応援コメント

『すれ違い-3(傀儡の座敷童)』」への応援コメント

  • うう……今回はすごいツラい。
    ・゜・(ノД`)・゜・。

    ベネノ君が助かったと思いきや「死なせて」とは!もう、言葉にならんですよ。そして吐き出される彼の言葉ももっともで……ファートムさんの心にもグサグサ刺さったことでしょうね……。

    そこ差し込む一条の光!
    初めは行方不明の和樹君かと思いきやエンジェルさんではないですか!彼女もマモン様を想う人でしたね。マモン様は最後にベネノ君になんて話しかけていたのでしょう(>_<)

    どうぞハピエンになりますように。

    あ、マモンさまの日記もっと読みたいなー。

    作者からの返信

     ビエエエエエエエエエエエエエ(ノД`)・゜・。
     ハルザアアアアアアアアアンン(ノД`)・゜・。

     星 太一でありますですます(ノД`)・゜・。
     ベネノくんとファートムさんと一緒にひしひし泣きながら書いてました(ノД`)・゜・。

     そこ、星も書いててなんか、心がガツーンと殴られたみたいなショック受けて……吾も言っちゃえば親みたいなモンなので、ファートムさんと一緒にぐっさぐっさ言葉が刺さってくる刺さってくる……
     ベネノ~~……(ノД`)・゜・。

     からの――!!
     エンジェルちゃんっ(/_;)
     和樹くんじゃないんかいっ!? もあるはあるですが(;'∀')(いつ帰ってくるんだ、和樹!)
     何より何よりエンジェルちゃん!
     そうなのですっ
     出番が(主に星のせいで)久し振り過ぎて忘れちゃいそうになってますですが!

     マモンを慕う女の子、エンジェルちゃんなのです!!

     敢えてもう一度

    「「マモンを慕う女の子、エンジェルちゃんなのです!!」」

     (*^^*)

     それに……
     マモンさんがベネノくんに話しかけた言葉は――

     ――ハテサテ何でありましゃうか|д゚)

     一応考えてはあるですが、まだまだ内緒であります|д゚)
     でも、大事な予感だけはめっさするます……|д゚)


     ほんたうに、ほんたうに(*_*;
     ハピエン厨星の腕の見せ所みたいになっちゃってます(*_*;
     頑張れーファートムー(*_*;
     お前の腕次第だぞー! マジで!!
     それかエンジェルちゃん!! おまいも大事大事さんじゃないのかねっ!

     マモンさんの日記については――この流れだと次回も読めさうですね~(*^-^*)
     彼、いつ書いてたんですかねっ
     それとも「運命の書」がダイレクトに反映する文章なので、「運命の書」に彼の記憶が入り込んでる……とかですかね??

     だうなんでしゃう~

     お楽しみになのでありますですっ

     そりでは!
     次回は懐かしい……感じ?

     Bonum nocte.

  • 星さま

    こんにちは乃木です!

    そんなに運命神は馬鹿なんですかね。吹き出してしまいましたぞマモンさん!(*^^*)

    そして目覚めた凡ちゃんですが…
    そうですよねぇぇ~
    お父さんと再会したからって、「おかえり」「ただいま~!」とはならないですよね(´;ω;`)
    むしろ凡ちゃんにとっては苦しすぎる。
    ファートムさん決死の訴えですが、子供にとっては親の押し付けなんでしょうかね。私も人の親なので複雑です。。。

    ぬおっ! エンジェル⁉
    すっかり忘……(;´∀`)
    ………


    えーと気を取り直して、キョウちゃん!
    どしたのその優しさは⁉ 今回誰よりも情緒かき乱されましたぞ!
    まさか…まさか死神による死亡フラグですか⁉(>_<)ギャー

    和樹がいなくなったのも知れましたし、続きお待ちしております!!

    作者からの返信

     おはやうでありますですっ!
     星 太一ですっ!!

     ちゃっかり面白い(失礼な?)こと言っちゃってたり、何だか悲しい感じになっていたり、衝撃の(?)エンジェルちゃんが出てきたり、今回は盛りだくさんであります(;'∀')
     ラストがどんどん近づいてきちまったでありますな……(;´Д`)

     フフ(*^-^*)
     思い出しますね~
     第一話でCMソングをらたったと踊る運命神! 頭痛薬を水なしでイッキできるようになってしまった凡ちゃん!!
     マモンさん、中々的を得ている苦笑

     そしてそしてやうやく目が覚めた凡ちゃん……ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(ノД`)・゜・。
     そうなんですよ……!
     この時点で「ただいまチュ♡(*´з`)「おかえりチュ♡(*´з`)」なんてあるはずがない、というか寧ろほぼ誘拐みたいになってるっていうのが厄介です
     第六話冒頭にてれいれいが予言した「このままだと確実にベネノは居場所と心を失ってしまう」的発言
     それが実現してしまったのがこれ、であります
     色々な現象、マモンの裏切り、信用できない周りの大人達
     全部全部が彼を圧し潰してしまった……のですね(´・ω・`)

     ファートムさんの決死の訴えは……そうですねぇ……これは、「親の押し付け」に見えてしまう程の「酷い精神状態」、って感じなのではないかな? と書いてる作者自身は想像しますです|д゚)
     こういう時、一般的な解決方法とかが自分を傷つける、とか、そんな物は自分にとっては不要だ、とか、兎に角兎に角繊細になってしまう
     こういう時、「お前はこう変われー!」って押し付けるよりまずは「安心できる場所」「信頼できる『肩書』を持つ治療人」「安心できる隣人」とかとかが必要かな? と、これまた推測であります|д゚)
     一応シュウが言おうと思ってたのはこれっぽいことなのであります|д゚)
     こういう時にジャックとか、れいれいとか、そして和樹とか! 居てくれたら……なんてポワポワ考えてしまうのます

     ぬおっ!!? エンジェルちゃん!!?
     突然のお久し振りであります!!
     何やら大事な感じでありますゴゴゴ
     さて、これは次回何が起こるか……!
     この子の言及はここまでにして、次に進むのますっ!

     キョウが!
     彼の「冷酷」に似合わぬ台詞が!!
     シュウに特に冷たいキョウが!!!

     Σ(*‘∀‘)ワオ!?

     こーれは……! 一応理由は大事な物から単純なものまでいーっぱいあるのますが、言える範囲で言うと……理由の一つは単純に死神のお姫様が悲しむからって感じであります|д゚)
     他の大事な理由については……! 
     これは……楽しんで頂くためにも内緒にしておくますっ……! これの理由の一つは……何だか物語の垣根を超えちゃいさうな位の大事な予感?
     死神による死亡フラグとかいう真逆の展開にはならないよね!?

     頼んだよ!?

     そしてこうして、シュウが和樹くんを探しに行くこととなりました!
     はてさてだうなるだうなる~っ

     めっさつづきが書きたいますなぁ……

     次回は……何やら懐かしい雰囲気が

     Bonum nocte.

  • うぇええーーーん、今情緒がおかしいので上手い感想が書けませんがマモンとベネノのハッピーエンドはどちらの方向ですかぁ!???もうこの二人が幸せになれば良いよおおお(過激派)

    作者からの返信

     うぁぁああああ……(ノД`)・゜・。

     皆つらい……つらすぎだよ……
     予定では……もうあと4,5話ぐらいでしゃうか? (ノД`)・゜・。
     どんな決着を付けるのかしら……

     星 太一ですます!
     名乗りだけでもほんのり元気にしていかないと空気がお葬式になってしまうのです(>_<)

    「「星も絶賛、情緒おかしくなっちゃったまんです!!!!」」

     結構最近までベネノくんとファートムさんの両者から展開における抵抗? みたいなのを受けてて全く書けないでいたのですが、書けたら書けたでこんな重おも展開であります! 何なんだよおまいたち! (ノД`)・゜・。

     ハッピーエンドはどちら!? はて、どちらにあるましゃうか……! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
     そうですよぉぉぉぉ! こんなに思い入れつおくなった二人……二人とも悲しみのエンドなんてハピエン厨の星が許せないですよ……! (ノД`)・゜・。
     でも、このままだと確実に……

     ……、……
     Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

     な、なな何とか星たちの手で運命を捻じ曲げて、マモンさん達に理性を……幸せな展開を! (ノД`)・゜・。
     ととっ、取り敢えずはファートムさんの所から「運命の書」強奪でよろしいざんしょか!

     ああ~~、エンジェルちゃん何とかしておくれよ~~
     御父上は限界迎えちゃったから~~(>_<)

     そりでは次回……!
     懐かしい空気が香るあの場所で

     おー楽しみにお楽しみに……!

     Bonum nocte.