第18話 ひろゆきにハマる

なんだかなぁ、ひろゆきが好きなんですよ。

きっかけは、悩み相談で相手の親に結婚を反対されている人へ向かって

「親と結婚する訳ではないので、さっさと結婚して子ども作ってください、親は孫は見たいのでなんとかなります!最悪孫も見たくないなら会わなければいいだけです。」みたいな感じでした。


あと、毒親に悩まされている人に向かって

「電話番号変えて連絡も出来ないようにして、逃げてください。関わらないのが1番です。」

みたいなのとか?


1番お気に入りは、妻と母親が上手くいかないので板挟みになっていてどうしたらいいかわからない人に向かって、妻の味方一択の回答が素晴らし過ぎて。


ひろゆきのおかげで政治にも興味が湧いてきました。


ついにはイヤホンでYouTubeのひろゆきの配信を聴きながら寝るように!


ひろゆきが嫌いな人もいるんだろうなと思いながらも、世の中に興味を持たせる力はスゴいなと感動しています。

自分が人に嫌われることでさえ面白がっているように見えるし、嫌われても自分は相手が好きと言えたり、どんな年齢の人とも共演してて来るもの拒まずもスゴいです。

ひろゆきの1番好きなところは、ひろゆき自身が自分が大好きというところかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

バーバラの気持ち バーバラ・C @babarara

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ