応援コメント

受容」への応援コメント

  • デーモン法師と申します。この度は、アジア系神話の企画にご参加いただき、ありがとうございました。

    大変なダークさですね!タイトルの副題を見て、てっきり「楽しげな感じで進むのかな?」と思って油断してました。世界観も鮮明で、常にドキドキしますね!
    地域的に言うと、インド・ネパールあたりがモチーフでしょうか?

    ちゃんと救いは訪れるのだろうか……
    先が楽しみですね。


    作者からの返信

    副題は何度か変えていたのですが、最終的に今のものに落ち着いています。

    地域はご指摘の通りインド・ネパールがモチーフです。
    ヒンドゥー、仏教(初期仏教、チベット密教)の神話、宗教観、文化風俗なんかを取り入れています。

    救いは与えるつもりなのですが、最後まで胸糞の悪さは抜けないでしょう。
    それでもよければ、今後もお読みいただけると嬉しいですね。