応援コメント

物語防衛戦最前線-6(宙に光あれ-1)」への応援コメント

  • うおー!
    ついに核(コア)が!

    きっかけがベネノ君というのがまた良いですね♪さすが主人公。マモン様はハリネズミ中かぁ。いや可愛いからいいんです(//∇//)

    そしてサラッとベゼ氏の名前が……。「いればなー」というからにはテラリィ君の台詞ですよね?σ^_^;

    作者からの返信

     うおおおおおおーっ!! 出たー! 出ましたー!!
     遂にコアが出現です!!
     杖で! 主人公(!)のベネノくんが! 出しましたー!!
     良いですねェ、良いですねェ! これぞ盛り上がってきたー!! って感じなのです!

     本当、それなっ! なのであります!!
     マモンさんはまだまだ針鼠さんの真っ最中です|д゚)
     居てくれればなぁ――ってそれは一旦封印しないとってなったんでした(/ω\)
     そう! ぴすぴすの鼻が可愛いから良いんだよ! 寝てなぁ、寝てなぁ? (隙を見計らってすぐさまシャッター音カシャシャシャシャシャ)

     ――と。
     おや? ベゼ氏の名前です……
     ハルさんの予想通り、こちら、テラリィくんの台詞となっておりますでして

     実はテラリィくんが守護天使として頂点に立つ前、その座にはベゼ氏がおり、更にはテラリィくんはその頃、ベゼ氏の「度」が付くほどのマニアだったという過去があります|д゚) スケジュール完璧把握、飛行法まで教えてもらえて人生うはうはみたいな頂点の時にとあることが起こり、彼らは別々の道を歩むことに
     そんな過去を持ち、彼が闇落ちした後もその「闇落ち」をどこか信じられないでいる、それがテラリィくんなのです……|д゚)
     この詳細はまたどこかで|д゚)

  • 星さま

    こんばんは乃木です!
    頭の中でずーっとマリオギャラクシーの音楽が鳴っています(*^^*)
    最終決戦ですね!

    博士のお腹が心配です(´゚д゚`)
    本人に干渉できたとしてどうやって取り出すんでしょう怜さん(気になる)

    テラリィ君と凡ちゃんは、ベゼ氏を敵視していないのですね?
    みんな「あいつどうにかせい」なのかと思ってました 笑

    デヒム様の極太ビーム! これは腕が無くなってしまったんじゃ…(>_<)ハワワ
    よっしゃー近距離攻撃の出番じゃテラリィくん!

    それではまた!

    作者からの返信

     こんにちはざむらいでありますっ!! (#^.^#)
     ああっ! 頭の中で鳴り響いておりますかっ!!

    ヽ(^o^)丿「「良 い で す ね っ」」ヽ(^o^)丿

     星的には2の「クッパの新銀河帝国」でも良いな~と思うですが、ギャラクシーの「フローターランド」も最高なんですよねっ!!!
     あななっ、いやっ! マリオメーカー2に入ってるウインドガーデンも希望に向かって突っ走ってる感が良いな……いやはや迷いますね!!!! (略)

     星も心配です( ;´Д`) ってかどうして食べようと思ったんでしゃうか汗
     教えて欲しいゾ! れいれい! どうやって取り出すの!? まさか……お腹……開く!!?

     ……! (*_*;
     凡の場合は名前知らなかっただけ説ありますが(確かベゼ氏の名前自体は凡の口からは出ていなかったハズ)テラリィくんはガッツリ名前出してましたね! (゚д゚)!

     実はテラリィくんが下級天使から守護天使になろうと思ったきっかけはベゼ氏だったという裏話があります|д゚) それについてはまた別のお話になるんですが……兎に角そういうわけでテラリィくんは依然彼の闇堕ちを信じられていないという訳なんですね(゚д゚)!
     ただ、一度彼にトドメを刺したのもテラリィくんです……|д゚)

     ――と、何だかんだ言いましたが!

    「「基本的には皆『アイツなんとかせい!』って思ってます(^ω^)」」

     ああああっ!! ちひろさん流石! これ位の予想はもうおちゃのこさいさいでありますねっ! ( *´艸`) (嬉しそうに言える台詞ではない)

     多分腕はなくなっちゃってますね(◎_◎;)
     下手したら両腕持っていかれている可能性もあります(◎_◎;)

     テラリィくん、これ何とかしてくれや! 近距離攻撃でぼこっといけっ!!

     そりでは! 今回はこれにて|д゚)

     いよいよ第五話でございますです!

     Bonum nocte.