応援コメント

エンジェルの救い」への応援コメント

  • う~ん、いつもながら星さんのコメントと作風の違いには驚かされます。
    コメントのあのギャグ満載ぶりと、本エピソードでも堪能できる心情描写の細やかさ…… ここまでギャップのある作家さんは他に居られないんじゃないでしょうか。
    ギャップ大賞、いいえ、もはや殿堂入りですね (^_^)

    作者からの返信

     Σ(*‘∀‘)エエーッ!!? ホンタウデスカイーッ!!?

     タシタシ(*‘∀‘)ノシ ヤァァッダァァ、テレチャウデスヨー!!!!!

     星 太一でっす! ギャップの帝王の名に恥じぬ感じで行きます!
     ――ん? 誰もギャップ帝王なんて呼んでない……?

     ……

     ん? (*'ω'*)?

     ――サテハテ
     そんな訳でありまして!

     テレテレ
     やっぱり公私混同せず、みたいな感じでいきたいです(=゚ω゚)ノ
     作品はあくまでも大真面目にふざけて、おコメントなどのその他読者様との触れ合いの場では楽しくいきたい!
     ――それが高校時代からのモットーであります(あれ、何かこの話どこかでもした気がする)

     吾の通ってた高校は部活も勉強も頑張れオラァ!! みたいな学校で、そこでお世話になっていた「文芸部」は「部誌」が強かったんです。全国常連校でした(言うと照れちゃうのであんまし言ったことはなかったのですが|д゚))
     そこで言われていたのは「お客様たる読者様に折角あなたの素晴らしい作品を読んで頂けるのだから、表記統一しっかり、講義に出て意見交換をたっぷり、勉強・決まり……以下略」ですた
     絵文字禁止、顔文字禁止、記号禁止(必要なもの以外。音符などに感情表現を頼らない)、照れマーク(///)禁止、三点リーダは六点、ダッシュは二本分、一行は四字以上……そこで抑圧された分がおコメントに来ているのやもしれーせん((*‘∀‘))ゲタゲタ
     記号で補えるはずだった感情表現を全部文章で補わなければならなくなったから、というのもどこかありそうな気がしてます

     それが最終的に殿堂入りに繋がったのであれば何だかんだで高校文芸部に感謝至極でありますナ(*‘∀‘)ナハハ

     これからもおーッと思って頂けるやうな作品作りを目指していくのます!!

     そりではっ!!

     ――あ。アイツがそろそろクヒヒ!!

     お楽しみに

     Bonum nocte.

  • 千草ちゃん、存在ごと奪われているのですね。かわいそうじゃー!ぬうう、ベネ子め(笑)。

    さてさて怪しげなエンジェルさん出てきましたね。そんでもって千草ちゃんジョブチェンジ!!うわー、うわー、ぶっ飛んでるー!

    あと、三角州って(≧∀≦)

    作者からの返信

     むむむーっ! ('Д')
     やってることは卑劣なのにやってる本人が主人公だから何とも言えなーい!
     おにょれベネ子ーっ! 笑笑

     サテサテサテサテサテライト!

     怪しい……怪しすぎる……今の所おコメントをお残し頂いた全ての人が怪しいって思ってるエンジェルちゃん|д゚) そりゃあ、なんと「強欲」持ってますからね!
     うひぇー! うひぇぇえー!! ぶっ飛んでるー!!!

     シ、シノォビ!!?

     女優から忍びは大きく出ましたねー(;'∀')
     この突然のジョブチェンジ、千草ちゃんもとい富士子ちゃんは対応しきれるのでしゃうか(;'∀')

     ――と

     三 角 州

     笑笑

     同類だよ、千草ちゃん笑笑
     名前的には笑笑笑

  • 星さま

    こんばんは乃木です!

    おぉおーー! 悪魔VSエンジェルですか!
    エンジェルさんが天使の隠し子なのかと思いましたが、別なのですね。
    気のせいか、マモンよりもエンジェルの強欲の方がなぜか邪悪な匂いが…

    隣町の陰陽師、雑草 笑
    いや君も草仲間だけどね千草ちゃん!

    物語の主人公が主人公補正だのシナリオブレイカーだの知ってしまうことは、果たして物語に影響ないのでしょうか…? ブレイクにならない⁉(゚Д゚;)ハラハラ
    エンジェルちゃん、あーたやっぱり何者⁉

    そして忍者に変身! なぜにレットイットゴーで忍者…この辺りにも何やらありそうですね( ̄▽ ̄)
    全く予想つきませんが次行きます!

    作者からの返信

     こんばんわんころ!! (・ω・U)ワン!!

     遂に物語に主要新キャラエンジェルちゃん参上です!! 絶対に笑ってはいけない○時とか出たら多分優勝(?)できるぐらい笑わないエンジェルちゃん。
     強欲とか言ったり武器とかめちゃめちゃ出してきたり、悪役な感じのにおいすら感じられる天使チャン……
     現時点で一番黒幕? 悪役?? を疑われている子No.1です笑
     そりゃそうだよな~(^ω^)

     星 太一です!!

     悪魔vs天使!
     あるある展開ですが、これが出てくるとやっぱり面白くなってきた感出ますよねっ!!

     ――お (・ω・)!
     天使の隠し子! また良い視点を持っていらっしゃる……!!
     さてさて!? どうでしゃうか( *´艸`)

    え「天使の隠し子って知ってる?」
    ま「ファートムんとこの犬だー」
    え「それ、誰だと思う?」
    ま「誰でしょ」
    え「わたしだー! ガオー」
    ま「キャー」

     ――とかも場合によっては十分ありえますからね( ゚Д゚)
     まだまだ天使の隠し子、ファートムのとこの秘蔵っ子……誰だか分からず油断が出来ない状態ですゴゴゴ

     笑笑
     先も言った気がしますが、敢えてもう一度!

    「「現時点で一番黒幕? 悪役?? を疑われている子No.1です!!!!」」

     さ~て、どうなんでしょう~~
     というかこのお話、真の悪役って一体誰なんでしょう~~ニヨニヨニヨリ

     ちゃんとおりまっせ……是非当ててみてくだしゃんせ……

    「「雑草」」

     思いついた瞬間ゲラゲラ笑いながらぶち込んだ文言ですね笑
     た、確かにィ!! 千草ちゃん、アンタも草やんけ笑 どうするの、あんまり印象に残らずに「あの……雑草みたいな名前の人」って言われたら!
     笑笑
     因みに川は「長良」のことです|д゚)
     中学生の頃、安直に「山草」は山だから川で「長良」と決めたのが始まりです……

     どうでしょうか……! それを知った上で管理する運命管理局の座敷童ーずがいるので大丈夫……なのかな汗 しかし、これだと彼を取り戻しても主人公には戻れない気が……
     ――ハッ! もしかして! これもエンジェルちゃんの策略!? 彼女が真のシナリオブレイカーで引っ掻き回してるとか……!!?
     これは彼女が本格的に凡ちゃん達の前に出てきてくれないことには分からないですね……

     笑笑
     これは星が歌聞きながら
    「あー。この歌うたいながら裏切った男に復讐を誓ったりしたら面白そうだなぁ」
    と考えた為に起こった事象ですね笑笑

     ここは本当に本当にそれだけです笑 (もしかしたらキャラクタ達が星の知らない所で何か大きな意味を持たせている可能性もなくはない)

     星もノリノリで曲聞きながら次行きますー!! (≧∇≦)

  • と、飛びお……きゃあぁぁあぁ!!???
    えっとこれベネ子ちゃん大丈夫ですかね心折れませんかね?いや飛び降りたのは比喩ですよねえぇそうでしょうとも!
    というか強欲て!エンジェルの顔して強欲!!!エンジェルと言いつつ悪党だな!??(訳:続きが楽しみです)

    作者からの返信

     こんばんはああああああああああああああああああああ!!!! (*´∀`*)ノ

     けふは早くに原稿があがって嬉しい星です!!
     遂に新キャラですよぉ! エンジェルさんです!

     星 太一です! (名乗りは二回目)

     と、飛び!!?
     比喩では無いけれど! はなさんに安心して頂くために先に答えを言いますとちゃんと生きております! (*_*)ビ、ビックリシタナー、モウ!!
     エンジェルさんの新たな加護を受けたことにより、身体能力がバツグンに強化された模様
     そんなわけで、ここで新たな力を手に入れた千草ちゃんこと、富士子さん

     ……

     ……、……

     何やら嫌ー(?)な予感がします! 星だけですかっ!? (°°;)
     じゃあ、一体何をしでかすのか! ――については次の出演をお楽しみにっ!! ( ´艸`)

     さーて、どう調理していこうかな!

     ――!!! (^^)!!!

     はなさん、良い目の付け所!
     確かに悪役に見えますねぇ!!! 星、悪役だーいすき!!!! (ここではなさんの鼓膜を破る)

     しかもしかもですよ! 使い魔とか言ってますよ!?

     それって、まるで……悪m――っと、ここでやめておきましょう!!

     エンジェルさん、何者だい!!?

     そういう訳で次回!! ――はもう知ってますね笑

     早速遊びに来てくださりありがたうあります! 色んなお話にやたらと出て来るこの髭!
     今は何か胡散臭いだけのおっちゃんですが――?
     今回はどのように関わってくるのでしょ!

     そりでは!

     Bonum nocte.

    p.s.

     うっちゃんじゃないです、おっちゃんです!!!!

     内村さんじゃないです!!!!

    編集済