応援コメント

四天王-2」への応援コメント

  • ノーチェ姐さああああん!!カッコいーー!!どこまでもついていきますっ!

    少年を進ませるために身体を張るのは大人の役目ですな。お姐さんといい、デヒムさん、ツァイトさんといい、めちゃカッコいい。

    空中戦も痺れました!(脳内で映像化されるー)

    作者からの返信

     ノーチェ姐さああああああああああああああああああん!!!!! カァックイイイイ!!!!!!!!

     星 太一ありますです!!

     うっふふふ! とても好きな曲で「Never Say Goodbye」っていうのがありまして
     それを聞いてたら、気付いたらノーチェ様がそう言ってました~( *´艸`)
     それにしても良い言葉を知ってますね、ノーチェ様(/ω\) どこかで聞いた心に残った言葉とか、そういうのなんですかね??

     そうなんですよぉっ!! 少なくともここでは! 彼ら大人達は少年らの活路を開く為、盾となり、時に剣となり、少年たちを支えていきます
     みんなみんな格好いい! おかげさまでこのお話は第二話の中でも特にずば抜けてpvが多いお話となっております! (自分で言っちゃった)

     ほんたうですかっ!! いやはやぁ、照れますですよぉ((ノェ`*)っ))タシタシ
     ファンタジーになると途端に戦闘が活き活きしだしますねっ! やってるゲームの影響とかも多分にあったかもしれないです、ウヘヘ
     うーん、それにしても流石長年のキャリア・ジャックくん。格好いいですねっ! 早くベネノにもそういうの、こないかなぁっ!!
     それに、最後の脳内で映像化っていうの、星、嬉しいあるですっ!! 何度も言ってるやもしれーせんが、それでも言いたい! 星、読者様の頭の中で映像が再生されるようなお話を書こうってのが常々の目標なのですよぉ~( *´艸`) それがこうやって叶ったっていうのはほんたうに嬉しく、ありがてぇことあるですなっ!!

     さてさて次回からはいよいよ後半戦突入ざむらい! 決戦に向けてほれゆけ三人!!

     そりではっ

     Bonum nocte.

  • 星さま

    あけましておめでとうございます乃木です!

    熱い展開いいですねー! ブレイクされてもジャックはやっぱり勇者で主役でしたね!
    そしてノーチェ様も勇者w
    チフちゃんもツァイトさんもマモンさんまで勇者ご一行でしたね(*´ω`*)
    仲間ですよ仲間! みんなで一つになって戦って、凡ちゃんも当初の目的を覚えてたし良かったー!
    助けになれてえがったねええぇぇ(´;ω;`)

    デデデデヒム様がっ⁉ やばいじゃないですか⁉
    浴槽…フリーザ軍の宇宙船にあるやつのことですね⁉
    天の欠片ってどこにあるとですかっ⁉ 怜さん教えてえぇ~~~(´゚д゚`)
    血の浴槽ならブラちゃんが即用意できますけどね?(グロいわ)
    ツァイトさんは頼れるお方なのできっと大丈夫…ですよね?

    デヒム様はルフレさんなんですね~(*´▽`*)
    悪魔キャラも聖人キャラもいけるシャイな人造人間(イケメン)
    久々に失血死しそうですぞ!!!! 何するとですかーーー!!!

    そ、それでは!グフッ

    作者からの返信

     あまけしておでめたうでございますですーっ!! (*´ω`) お餅は食べましたかーっ!?
     焼いたお餅をお湯に浸してお雑煮にぶち込んだらなるとや鶏肉と一緒にゆっくりゆっくり食べるのです! (*´ω`)モチモチ
     はふはふみょーん、なのです! 最高ですね! 永遠に正月たれ!!

     星 太一あるですます!

     新年は宗篤――じゃない、胸アツ展開でなんぼ! ですねぇ!! (このギャグお気に入り)
     昨年はれいれいの黒歴史大暴露大会で新年を迎えた覚えです(*´ω`) なついですね~ 山草はまた時間が出来たら連載再開するので、またれいれいとか出せたら出したいですねー!

     ブレイクされても勇者なジャックくん! 以前マモンが言っていたキャリアが恐らく関係してますね~、流石はジャック! もうその体にしっかり染みついちゃってるのね! (≧∇≦)
     本来であれば凡ちゃんが補正の主に変わった訳ですから、ジャックくんはマモンの言った通り一般人になっていなければならないはず。でもそんなことがあってもなお、主人公の雰囲気きらっきらさせてるジャックくん!
     これはもう、流石の一言ですねっ

     そして! 皆勇者になれる場所、それが戦場ですね
     勿論、現実世界も含めて言ってるんじゃないですし、ジャックが心を病んでしまったあの事件の戦場とかも違うんですけどねっ! やっぱりRPGやゲームや小説の戦場は読者も勇者一行もひとつにしますよね……!
     何だか不思議不思議……ダンジョンも宝探しも冒険もお姫様を救うための戦いだって、子どもの胸を熱く掻き立ててきました……
     皆一つになって同じ目的の為に勇み飛び立つ! きっと彼らはどんな苦労に遭っても最終的には何か掴んで帰ってくるのです! うーん、浪漫ですね!!

     良かったです、凡ちゃん、ちゃんと覚えてました! ( ;∀;) ジャックくんに伝えることも出来たし、本当によかったよかった!
     でもでもまだまだ戦いは残ってます! 愈々ラスボスだよ、君達! 魂込めて戦うんだぜ!!

     ――ズバアアアアア(''ω'')アアアアアン

    「「デヒムうううううう!!」」

     メディカルマシーンのことですねっ! (さっき調べました)
     効果は確かにあんな感じです! ただ浴槽に限って言えばバスタブとかでも全然問題ないみたいです! メディカルマシーンとかを本格的に揃えるとなると……ちょっとコストがやばいので笑

    れ「説明しよう! 天の欠片とは! 古代人がその昔、英知を結集し作ったとされる『有限ながら無限』、『有るようで無い』摩訶不思議な人工の島『天』の欠片のことである! ……滅びの呪文でどっか飛んで行った天空の城のことではないぜ。
     仕組みも場所も未だ謎のままだが、その欠片には持ち主の夢を叶える力が備えられているという伝説だけはまことしやかに伝えられている。それが『天』。
     天の欠片はその身を溶かすこと――即ち死を体現することで反動による生を生み出す。それが望みという『無』を具現化する全ての仕組み。今回のお話より登場した魔導士が自分の体を犠牲にして最大火力の魔術を放つことができるのはその為だ。自らを『天』とし、その欠片を消費することで自分が願う魔術を最大火力で生み出すことに成功している。
     ――で、肝心の場所だけど……教えて欲しいかい?
     ふふ。『胃』をくれるのならば教えてやらんでもないぞぉ、おいさん意地悪だからねー。
     ん? あそこまで教えたんならせめて全部教えろって言いたいか? その目は。

     へへへ…………うっかり喋り過ぎたや

     ――ん! いや、何でもない。商売上手なんだ、俺は」

     ということで以上! 天の場所(情報になっていない)(しかもよくよく見るとほぼ正解言ってる)でした!

     血の浴槽! 良いですね! 鮮血万歳! (ん?)
     上手いとこ沈めてデヒムさんを闇落ちさせましょう! (ん??)
     大丈夫です! 何せ「「髭」」なのでねっ!! 星作品では髭は絶対に生き残れます笑
     彼は実力あるお爺ちゃんなので、皆を連れて安全な所まで運んで行ってくれるはずです

     そうなんですよぉー!! スマブラに彼が参戦した時の参戦ムービーはもうご覧になりましたかっ!? 「ルフレ 参戦」でさくっと出てくると思いますが、めったんこ格好いいんですよ~それで瞬間的に決めましたよねーネタバレ含め全部調べましたよねー! ギ○レーの(Pi---)だったなんてねー! クロムさんのお友達!
     おっほっほ! お客様たる読者様を失血させなくて何とする! エンターテイメントは矢張り! お客様ありきですからねっ! これからもちひろさんをはじめとした皆様の推しキャラ量産機になることを誓いますよぉっ!! (=゚ω゚)ノニョッホッホ

     そりではっ!
     次回からは三人だけの孤独な戦いが始まります……!
     早速城下町が怪しそうですが? 何が待っているのでしょうか!

     Bonum nocte.

  • こ、今回はこれでもかの胸熱展開!フレディ頑張った!けど、みんなそれぞれ力を出し切って戦ってるのが凄いけどめちゃんこ切ない!!!

    作者からの返信

     あまけしておでめたうありますです!! (*´ω`)

     新年明けたからには宗篤――じゃなかった、胸アツ展開ぶち込みたいですよねっ! (^ω^)

     星 太一です!!

     今回は若干ノーチェ様回でしたねぇ|д゚)
     それでも皆頑張りました( ;∀;) フレディくんは最初危ないからと言って色んな所に退避させられていたんです。それを……ねぇ( ;∀;) このままじゃいけないってなった勇者の気持ちに応えて張り切って城下町付近まで乗せていってくれました( ;∀;)

     ノーチェ様だけでなく! チフ嬢もツァイト氏もデヒムもベネノくんも、勿論ジャックも! めーたんこ頑張りました! デヒムくんは暫く戦闘を控えた方が良いですね……これからツァイト氏がそれぞれの戦場で消耗している仲間達を迎えに行き回復を行う予定です。前回のミステリの最後と違って三話を消費した今回の戦闘。後はラストダンジョンとボス戦を残すのみです

     うー、これでベネノくんとジャック(と、ついでのマモン)だけになってしまいました……
     ラスボスと言うからには多分ヤバいのでしょうが……どうなるのでしょうか|д゚)
    (シナリオブレイクの影響でちっちゃなアマガエルがけこっと出てくるだけの可能性もあるにはある)

     それは終盤戦に持ち越し! お楽しみにお楽しみになのであります!!

     そりではっ!! 今日は出せるかちょっと分かんないですが苦笑 城下町の中にてお会いいたしませう!

     少し……不穏な? 不気味な空気が立ち込めているみたいですよ……

     Bonum nocte.