応援コメント

ラーナ城、城下町」への応援コメント

  • 駄菓子大好きマモン様!
    作者の配慮ってとこがまた(≧∀≦)

    今回はメタい発言連発ですね。某名探偵ネタとか(笑)勇者が登場する為の魔物出現かぁ。なるほどなるほど。(ここのジャック君カッコいい!)

    そんな中、ジャックを見つけて追いかける時に……手をつないでいたわね!\(//∇//)\きゃー!(代わりたい〜)

    作者からの返信

     きゃきゃきゃー!! (≧∇≦)
     麩菓子麩菓子ーっ!!
     マモンさん見習って皆で麩菓子買いに行こうぜーっ!!

     ということで星 太一です!!

     そうですよーっ! 作者の配慮(?)ですよーっ!!
     ……ただ杉田先生がそんな配慮するとは到底思えないのでシナリオブレイカーたるマモンさんの強い愛のチカラですね笑
     サイコー、麩菓子!!

     笑笑
     新幹線の中で一人くすくす笑う不審者になりながら作ってた思い出ですねー笑
     コ○ンもマ○オもプリ○ュアも皆同じ加護を受けてるんだと思います笑 これかく半年ぐらい前――いえ、下手したら三年前からずっと思ってましたね笑

     いえすいえす! いえすです!!
     若しくは勇者が旅立つ為の魔物出現とも言えます(^ω^)キラーン
     おおっ!
     そこのジャックくんに着目して頂けましたかっ!
     実は実は、どこにも喋ってない裏話がありまして。ジャックくんの行動要因は殆ど全部誰かが困っているから。その為に、彼は自分の身の安全より誰かを優先してしまうんです。勿論言動においても。
     そこに着目しながら読んでみると、ちょっと、お! って思って頂ける……やも? フフフ

     是非是非確認してみてくださいませ!

     ――!!
     いやはやぁ、よくぞ見つけてくださいました!!
     そうなんです! ちゃっかり手を繋いじゃってるんです!! 付いて来てくださいじゃなくて、離れないように! なんですよーおおおー(/ω\)

     お! 代わりたいって聞こえた気がする!

    ま「お手を」

     言われてぇ~~!!

     次回は――マモンがぴーんち!?

     どういうことでしょう? お楽しみに!!

     そりでは!

     Bonum nocte.

  • 星さま

    うーーーん? あれれ?
    作者の配慮ってことはファートムさん? ファートムさんがマモンさんに配慮なんかします?
    これも崩壊なんでしょうか?

    凡ちゃん、金ないくせにスノードームお買い上げ(*^^*)
    絶対使わないのに欲しくなるやつね!

    ジャアアアァァン! 久しぶりー! と言いたいけどこれは別人なんですもんね。
    ニアミスでしたが、勇者は気付いていない? それとも気付かぬふり?
    うぅ…気になる…|ω・)ジトー

    あひゃーーーー!
    あばらぼねの怖いお顔がΣ(゚д゚lll)
    悪魔くん、死ななかっただけ金造さんよりはマシな扱いだったよ!

    それでは続きお待ちしております!

    作者からの返信

     ううーん?? あれれー??

     ――しゅるどいですっ、ちひろさんeye!!

     怪しい! 違和感! 何コレ変!
     犯人(?)のトリックを見破るコツはずばり違和感や怪しさを隙間なくちぇっくすること!

     と、いうことでこれも崩壊の兆しですねぇ|д゚)

     まずちょっとした物語の変異が外部者の侵入により出現。それが麩菓子の登場でござりまする
     その後主人公補正を奪い取り、主人公に成り代わり、どんどん崩壊が進みます
     そうして最後! 絶対的にもう取り戻せない位置まできたらここでようやくシナリオブレイク!!

     これがシナリオブレイクの仕組みとなっております(*'ω'*)キリッ

     因みに今までのお話で「シナリオブレイク」という題名のお話があったかと思いますが、それは全部以上のような崩壊の影響によるものであります('ω')ノ

     凡ちゃん笑笑笑
     金ないとか言いながらスノードームは買っちゃう! 絶対にスペースとかもないはずなのに見る度買っちゃうやつ! ですね! 笑

     ジャアアアアアアアアアン!! ――と、言いたいところですが! そうですねぇージャック・ド・アグロワではなく、ジャック・アドアステラの方です! ヤヤコシッ
     ニアミスでしたが……! これは本人に聞いてみないと分からないですねぇ|д゚)
     ただ見た感じでは気付いて……いない? 若しかしたら目の前の困っている人に視線が向いていたというのもあって気付いていない可能性も捨てきれないですねぇ

     あびゃびゃあああああああ!!?
     あばりゃぼねええええええ!!! 真逆の怖い感じー-!!?
     これは悪魔くんガクブルですよ!! (>_<)
     確かに!! 死なないだけまだまだマシ!? 笑笑
     尉二太さんも金造も「アレ」になってましたしね……笑

     それでは三連チャンで次にも参りますです!!