応援コメント

ご登場」への応援コメント

  • うっきゃああああ!!!!!

    怜しゃん!!!?

    まじかー!∑(゚Д゚)
    香りて。香り?まさか?からのー、御・登・場!!

    別格!まさに別格ですね!もう、ノリノリの筆のノリを感じます!

    でも怜さんが『隠し子』だったとは!そして既に数々のシナリオブレイクを体現していたとは……。伏線すっごいなぁ。

    ベネノ君、ちょっとショックだろうな……。

    作者からの返信

     ギエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!

     れっ、れっ、怜しゃんがっっ!!!??

     勿論楽しかったであります、星 太一ありますです|:3ミ
     流石っ、主人公を喰うだけのことはある! (オイ)

     まじですよー(*_*;
     まじなんですよー、敵なんですよー(*_*;

     すっごい遡ると、一番最初は煙草「くせぇ」言ってたベネノくん
     いつの間にやらそれが「香る」ようになってました

     ――からの御・登・場!!!! (余りに良いテンポ感だったので借りちゃいました(^ω^)ヘヘ)

     別格! もう別格ですねー!!
     もうノリノリすぎて今日の夜ご飯は味のり一枚(冗談です)
     一度彼の戦いっぷりは山草んところで公開したのですが、それでもね! やっぱりね!! 主人公格達とバトルさせてぇなーと!! 思う訳ですよね!!

     ね!!!!!!!!!!

     ――あ、でも、そのためだけにベネノくんを怜さんうっとり人間に仕立てた訳じゃないですよっ!?
     ほっ、本当ですからねっ!?
     信じてくだしゃい!! ( ;∀;)←かなり怪しい

     わ、悪いとだけは思っているんだー、ベネノー!
     悪いと「だけ」は!!!!!!!!!!!!




    「「「だけ」」」は!!!!!!!!!!!!!!!



     ふっふっふー……
     ふっふっふー!!!!!!!

     カクヨムで創作してきて早――

     ……

     えー、四年?
     創作人生の約三分の一をこのカクヨムさんで溶かしてきた星、ここで初めてれいれいの正体の一部をお披露目です!!!!!!! (ドヤッ!!!)

     一番一番最初は本当にほんとーうにただのおじちゃんキャラだったのですが、皆様からの熱い熱い声援によりおじちゃん、どんどん進化しまして(^ω^)

    「隠し子」としての生を山草にて授かることとなります(シナリオブレイカーの設定自体はもうちっくと前からありますた)
     それからというものの、この事実を皆様にご提供する為にあらゆる手を尽くしてシナリオブレイクをさせ続けてきた、というわけなのでごじゃりまする(*´з`)(←満足気な遠い目)

     ベネノくん……
     ショックだと思います
     同僚みたいに思ってたナナシが襲いかかってきたり、いきなりトッカが襲いかかってきたり。
     今回の戦闘は何やらベネノくんの心をえぐってくるような敵ばかりです|д゚)
     これもれいれいの罠だったりする……? それとも悪魔王とかそこら辺の悪さだったりするのでしゃうか

     それとも……??

     ハテサテ真相や如何に('Д')

     これからのベネノくん達の行く末などにもご注目頂きながら是非ご覧いただければと思う次第!!

     そりでは!!
     遂に物語は終盤へ!

     Bonum nocte.

  • ぐっ……そりゃあ、れいれいだったら面白いなと思って適当に天使の隠し子れいれい説を取っていましたけども!!それはそうではないと思っていたからで!!!!
    うーん、これはショックですね、立ち直れるのかしら。ていうかここからどうする!?黙って殺されるとか嫌ですが、なら戦って決着を付けてしまうのか!?あわわわわ……

    作者からの返信

     そう、なんですよねっ……!! れいれいだったら、面白いだろうな~って、星も……思いました……!!
     なんで、入れ、ました……!!

     ――というのは半分冗談で(半分?)

     この「天使の隠し子」みたいな設定自体は初期の頃からありまして、シナリオブレイカーとしてベネノくん達が暴れ出した辺りから「あ、これは天使の隠し子が出るやもしんない」となり、この(あくどい)作戦を思いついた次第です|д゚)

     そう、なんですよね!!! それだけは、それだけは無いよねっ、って、なっちゃうキャラなんですよ、れいれいは……!!
     だって、ベネノくんに何気優しかったし、美学がどーたら言ってたし……何より裏切られたらどーたのこーたの言ったのれいれいですし……!!!

     もう、ショックです
     もうマモンと和樹(でもこの場には居ないし、当然頭の中は怜さんが殺すとか言ってきたガーンで頭いっぱいで考えてらんない)ぐらいにしか拠り所が無いです、ベネノくん……戦える? ベネノ……

     そうなんですよ!!
     こっからどうするの!? ということで!!
     多分ベネノくんとマモンさんも同じ思いですね、黙って殺されるのとかは絶対に嫌だと思います
     でもそれでは必然的にれいれいと真正面からぶつかることになる……

     うーむむむ……どうする!? 二人!

     ということで!
     どんどん終わりのかをりがしてきました、こちら『猛毒少年』!
     そんなこんなでかなりショッキングな人物と敵対することに……

     つづきをお楽しみにっっっ

     Bonum nocte.

  • 星さま

    早々に続きが来たーっ!
    ついにご登場! 隠し子…子っていうからさぁ。いや、いいんですよ。うん。でもさ、でもさぁ、

    「「髭のおっちゃんかーい!!!」」

    言わせてもらいました(*^^*)コジャネーワ
    でもRaymondを作り出したのは博士ですよね?
    ハッ、これもまさか運命の書に書いてあって…?

    謎は深まりましたが気を取り直して、
    怜さんが隠し子!?!?!?!?
    ファートムさんと親子!?←語弊あり
    そういえばファートムさんから色々と頼まれてましたね。

    凡ちゃん、最大のショックじゃないですかぁ(>_<)
    目の前でナナシが怜さんに甘えてるの見せつけられちゃって(そこじゃない)

    しかし…ナナシと怜さん…そんな仲良しでしたっけ?
    (そりゃみんな怜さん大好きですけど)
    星さん、まだ何か企んでる?
    心かき乱されますなー!

    続きお待ちしております☆

    作者からの返信

    「「髭のおっちゃんでーす!!!」」

     ありがたうありまし、ありがたうありまし!
     (^ω^)ノシ<イヤイヤドーモドーモ!!

     これについてはまだ細かくは言えないのですが(スピンオフや『LIAR』完結後の外伝を待つ必要が……)、とあるご縁により自ら志願したみたいです
     少なくとも全部の作品にてシナリオブレイカーでない瞬間は「「ございません!」」 これだけは言えるですね(*´ω`)
     なので例えば
    ・タイトルが「シナリオブレイク」
    ・文中に「シナリオブレイク」が入っている

     かつ

     れいれいが登場している

     ――場合、運命の書に出ている最悪の結末はすべて彼が塗り替えたことになります。
     この設定自体は『LIAR』の頃からありました。「シナリオブレイカー」というお名前が付き、本格的に設定がしっかりしてきたのは『山草』の頃からでありまし|д゚)

     なので金花ちゃんも本当は今頃亡き者のはずだったし、ソフィーも海賊になんかなっていませんでした
     全てファートムさんからの指示です

     凄いねー、れいれいー! きゃー! かぁっくいいー!! キャー(#^.^#)-ッッ(ひげ だいすきな さくしゃは ごまんえつ だ!)

     ――ということは?
     勿論逆のタイプもあります
     本来であれば絶対に不幸になるはずのなかった人が不幸になることも
     こちらは悪魔王と悪魔の愛し子が物語のバランスをとる為に秘密裏に行っているので明言はありませんが、これまでに何度かその弊害を背負うことになってしまったキャラクタ達はたくさん登場していました
     例えば……これは悪魔の愛し子の正体が明かされれば直ぐに分かるですね

    「「ファートムさんとれいれいは親子ですぜっ!」」

     ――とはいっても、ファートムさんがあの尊き御仁をキャラクタとしてこの世に爆誕させたってだけではあるのですが苦笑
     そうなんですよ……頼まれてたんですよ……

     そうなんですよ!! ナナシが――じゃなくてこの展開が!!!!
     唯一手放しで信頼してた「マモン」「れいれい」の内一人がこんな形で出てきちゃったら……そりゃあ……!!
     あああごめんね、この展開の為だけにめちゃめちゃメロメロにさせて!!!!! 悪いとだけは本当に思っているんだよ! 凡!!

     悪いとだけは本当に!!!!!

     ごめんね!!!!!!!!!!!!!!!

     ふむ……そうですね……一応『山草』の第二話にて黒耀くんことナナシくんと共に行動はしましたが……確かにその時はこれほどまででは無かったですねェ……? (そりゃあ全人類れいれいのこと、大好きですけどねっ(#^.^#))
     確かに様々な手段で攻めようとしてる可能性はあるます|д゚)
     プロローグの方で黒耀がファートムさんと悪魔王さんから仕事を受理してるので、作戦共有からのダメ押しの一手みたいにしてる可能性も……

     ――ん?

     え、え、え?? 何のことですかねぃ~

     (*´з`)プピプ~

     そりではっ!!
     いよいよ次回から本格的に物語が始動する!

     お楽しみにざむらいっ!!

     Bonum nocte.