応援コメント

7.大丈夫だろう」への応援コメント

  • 「人間というもっとも育成コストが高く、世論が敏感に反応する消耗品を、軍需物資リストから大幅削減」

    これ、戦争の理想(おかしな言い方ですが)だと思っていました。陰陽師式にいうと、式神による戦争、とか。

    そうか。法律がありましたね。すっかり忘れてました。

    作者からの返信

    相手も無人なら良いのですが、実際は、技術力・経済力のない側は人間が抵抗するしかなくて、それはそれで虐殺っぽかったり……なかなか難しい面もありますよね。

    式神の軍勢で、戦国時代を裏から戦う歴史ファンタジーとか、おもしろそうですね!
    ひたすら呪符を書写させられる、下請け陰陽師の悲哀なんかもあったりして(笑)

    編集済
  • 超機動合神サーガンディオン出てきた………元ネタはありますか?
    鏑木博士、ずっと忘れてなかったんですねえ。
    そして、科学を進化させるのは戦争なんですよね………

    作者からの返信

    名前的にはなんでも良かったので、「超攻合神サーディオン」というロボットゲームと、「機動戦士ガンダム」の混ぜ混ぜです。
    機械兵士は、アメリカの企業が開発したアトラスというロボットですね。
    戦争=命の危機なので「生き残るために相手より優越する」という、本能的な努力のベクトルがそろい易い状態ではあります。

    ハルくん……外国にお嫁に行って、さらに死に別れた、忘れられない初恋のお姉さんの思い出、なんて書くと戦前の恋愛小説みたいですね(笑)

  • ボストン・ダイナミクスのアイツに追いかけられる夢を見た事があります。
    宙返りしながら追って来るんです。

    奴らが多数、データリンクしながらターゲットを追う姿は、新しい狩りのスタイルにもなるのでしょうかね。

    賄賂とか効かないんでしょうねぇ……
    天然オイルを差し上げたら許してくれませんかね?

    作者からの返信

    アイツはすごいですよね!
    軍事転用禁止の取り決めなんて、またまた御冗談を。
    アメリカ→日本→韓国と、株式買収が同盟国間で転々とされているのも、ぶっちゃけ契約ロンダリング……。

    編集済