応援コメント

すれ違い-8(「天使の隠し子」と「悪魔の愛し子」)」への応援コメント

  • ああああああああああ⁈
    だめですよ!
    紙にならないでー!

    やっぱりベゼ氏が出てくるともう、不穏過ぎて悲鳴が出ます。

    「もうやめてぇぇぇ!」ってなっちゃうぞ。

    戦いの前のディアブロさんとファートムさんを交えたお話、面白かったです。こうなってたのかといろいろ納得。同時に「ルールが変われば……」ということは……?

    作者からの返信

     うああああああああああああああああああ!!???

     こっ、困ります! お客様方!!
     まっ、マモン氏が! ハルさんの推しのマモン氏が!!

     紙になってしまう……!!

     ということで星 太一です!!
     不穏とシリアスがぶっちぎって参りました……終わりが近いです……|д゚)

     あううー、不穏メーカー「ベゼ氏」
     出てくるだけで場の空気が四倍五倍ぐらいには悪ーくなっちゃうあたり、もう(逆の意味で)「流石」の域であります
     彼が出てくるとほぼ確で内容がえぐくなるのでそこら辺作者もつらたんであります|д゚)レイティングガー

     うああー( ;´Д`)
     もう、ごもっともです( ;´Д`)
     大分表現やわくはしたのですが、それでも物凄く酷いことしてるのに変わりはありませんですので( ;´Д`)
     吾もどこまで行っちゃうんだろうー!? ってハラハラしながら書いてます( ;´Д`)

     ――! ('ω')!!
     本当ですかっ! 吾も何気お気に入りのゾーンなのですぞーん……ナンチテ
     そうなのです
     あそこでれいれいが焦った理由も、皆がベネノの無傷にこだわりまくった理由も
     何故か皆のアイドル「れいれい」と皆の敵(!?)「ベゼ氏」が共闘してるっぽいこの展開の所以も
     みんなここでの一幕あってこそなのでした

     からの

     あい。ルールが変わればというれいれいの発言(・_・;)
     この台詞はこのお話をぱちぱち打っている時に天啓のように降り注いできました
     れいれいからの天啓ですね……なるほど、髭はやっぱり神だったのですね、納得納得

     ――じゃなくて(;^ω^)

     そうなのです
     ふと考えてみると確かに「大富豪」ではジョーカー二枚はめためたにつおいのですが、「ジジ抜き」では二枚揃ってしまうと場に捨てられてしまうんですね(´・ω・`)
     また、ババ抜きでは「忌避」すべき物になったり、七並べでは「戦略性のある」札になったり
     と、こんな感じで全てのゲームにおいて最強であることは叶わないわけなのです|д゚)

     ――ということは?
     何か、物語の結末を変えていく「シナリオブレイク」とかが頭の隅っこ揺らぎますぞ(@_@;)

     そんなこんなで第六話ももう直ぐ終了ざむらいです!
     どんなエンドを迎えてゆくのか……

     お楽しみに……!

     そりではっ!
     Bonum nocte.

  • 星さま

    こんにちは乃木です!

    ぎょえええええええええええ!!!!
    全然愛しくない愛し子ですねぇ! 天使側とのこの落差( ̄▽ ̄)
    怜さん、お父さんに5千円じゃ安いんじゃないですか?

    なるほどー、ジジ抜きにルールが変わればジョーカー2枚はゴミクズ…
    不穏ですね。神様の言う通りにはいかない予感((;゚Д゚))
    ベゼ氏が今は味方(あくまで怜さん目線)なのですね。
    なんか素直に受け入れられないのですが…うぅ…イヤダ…

    ていうかやっぱり元凶はベゼ氏なのは変わりないですよね⁉ 
    ひどいなーディアブロめ(; ・`д・´)

    さすがにマモンさんやばし…
    ブブ様、どうか力貸してー!!

    作者からの返信

     こんばんはですますーっ!!! ちひろさんーっ!!!

     全然愛しくない愛し子に大笑いしちゃいました笑
     星 太一ですっ!!
     確かにですねっ確かにっ……笑笑

     天使の隠し子はあんな格好良過ぎのいけめそだったのに……!
     こっちの愛し子全然愛しくない!!
     こっちも一応シナリオブレイカーというのがまぁた厄介さんですねー……|д゚) こっちは人を不幸のズンドコ――じゃなくてどん底に叩き落すためにいるようなもんですよ

     笑笑

    (れ^ω^)「ほんとだー!」
    (ふぁ・∀・)「……!?」

    (れ^ω^)「「ごめん杉田ー! ゼロ四桁くらい少なかったー!!」」

    (ふぁ・∀・)「……」

    ( ふぁ;∀;)シオシオ

     ふふ……このお話書いてる時に、天啓のように降り注いできましたです
     れいれいからの天啓ですね……アッ、マルデガブリエル♡(ん?)

     ――と、それは置いておいて。
     そうなんです。ジジ抜きだとジョーカー、揃うと捨てられちゃうんですね|д゚)
     なんだか物語の本来の姿を変えてしまう「シナリオブレイク」とも絡まるような……何だか嫌な予感がするのます汗
     これをれいれいが言ってるっていうのも何か嫌な予感を掻き立てますよ?
     焦りますねー……

     ベゼ氏は何と! 今回は味方です!!
     れいれいがばっちり手懐けておきましたので(!?)噛みつきはしないと思うんですが……何だろう……この、ちひろさんの文面から感じる違うベクトルのダメージは……(@_@;)スミマセン

     変わりないです! そこはどーあがいても変わりない――っていうか何だったらディアブロと共犯説も作ろうと思えば(作ろうと思えば?)作れますんでね!!
     うううー……! 悪気マシマシですよー、これ(+_+)

     ああううう!
     これはやばいです、やばいです!!

     ベルゼブブ様、何とかしてくださるか……!?

     お願い誰か! 何とかして下されー!!

     そんなこんなでもう第六話も終わってしまいました|д゚)

     この物語の終着点とは一体……

     何回目のお願いかは分かりませぬが……!
     是非是非、彼らの物語に最後までお付き合い頂ければ是幸い!

     そりでは!

     Bonum nocte.