応援コメント

荒海(三)」への応援コメント


  • 編集済

    海に帰るに繋げるのいいですねぇ。

    シードゥスとクルックスのコンビも好きです。たぶん、蜜柑桜さんの書かれるコンビ達が好きです(*ov.v)o

    作者からの返信

    ありがとうございます。シーくんを前にするとクルックスは穏やかな性格がブラックになるようです。

  • テハイザとシレアは都が近いのですね。
    仲がよかったのか
    謎の時計台と天球儀のせいなのか。
    天球儀はお城に運び込まれたものなのか、
    お城自体天球儀並みに謎なのか。
    時計台のほうは町がまわりにできたのかな。
    謎がいっぱい、小説もいっぱい書けますな。

    作者からの返信

    はい、都は割と高いです。前作にあった友好の証かもしれません。
    たくさん設定があるのでどんどん書きたいですね^_^

  • 所属する場所は複数あった方がいい。
    そこが争うようになると悲劇ですけどね。

    誤字報告です。
    「急の伝達らしいほぼ要件のみ」⇒「用件」でしょうか。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。助かります。直しますね!

    本当、そこが争うと大変なことになりますよね・・・。

  • そうですね、もう帰る場所、ですね。
    故郷は一つですけど、ほら、第二のふるさと、なんて言葉もあることですし!

    作者からの返信

    故郷が複数でもいいですよね!
    シーくんにとって一番いいようになればなぁなんて思いますよ。

  • 帰る場所が二つ。シードゥスにとっては、シレアもテハイザも、両方大切な場所になっていますね(#^^#)

    だからこそ、その大切な場所に大事があってはいけません。二つを繋いで、これからの事態に備えていって(*´▽`*)

    作者からの返信

    大事な場所が増えてしまいました。重荷にならず、支えになってほしいですねぇ。シードゥスがんばれ〜。

  • シードゥスにとってシレアはもう帰るべき場所。だけどテハイザだってそうですよね。

    クルックスの言う通り、帰る場所が二つあっても良いですよ。
    そんな二つの居場所を守るため、頑張ってもらいましょう(*´▽`)

    作者からの返信

    クルックスの方がやや精神的に大人なので、こういう言葉もかけてやれるのでしょう。どちらの国もシードゥスを大事に思っています。頑張ってもらわねば。