応援コメント

最後の手段」への応援コメント

  • ちょっと弱った(?)投げやりな部分のあるディアブロ様、面白いですね!老獪なのに見た目が若いとちょっと、あの、好み、です。(おい)

    杉田センセに「お前も出せ」って良い\(//∇//)\

    ジョーカー二人を相手に、どうするベネノ君!

    作者からの返信

    「「「お!!?」」」

     あの性格悪いで定評のあるディアブロさんに、遂に!? (`・ω・´)オオッ
     星も好きです……! このね、老爺のハズなのに見た目が若いシリーズがね……毎度毎度格好いい!

     そんなこんなで自称パフォーマー、仙人みたいな年の取り方をしている悪魔王、ディアブロさん!
     普段は悪魔王の称号は隠し、あくまでパフォーマーとして活動をしているみたいです。今回はベネノくんが悪魔側、しかも悪魔の愛し子としてのスタートだったので最初っからガッツリ悪魔王として登場しましたが、他の所で出るときはパフォーマーとして活動をしています(なので本来だったら先に違うところでこの人出してこの作品で「ええーっ!? 悪魔王だったのー!?」ってしたかった。時間がなんせ……)
     因みにキャラクタのモデルは前回の「恋愛」の最後にてお見せしましたあのキッチュ歌ってたルイジルキーニ氏! (役者さんがやってる役名がルイジルキーニさんであります('ω')ノ エリザベート皇后を暗殺した男)
     彼に憧れて物語や人々の心をかき乱す、しわがれた声の少年を作りたいな! 第二勢力で作りたいな! ――が全ての始まりでありました

     今では第二勢力どころじゃなくなってますが苦笑

     一応イメージはこんな感じの二曲……↓↓

    https://youtu.be/3KD31817Tyw

    ↑一番最初で「うるせぇな!」って言ってるおっちゃん
     彼のソロが痺れます。一応彼には霊魂を従える能力がある、という設定があるので彼のイメージはこの曲まんまですね|д゚)
     王が歌ったらああやって光るんですよ!! (予定)

    https://youtu.be/Aj6SR7Cu-Ac

    ↑曲の序盤で上の方に登場するおっちゃん
     ここでは革命を煽っているようにも見えます。良いですね(^ω^)グヘ 彼にもこんな感じのこといずれさせたいと目論んでます

     ――以上! 悪魔王の裏設定コーナーは終わり!!

     ということで本題に戻ります('ω')ノ

     物語の決定権が盗られたら途端に威厳がお亡くなりになるこの感じ。たまんないですね~(^ω^)

     フフフ!!
     分かる……ッッ ですッッ……!!
     絶対に机に脚乗っけて言ってる……! こういう所に性癖が隠れてる……ッッ!!

     サア! どうするベネノ!!
     杉田先生に可哀想だとか言われちゃってるぞ!!

  • 星さま

    こんにちは乃木です!

    ディアブロさんとファートムさんが一緒にトランプw
    なかなかシュールですね。しかし黒耀くんとデヒム様が…♡

    黒耀くん&ナナシ君も参戦。凡ちゃんとは友だちだったのですね!
    これは対峙が楽しみ( ̄▽ ̄)
    レトロカメラさんとは対面済みですが、今回はどうなっちゃうんでしょう~

    凡ちゃんの他の悪魔の愛し子といったら…
    もしやベがつくアイツですか⁉ (´゚д゚`)
    違っていて欲しい…

    ううううううう! デヒム様!!!!
    トラウマなのですね? そうでしょうともあんなひどいことを!!
    それでも行かなきゃならないなんて(´;ω;`)
    大丈夫ですよ、きっと怜さんが助けてくれるはず! はず!!!
    ファートムさんも本当は助けたかったと言ってたし、髭とはそういう役割のはずだもの!

    続きお待ちしております(*^^*)

    作者からの返信

     なんだかんだで仲良い笑笑

     おはやうあります!! 星であります!! 今一番欲しい能力は速読力! 星 太一です! (二回目)

     フフフ笑笑
     シュールですね~笑笑
     何かポーカーやらせたかったんですがどんなにルール読んでもサッパリ分かんなくって、じゃあってことで他に出来る格好良いゲーム探してみたら大富豪しかなくて、これなら~? と思ったら四人専用とか言われて……今ここです笑笑
     どこで出そうか迷ってたデヒムさん、早速出番出来ました笑 黒耀くんは元から杉田先生ことファートムに一番近い子でしたが、ディアブロさんにおいてはその役をデヒムさんが仰せつかる事になりそうです|ω・`)チラ

     お友達です!
     ナナシくんは結構ズバズバ物言ってたみたいですが(ガチの第一話にて『』使って名前を頂けば? と言ってたのがナナシくん)黒耀くんとは懇意にしていたみたいです(^^)
     ――そんな二人を敵対させちゃって良いのか! 良いんでしょうか!

     笑笑 (笑い事ではない)

     いや、レトロカメラさんの時みたいに仲良しこよしできるやもしれませんしね(*´ω`*)
     ハテサテどうなるでしゃう~!

     ――ん!?
    「悪魔の愛し子」ですかいっ!?
     ンフフフフフ……ハテサテ! ど~でしょう!
    「悪魔の愛し子」と「天使の隠し子」。ストリテラにおいて(神を除けば)最強のお二方、そしてちょいちょい物語にちょっかい出してるお二方です
     その正体はいずれ明らかになりますが……そうですなぁ……ちょっと伏線っぽいのも出てて何か怪しいですぞ……|ω・`)チラ
     気になる「天使の隠し子」についても考えを深めていきたいところでありますなっ! こちらもちょいちょい物語に出てはちょいちょい物語にちょっかい出してますよっ!

     ウアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッッッッ!!!!! ごめんよごめんよデヒムさん……!!
     そりゃ怖いよ……無機質とはいえ痛覚が絶対無いとは限りません(´;ω;`)
     それでも行かねばなりません……最悪の事態を阻止するため……
     そうよっ、そうよそうなのよっ!! きっとれいれいが……! 来てくれる、はず!!!! なんならファートムさんが来てくれる、はず!!!!!!

     どうしていくかはもう決まっていますが、取り敢えず! ご期待くださりませ😌

     そりでは! またお時間出来次第お返しして参ります!

     愈々終盤……凡ちゃんたちの物語をどうぞ、最後まで

     Bonum nocte.