応援コメント

運命のいたずら」への応援コメント

  • 「パンくず」や「ソース」とは、なんと日常的な!
    悪魔や異能力者が続々登場するぶっ飛んだファンタジーに、こんな「淡々」「ほのぼの」とした場面が挿入できるのが星さんの強みですね。
    私にはとてもできない…… (+_+)

    ところで、このエピソードに登場する「アグロワ神話」って、星さんの創作なんですか?(ネットで検索して最初に出て来たのが星さんの別の作品! 他は「アステカ神話」とかばっかり)
    調べてみたけど見当たらないので。
    宜しかったら教えてください。

    作者からの返信

     でへ、でへへへへへ(n*´ω`*n)

     そんなぁ、照れちゃいますですよぉ、ありがたうでありますです(n*´ω`*n)テレスケ
     やっぱり美味しそうに飯にかぶりつく所が本編ですよねっ!! 小説ってのはぁ! (ん?)
     Evelynさんの強みは、吾に言わせれば(どこかでもめためた熱めに語りましたが)やっぱし深く広い知識が散りばめられてるところですよねっ……!
     強みこそ十人十色! 吾はこれで勝負するですよぉ、覚悟するですよぉフフフ!!
     油断禁物ざむらいなのですフフフ……。

     ――むむむっ!!

     (^ω^)ニコニコ

     Evelynさん……良い所にお気づきなさるぅフフフ

     ババーー「「それはかんっぺき星の創作でございます!!」」ーーン!!!!

     以前書いた作品に「騎士と勇者」というのがありまして、件の「アグロワ神話」はその時に作ったものです|д゚)
     世界一長い神話で、今もなうで更新中。別称、生きる伝説。皆の物語。
     諸事情で今、星の手元に著作権が無いのでそのお話を載せることが出来ないでいるのですが、兎に角そこが初出でござりましたヽ(^o^)丿

     今の所アグロワ神話を出しているのはこの作品とかいぞく姫の所だけですね|д゚)
     またご興味あらば何でもお尋ねくださいましっ! 何でもお答えしますでっせ!

     そりではっ!!
     次回辺りからは……おっ、叫び声が多くなってくるところですね|д゚) (ん)
     鼓膜の準備はよろしいでしょうかっ!
     ――ん? 何が起こるって?

     さあ……??

     お楽しみに!!
     Bonum nocte.

  • 新章突入おめでとうございます!
    予告編とっても面白かった〜(≧∇≦)

    そして本編では……ジャックくんはあのジャック君?そして星が好きな女生徒……?疑問が溢れてきますよぅ。

    というわけで一番星のステラをヨミヨミしてきました。そしたらやだもー『ソーテラーンの紋』とか既に出ているではありませんか!至る所にリンクがあるんだ!と興奮\(//∇//)\

    さてベネノ君はジャック君と顔を合わせるのか……?



    作者からの返信

     わあああ……! ( *´艸`)ホクホク
     ありがたうありますですっ!! ( *´艸`)ホクホク

     予告編も楽しんで頂けたやうで何より何よりっ!

     星 太一あるですますっ! ('ω')ノ

     ジャック君は……きっとあのジャック君ですね!
     前回はジャック・ド・アグロワでしたが、今回はジャック・アドアステラですね! (ヤヤコシイ)
     そして星が好きな女生徒は……

     というわけでっ!? わああ、ここでそこが思いつくハルさん、流石ですっ、流石すぎですっっ!!
     作者のツボ(?)読んで欲しい作品をぴったり捉えて頂き大感激ですよぅ(/ω\)
     ――そうです。この女生徒。「一番星のステラ」に出てきたあの「先輩」です。
     洋介くんはずっと自分が殺したと思い、それを杉田が違う違うと言いながら慰め続けてきたわけですが――その理由がこれにて明かせたと思います
     もっちろんですよっ!! どんどん隠しちゃうのですっ!!
     こうやって皆様に読んで頂けているからには、読まなければ永遠に分からないけれど、読めば読むほど繋がっていくこの世界を隅から隅まで楽しんで頂きたい……!
     これからも色んなお宝を隠していきますので、よければ探してみてくださいましっ!! (≧∇≦)

     さてさて!
     果たしてどうでしょう|д゚)

     最終的には合わせることになるのでしょうが……問題は彼らは親友である、ということなんですよねぇ|д゚)
     顔を合わせればバレちゃいますよ!?

     果たしてどうやって切り抜ける!!?

     そういう訳で次回は!
     可愛いマモンちゃんからのスタートですっ! (n*´ω`*n)キャ!!

     Bonum nocte.

  • 星さま

    こんばんは乃木です!

    |д゚)
    見ましたぞ…近況ノートでヒ・ゲの文字を!
    来てしまうのですか?
    トラックに乗ってスーパーヒーローが来てしまうのですか?
    短パンビーサンにド派手なアロハとテンガロンハットでパンを持って来てしまうのですか?(断じてそんな恰好ではない)
    500年後から追いかけて来るのですか??

    と思ったら!
    既にあるじゃないですか「怜」の文字がっっっ!!
    こりゃもうシナリオブレイクソース祭り確定ですな!

    それにそれに、同名主人公による別の物語知ってまーーーす!(^^♪
    なんか私も同じ世界の住民になった気分です。
    というわけでそろそろ明治街のマンション近くに引っ越しますね(`・ω・´)ゞ

    ははー、天使と悪魔は仲悪いw しかも悪魔の方が強いw
    天使にも死があるのですね。天使たちに囲まれるファートムさん(*´ω`*)ホワー

    ジャック君ええ奴ですね…!
    凡ちゃんと会ってしまったらどうなるのか(´゚д゚`)
    続き楽しみにしておりますぞ!

    作者からの返信

     フッフフフフフフフ……

     見ちゃいましたか、見ちゃいましたかっ! |ω・`)チラ
     あの一字を見ちゃいましたかっ!!

     ふふふ! 星 太一あるです!!

     笑笑

     一瞬で脳内にバチーン来ましたよ! 短パンビーサンにド派手なアロハとテンガロンハットでパンを持って来てしまうれいれいの姿が!!!
    れ「ヨォ( ^ω^ )」
     さてさて、500年後から追いかけてきちゃうのか、否か!
     ぶっちゃけて言うと「今は」まだみたいですね……ただ、フラグ🚩として名前は出ているので、いつかは出る! だって作者が早速バラしたもの!! (メタい)
     あー、楽しみですね~!! 今からばっちばちに練っておくのです!!
     シナリオブレイクソース祭り笑 良いですね~当日はソース持参させましょう笑笑

     おおおー! さっすがちひろさん、正にその通り! ソフィーちゃん強奪してったフィッピーのお兄さんはジャックという名前でしたねーーっ!!
     彼を演じたのもこの少年という設定です(*´∀`*)ノ

     ピーン!
     まだまだ空室はあるはずなのでもういっそのこと、マンション突撃しちゃいませんかっ(∀) 空室は三階、木霊ちゃんの隣二部屋になります(∀)
     ……今ふと考えたのですが、もしちひろさんが隣人になったらあやつめはちひろさんにどんなニックネーム付けるのでしょうか……

     …………

     のんのん? ちーさん? のぎりん? それともどストレートにちひろ??

     妄想が捗りますなっっ!! (人の名前を使って勝手に……)

     ふははー、互いに監視し合うとか言っときながらまずこの力の差ですよ~笑
     一応名のある神なのでなりたてたまごの最初は畏怖みたいな、否、どちらかというと寧ろ尊敬の念があったみたいですね|ω・`)チラ
     ですが監督責任を果たすために下界に降り、真逆の事件に遭遇したみたいです
     ちょっとギクシャクし始めたのはそこからみたいですね|ω・`)チラ
     でも本来なら天使と悪魔は協力関係にあるんですよ……この二人がちょっとギクシャクってるだけなんですよ……
     この本来の関係を示す良い例は怪異課ですねっ!

    「「あれが本来あるべき姿ですっっ」」

     ちっちゃな天使ちゃんから大きな大天使さんまで皆が取り囲んだ絵図が頭に浮かびますなぁ(∩´∀`∩) ひよこがママを取り囲む感じで――あ、あ、きゃわ……
     命、巡ります故、天使にも悪魔にも、ひいては神にまで死はあります(´-`).。oO 寿命の長さがえげつねぇので気付きづらいのですが
     そんな天使さんの死ですが……その生まれ変わった(? アレは生まれ変わったって言って良いのかや?)姿を実はちひろさんも目撃しておるんですよ……ッ!
     さーて! 誰でしょねー誰でしょねー! またいつか何処かで明かしていきますよっ

     改めましてジャックくん、良い奴でござんしょ~!
     こいつぁ無自覚いけめその代名詞みたいなやつですよ~!!

     そんなジャックもパーシーことベネノこと凡ちゃんにいずれは会わねばなりません
     遠隔操作で彼の補正を奪うなんてのは出来ないので|ω・`)チラ

     そしたら彼は何と言う? どんな顔をする??
     ここも見所。よろしければ念頭に置いてご確認くださいましねっ(*´∀`*)ノ

     そりでは! れいれい語りでトンデモナク長くなっちゃいましたがこれにて!!

     Bonum nocte.