応援コメント

怪しい探偵と新しい助手(?)」への応援コメント

  • うふふ〜!
    良いですね!大好き。推理小説のメタい所ですよ。探偵が名指しした奴が犯人、確かに!

    そしてグッとくる所が『今回は犯人が違う』というとこ!元々のやつも読んでみたいd(^_^o)有名ミステリのオマージュでありそうだなぁ。

    作者からの返信

     おっはやうありまああああす!!!
     ずっとメタいゾ! こちら猛毒少年! 因みに今後もずっとずっとメタいですよ(∀)

     星 太一でーす!!

     ね! 笑笑
     え、マジ!? みたいな犯人もズバッと当てますもんね、探偵って!
     え? あ?? うん、うん……うん? ――お前答え見てんじゃねーの? って何度かなりましたもん、吾笑 確かに言われてみれば、言われてみればね! ってものもしばしば……そこに気付けるってやっぱり事前に答え見(略)

     おおっ……! て、照れますよぅ(∀)エヘヘ
     一応完全オリジナルではありますが、様々な本からトリックを引用してたりします(∀)エヘヘヘ

     そうですねぇ、元々の『人形館』……どうしやうかなぁ(´-`).。oOポワポワ
     そうすると、モチロンあばらぼねは出て来ませんね! 笑

     さてさて

     次回は……お。
     次回は物語破綻を要因とする突然の展開がありそう? (ここでもメタくするんじゃねぇ)
     どういうことかはまた次回! おーたのしみにおたのしみにっ!!

     そりでは!

     Bonum nocte.

  • 星さま

    こんばんは乃木です!

    あばらぼねのペースに乗せられちゃってますね~凡ちゃん!
    グルグル回って落っこっちゃったのね 笑

    ミステリの主人公はいつも努力家なのですね。虹さん…(*´ω`*)
    どこいっちゃったのー?
    ミステリの主人公をとっても尊敬しているというのが、一番最初に死ぬ役だからこその発想と思いました。

    ボソッ|д゚)
    星さん、西田氏が山田氏になってるような…

    この二人の調査、これからどうなるんでしょう?
    続きお待ちしております!

    作者からの返信

     アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア三三(*''ω''*)

     見て直ぐに直しましたアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア三三(*''ω''*)

     完璧大学の用事に引っ張られましたウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア三三(*''ω''*)

     山田じゃないです西田ですドワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア三三(*''ω''*)

     星 太一ですオワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア三三(^ω^)

     あばらぼね、統率力っていうんですか? が群を抜いて高すぎですね~言いくるめられちゃってますね~~見事に!!
     彼の事について話し合ってるのに話の中に本人が居ないという……笑
    「「ま! これが凡ちゃんですよねっ!!」」ドーン

     努力の鬼――と思っています( ;∀;)
     ただ知ってるだけじゃなくて確実な知識にする、全ての可能性を考える
     その努力の結果が面白いミステリなんだな~とか、ふと考えるます_(:3」∠)_
     勿論、星のとこのみの設定なのではあるですが、あの学びに対する姿勢、星も凄いなぁと思う次第なのです( *´艸`)
     どこ行っちゃったのか! これ、結構大事系男子です|д゚) よくよく覚えておくと吉でっせ!

     ふふ! 凡ちゃん、こう見えて(こう見えて?)とっても優しい一面があるます
     旧版にも出てきた凡ちゃんの親友「異世界ファンタジーの主人公」。彼に対して何やらひとしお、思いがあるみたいですねぇ……
     この思い、そして優しさ。これが後々化けるのがこの話のメイン! メインまでが長いのが弱点なので、そこまでをどう引っ張っていくかが勝負! 是非是非! お見届け頂ければ、と思う次第です(*'ω'*)💦

     この二人の調査、サテサテどうなるのでしゃう!
     実は星もヒヤヒヤしておりますですっヒエエ
     ただ、次回辺りから犯人の挙動が激しくなってきそう……?? そこら辺も含めて次回のお楽しみですねっ!!

     そりではっ!! 凡ちゃんの大変身まであと……?

     Bonum nocte.