令和ひそひそ裏話 壱の巻

 あ、ども、三毛猫です。

更新のための雑コメ集、ただ書きたい事書くだけだとつまらなかったので、定期的にこんなコーナーを設ける事にしました。

ん?名前に既視感がある?気にしたらあなたの負け。

 てことで、今回は私がこの作品に込めた思いの一部を語ります。

結論から言うと、日常と考えの【変容】、それが全てです。

人と人との触れ合いで起こる変化を【怪異】という別の概念の存在と交える事でより分かりやすくしようとしているのがこの作品です。

今まで正しいと思ってきたものが崩れるその瞬間、それは出会いや別れの時です。

ぶっちゃけると、尊命みことは今までもこれからも多くの理不尽に遭います。

その難題に【縁】を通じて乗り越えたり、挫折したりするお話、それがトシデンの本質(の一部)となります。

読んだ人の心に何か【変容】を与えれる作品、それが私の目指すトシデンの在り方なのです。

 とりま、そんな感じなのです。

なんか眠いので、雑に終わります。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Toshidensetu Kitan/としでんせつきたん 影城 みゆき @mikeneko-ymsrkok

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ