応援コメント

疑わしき人々」への応援コメント

  • 怪しいけど推せるあばらぼねさんッ!凡ちゃんに酷いことしそうだけど多分しない(?と思うんだけどな〜。)!

    死んだと見せかけて生きてるってのも犯人の常套手段……虹さんも怪しいゾ。シナリオ通りなら一男さんだけど、シナリオは変わっているから一男さんの線は無しかな?

    作者からの返信

     おおっ! 順調にあばらぼねが株価を上げてるっ!! こーれはどこかで活躍回作らないとですねっ!! ( *´艸`)

     星 太一でっせ!!

     うう!! ハルさんがしゅ、しゅるどい……! どこもかしこもしゅるどしゅぎる……!!

     怪しいけど推せちゃうギャップ萌え紳士、あばらぼね! え、え? え? 酷い事? うーん、どうなんだろ~お兄さん、分かんないなぁ(棒)

     ぎく!
     いや、こんな所でぎく! なんて言ってしまえばトリックがバレ――ってこんな心配事を口に出している時点でもう既に色々やば(エンドレス)
     むむむ! 実はですねっ、星の記憶が正しければ虹くんを疑ったのはハルさんが初めて……だったではないでしょーか! わぁお……これはハルさんのによによが眼前に浮かぶようですねー|д゚) 謎解きパートでは答え合わせになりそう……
     一男さんがなさそうだっていうその見立てにもぎくぎく! ですね~
     まあ、凡ちゃんの頭上に人形がヒュードンしてきた時、助けていたのでちょっと怪しさが薄れた感はありますねぇ
     謎解きパートまではあともう少し!
     ハルさんの見立てが当たっているかどうかはもう少し先にて発表、お待ちくださりませっ(^ω^)

     さてさてっ? こんな怪しさ前回の強引をぶちかまされた凡ちゃん氏。遂に行動に移すみたいですよ?

     そうすると思い返されるのはオープニングでの謎の人物との戦い……

     ……まさか、ね(フラグ🚩)

     そりでは!
     次回は冷たい夜の中、お会いいたしませう

     Bonum nocte.


  • 編集済

    星さま

    こんばんは乃木です!
    うーー怪しい。怪しい奴ばっか!

    まずあばらぼねが怪しい。
    だって明らかに一男さんに誘導しておきながら「ショーコモドーキモナイ」と否定してるし。
    同室の金造さんの線もあるとか言って「ズブトイナリキンサン」だし…
    解決しようとしてるのかしてないのか。
    そもそもですよ、どうして元々の真犯人が一男さんだったと知ってるのですかね??
    運命の書の中身を知っていると?
    靴裏に注射器刺さっても平気だったし、つかめないですねマモンさんよー。

    それに凡ちゃんもちょっと怪しいと思ってるんですわたくし( ̄▽ ̄)
    いちモブに過ぎない凡ちゃんが「そういう物語じゃない」とかなぜ知っているのでしょう? ファートムさんから聞いた?

    それにファートムさん。星ファミリーを自称する乃木の記憶によると、杉田先生は「ったりめぇだろ」という言葉遣いはしないような…?

    うご!
    いつもの記者さんと聞いてどこぞの情報屋がまた現れるのではと期待してしまいましたぞ!(*´ω`*)
    ダメですよ来ちゃ…だってあなた全部持ってくもの…(と言いながら想像だけで鼻血)
    田村さんですね、情報屋のライバルでしょうかw

    謎だらけの疑わしき人々。
    旧作から待っている謎解きですからねー!(*^^*)
    楽しみにしています!

    作者からの返信

     おはやうございますです~!! オハヤウヾ(´ω`=´ω`)ノオハヤウ
     怪しさ大爆発の今回! そろそろ犯人の目星が付いてくる頃……?

     星 太一あるです!!!

     おお……!!! さっすがはちひろさんeye!! 細かいとこまでよく見てらっさる!!!
     若しかしたら謎解きパートでほらーーっ!! ってなるやもしれんですね……! こーれは|ω・`)チラ

     まずはやっぱりあばらぼね!
     そうですよねーっ、弄んでる感半端ないですよね~……若しかしたらコイツがやっぱりシナリオブレイカーということで、話が右往左往してるのを楽しんでるのかもしれません!!

     からの!
     なるほどー、ここで敢えての凡ちゃん! 語り部が実は犯人ぱてぃーんもよくありますしね、ミステリってやつぁ……
     でも? ちひろさんのその後の見立て、ファートムから聞いたかも? という線も書いてないだけで十分ありそうですね……。何せいつでも連絡し合える立場に居るのと、シナリオブレイクがどこで起きているのかを確認する為に物語の進行内容を常時把握しておく必要があります
     でも出演するには流石に知りすぎじゃない!? っていうのも怪しいものです
     うーん、全員怪しいゾ

     からの、杉田先生ことファートムっっ!!
     ほほーっ! なるほど~!! れいれいに化けた斧繡鬼っていう前例がそういえばありましたね! ……若しかして運命の書を弄りながら今回も彼の役柄を乗っ取った!? ってか、物語を操作できるのは他三神以外はもうファートムしかあり得ませんもんね!!
     ……十分あり得ますねー、星ですもんねー(∀)(←悪い笑み)
     流石は星ファミリー(この呼称、嬉しいですっ!!)ちひろさんのちひろさんeye!!
     ――ただ、この荒めな言葉遣いは彼が切羽詰まった時、苛立ってる時、敵対している時とかに偶に出て来るみたいです
     本気で怒ると「ふざっけんな!」とか「このタコ!」とかも平気で言っちゃったりもするみたいです……|ω・`)チラ
     それ以外はモチロン! こんな言葉遣いしませんよ、神であり、教師であり、「「「髭」」」なので! (*´∀`)キャキャ!!
     ……まだそんな展開があんまり出て来てないだけって事でもあるのですが(ボソボソ)(一回だけあった)

     うごごご!
     (∩´∀`∩)キャー!! レイレイー!!
     そうですね……アイツ出て来たら凡ちゃん死にませんよ、絶対……ってか誰も死んでませんよ、絶対……
     じゃあ出て来ないのかっ!? あのいけめそは長編の癖にこっちには出て来ないのか……!?
     ――さて、どうでしょう~~(*´∀`)ニマニマ
     そういえば斧繡鬼がれいれいや大ちゃんに向けて言ってた「シナリオブレイカー」ってのが何か気になりますね??
     あれれ? 似たような単語がキーワードとして出て来てるような……ごほんごほん!! 情報はここまでですよ、奥さんっ! ここからは追加料金ですぜ……ヒヒ

     田村さん……アアーッありそうですね! ありそう!! ――ってか、世界は繋がってるので既にあるかも笑笑

    田「この情報は僕んだ!」
    怜「るせーやい! 俺が先に買ったやつだろうが!!」

     ……ありそう笑笑
     因みに田村さん、四角い眼鏡に探検帽、スーツがお気に入りスタイルみたいです。トラブルメーカーかつアグレッシブ記者

     おー……! 何でしょ、何でしょ! ぐっときますね……!! 旧作の時からお待たせしてる謎解き!
     そろそろ凡ちゃん、動き出しそうです! もうちょっとで答え合わせもあるみたいです!!

     お楽しみにっ!!

     そりでは、

     Bonum nocte.

  • え、やっぱり、あばらぼね……?なんか強引だし、いやでも虹さんの行方もわからないし……謎が謎を呼んでいますねッ!

    作者からの返信

     さてさて! こっちにも来ましたです~! (^^)))ヘイラッシャイ!

     そろそろ犯人が浮き彫りになって、きた……??
     これは益々怪しくなってきました!!

     ここで真逆の展開!
     え!? 虹くん、生きてるん!? 今どこにいるん!!?
     更には大広間に既に来ていたあばらぼねも気になります(;゚д゚) 確かに確かに! 強引でした! ……やっぱりあそこで凡ちゃん、離れるべきではなかったんですよぉ!! これは困りましたね!!

     そんなこんなで次回は――!
     遂に凡ちゃん、動き出すみたいです。……まあ、あんな怪しさムーブをド直球に食らって何もしない方がおかしいですよね(-ω-;)
     でも未だ余裕な感じのあばらぼねっていうのも気になります
     騙し……なのか!?
     どうなのでしゃう!!

     その結末は是非! はなさんのその目でご確認くださいましっ!

     ――とはいっても第一話って書いてありますしね! こんな所で死なれたら困るってわくぇ……ムゴムゴゴゴ!!

     お楽しみにっ!!

     Bonum nocte.