応援コメント

第41話 あの日見た雷3/魔法騎士マークの冒険」への応援コメント

  • こういった、衝撃的な出会い、本物の幸運だと思います。
    美術館で一枚の絵の前で時間が消えるような。

    まー君、そうだったのか〜。

    しかし前話の不穏な感じが気になります。

    作者からの返信

    いらっしゃいませ!

    先の方も読んで頂いているんですようですね。いかがでしたでしょうか。楽しんでいただけていると良いのですが。

    塔は普通は良い意味には捉えません。出ちゃったらなんて伝えようか悩んじゃうくらい。

    逆に星は悪くは捉えにくいカードです、

    でも塔と星には似た意味もあって、「目標」「目印」なんかですね。

    ああああ、ついたくさん喋ってしまいました!お恥ずかしい。

  • 前話でタロットが示した「塔」のカードは暗示や比喩ではなく、正しく"雷で壊れる塔の絵"そのものだったんですね。

    大きな夢も、情熱も大当たりですよコヒナさん!

    作者からの返信

    いらっしゃいませ!

    タロット自体が当たっていても、占い師がそれを完全に読み解くのは至難の業で、聞いた本人だけがわかることも多いのですよね。

    今回ですと

    他の解釈としては「塔」はやっぱり嫌なことを示していて、お母さんに理不尽に怒られた過去、なのかもしれません。

    また「塔」を目標、と捉えればあの絵に出会うことこそが彼にとっての「塔」だったのかもしれません。塔を見たからこそ、星を見ることができるという解釈ですね。


    すいません、嬉しくてついお返事が長くなってしまいました。

    いつも素敵な感想、ありがとうございます!
    とても励みになっています。