応援コメント

神殿裁判-6(新世界の王)」への応援コメント

  • 大逆転!!
    エンジェルさんすっご〜い!!(≧∀≦)

    ああ、もうほんとホッとしました!見ていて爽快、気持ちいいくらいの反撃!!

    そして核心的な部分に触れてますね。『読者の目がないと〜』書き手としては身に染みる言葉です。そして犠牲がないと盛り上がらない時もあるのよね……。

    作者からの返信

     ――ということで!!
     エンジェルさんやったぞーっっ!! (≧∇≦)

     大ッ逆ッ転ッ!!

     やっぱり敵は多い方が盛り上がりますねっ! (こら)
     彼女にも強欲の魂の欠片が眠っています。とすればこの二人の相性は最高! 華麗なる反撃なのですッ!! デデドン!!

     ――そして
     嗚呼、そこはめちゃんこ大事なところであります……!
     この物語にさらっと何度も出てくる「読者の目に我々は生かされている」という言葉
     今回作品を書く上で幾つか忍ばせたテーマの内のひとつであります
     キャラクタ達が生きていくためには必要な読者の目。しかしその裏に潜むのは数多の犠牲。
     ファートムさんは最小限の被害で留めておきたいと考えているのですが……それでも足りない時はある。

     筆者はここら辺が悩みどころです
     果たして暴力は必要か否か、殺しは物語の中ではスパイスか、倫理問題なのか……。
     そうなんです(*_*; 血があるから盛り上がることもあり、誰かの心に穴を開けることで誘える涙がある

     読者の目があることで寧ろ喜ばしい結果となる……。
     そんなシーンをいつか描けたら良いな、なんて(*'ω'*)テヘ

     そりではそりではっ!!
     一気に返しちゃったのです!!

     ここいら辺のお話を読み終わったら愈々……第六話突入なんですねっ!!

     どうぞ! マモンさんとベネノくんの旅の終着までお付き合いくださいましねっ! (*´ω`)

     そりでは!
     Bonum nocte.

  • 星さま

    こんばんは乃木です!

    就活お忙しそうですね。
    職場のバイト君も「最近お祈りされるのに慣れてきました~」と言っておりましたよ。
    何年間か新卒の採用面接もしましたが、重要なのが「最後に何か質問はありますか?」ですね。ここで何を言うかで印象が変わることも。
    ここで「御社の将来ビジョンは?」とか言う人は不採用w
    (かく言う私もお祈りされまくった人ですが)

    さてさて、凡ちゃんと悪魔王&運命神ですが、やはり仲直りは難しいのでしょうか…
    話せば話すほど相容れなくなっていきますね。
    真実を知らない時の方が上手くいっていたと…、現実にもよくありそうですよね。

    しかし…しかしですよ
    補正分かりやすすぎやしませんか? あんな見え見えのところに置いとくとか…
    ヘーリオス様本当は本気出してないんじゃないかとか…
    色々勘ぐってしまいますな( ̄▽ ̄)ウエヘヘ

    ファートムさんは運命の書に何を書いているのか全然見せてくれないし、
    悪魔王どうなっちゃう~~??
    (逆襲を期待w)
    続きが気になります!

    作者からの返信

     こんばんはですううううっ!!
     返してたおコメントが全消えしちゃった上に大事な大事なお髭を脱毛せよとかいうCMが流れてきちゃって悲しい星 太一でありますぞ(*_*;
     だめだよおおおおおお、そらないでえええええええ!!!!! 人類の宝でしょうがああああああ!!!!!

     就活大変ですねぇ……(*_*;
     やっぱし逆質問、大事なんですよね((+_+))
     吾はアトピー性皮膚炎のせいで生鮮食品や化粧品の扱いが難しい(搔かなくても皮膚が落ちてきちゃったり、肌の調子に左右されてしまうため、酷い時は乳液からかぶれたりする)が、そういった社員に対してのバックアップはどのようになっているかとか聞きました(´_ゝ`)コレハイイノカシラ……
     将来ビジョンは出してますもんね、採用HPに……|д゚)
     ――ってよりも! ちひろさん、新卒採用やったことあるのですか!!
     そういうのを聞くとフォロワー様に会えるんじゃないかって、ちょっとわくわくしちゃうですよ……!!
     オフ会とか楽しいものではないんですがね……(´_ゝ`)ノーン

     サテサテ!

     そーうですねぇ……これは現時点だと難しそうです((+_+))
     やっぱし、真反対の主張をし合ってる段階では分かり合えないかな、っていうのが最近の星の考えで|д゚)
     そこからどちらかが妥協をするなり、一度折れて相手を受け止めてから主張をするなりしないと……そうですね、ずっと押し合いの状態が続いていっちゃうんだとおもいます汗
     真実を知らない時の方が――確かに! もう、最近似たような状況に何度か陥ったのでめっちゃめちゃ分かります! 真理ですね|д゚)

     ――む

     フフ
     そうですねぇ……優しさか、うっかりか、それとも舐めプか(!)
     どれもあり得そうで困りますね~! これで強者だったら中々あつーい展開です!!
     真相は実は星も分かってないのですが、それだけ色々考えちゃうざむらいですねっ! (*‘ω‘ *)

     ファートムは書いたもの見せてくれないし! (鍵付き交換日記書いてるわけじゃないんだし、良いじゃん!!)
     悪魔王様、何かヤバそうだし!!
    (逆襲! ちょっと違う形でしますですぜ~)

     どうなるのか! お次へ参りませう~(先ずは作品の更新をしたいですねっ|д゚))