変わらず憧れるわ。


まあ、結論から言うと、男二人は居なくなった。その代わりに「れの様は可愛いから狙われるんです。だから、僕と一緒に居ましょうね?」と、怖〜い笑顔付きで言われた。な・の・で、男二人でクレープ店に並んでいる。本当に恥ずかしくて仕方がない。

後ろの女子が腐女子なことは分かったから、黙ってくれないかなあ?今さっきから、


「あっちが受けだよ。」

「長髪攻めもいいっすね」

「うわああ!そっちも捨てがたい!」


とか色々聞こえてきて、心が落ち着かない・・・。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

淬城家の悩み事〜れの様が側近の男の子と付き合いました!〜 炎猫幻 @enbyou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ