✤ 28 ✤ 未来へ


「「ようこそ、お越しくださいました」」


 アランくんの屋敷につけば、カールさんとシャルロッテさんが出迎えてくれた。


 ミアちゃんは、広いお屋敷の中に入って、すごく興奮してる。そして、その後を、リュートくんを抱っこした日下部くんがついていく。


 今日、未来に帰る話をしたら、ミアちゃんは、パパとママに会えると聞いて、とても喜んでいた。


 やっぱり、本当のパパとママがいいよね。


 ただ、少しだけ心配なのは、あの手紙の事があるから。


 『育ててください』と書かれた、未来からの手紙。


 もし、本当に私が、子供たちを捨てたのだとしたら、私は、絶対に説得しなきゃいけない。


 ミアちゃんとリュートくんのためにも……


 でも、まさか、アランくんが悪魔で、魔法を使って未来に行くことになるなんて思ってなかった。


 正直にいうと、急な話で戸惑ってる。

 説得の言葉なんて、何も考えてないよ。


 あと、これには、お父さんが、すごくショックを受けていた。


 だって、タイムマシンは完成してないわけで、可愛い孫たちとも、お別れすることになっちゃったし。


 お父さん、寂しそうだったなぁ。

 それに、私だって寂しいよ。


 ミアちゃんとリュートくんとサヨナラするのは……


「アリサちゃん!」

「彩芽ちゃん」


 屋敷には、すでに彩芽ちゃんと威世くんもついていた。そして、日下部くんたちが、私から離れた瞬間、彩芽ちゃんが、私のもとに駆け寄ってきた。


「いよいよだね」

「うん」


 時空を行き来するって、どんな魔法なんだろう?

 未知の世界すぎて、よく分からない。

 

 でも、アランくんは、魔法使いとしても、とても優秀みたいだし、日下部くんもついてきてくれる。あんなに頼りになる二人がいるんだから、きっと、大丈夫だよね。


「彩芽ちゃんは、威世くんと待っててくれるんだよね。ミアちゃんたちを送り届けたら、すぐに戻ってくるからね」


「うん、待ってる」


 彩芽ちゃんと、手をとりあって、笑いあう。

 実は、あれから彩芽ちゃんと二人だけで話をしたの。


 私は、彩芽ちゃんも、アランくんが好きなんだと思っていたけど、本当は、アランくんを好きだったわけじゃなく、アランくんの正体を知っていたから、私の気持ちを知って、心配になっちゃったみたい。


 でも、そうだよね。

 だって、相手は悪魔なんだもの。

 だから、あんなに困った顔してたんだね。


 しかも、三角関係は、完全に、私の早とちりだったみたい。

 なんと、彩芽ちゃんには、他に好きな人もいたの。


 それは、アランくんの親友でもある、威世 颯斗くん。


 彩芽ちゃんが前髪をとめているブルーのヘアピンも、威世くんからもらったもので、その話を聞いた時は、二人で恋バナで盛り上がっちゃった!


 私も、彩芽ちゃんの恋は、しっかり応援して上げたい。それに、お互いに内緒にしていたことも打ち明けたからか、私たちは、前よりも仲良くなった。


 きっと、この先も、ずっと彩芽ちゃんと仲良くできる気がする。それが、今は、凄く嬉しい。


「みんな、お待たせ」


 すると、二階からアランくんがやってきて、彩芽ちゃんから手を離す。


 優雅に屋敷の階段を下りとくるアランくんは、相変わらず、王子様みたいにカッコイイ。


 ……て、本当に、王子様なんだった!

 魔界のだけど!


「準備ができたなら、さっそく始めようか。日下部くんだっけ。君もくるんだよね?」


「あぁ、恋ヶ崎さん一人に、ミアとリュートのお守りは荷が重いだろうし」


「そうだね、時空も渡るわけだし。じゃぁ、このリボンを腕に付けて」


「リボン? なんで?」


「時の狭間はざまに迷い込まないようにするため。このリボンで、僕ら全員を繋ぐ。しっかり繋がってないと、時の狭間に落ちて、一生、さまよい続けることになるよ」


 なんか、めちゃくちゃ怖いこと言ってる!!

 時の狭間ってなに!?


 アランくんの話では、魔法は、便利ではあるけど、それと同時に危険も伴うものでもあるんだって。だから、魔法を使う間は、アランくんの指示に、必ず従うよう注意を受けた。


「よし。じゃぁ、みんな繋がったね」


 すると、日下部くん、リュートくん、ミアちゃん、私と順にリボンを結んだあと、アランくんは、最後に自分の左手にリボンを結び、首にかけていたネックレスを服の中から取り出した。


 そのネックレスの先には、本の形をしたペンダントがついていた。そして、その本が、あっという間に、分厚い魔導書に変わった!


 すごい! まるでマジックみたい。

 でも、明らかに魔法だと分かる。


 そして、アランくんが魔導書を開くと、また、どこからか風が吹きはじめた。


「じゃぁ、行こうか、20年後の未来へ」


 アランくんの言葉に、私は、キュッとミアちゃんの手を握りしめた。リュートくんも、日下部くんがしっかり抱きしめてる。


 すると、アランくんは、魔導書に手をかざし、呪文を唱え始める。


『時の神よ。我が血の盟約めいやくのもと、その命にしたがえ。青の書・第23番──時空飛行』


 すると、広い屋敷の床に、大きな魔法陣が現れた。


 私たち五人を、すっぽり囲うくらいの青白く光る魔法陣。ミアちゃんたちが来た時に見えた、あの光は、やっぱり魔法陣のものだったんだ!


 その後、その魔法陣が、パァァァっと光り出した同時に、私たちは風に飲みこまれた。そして、うっすらと目を開くと、私たちは、もう時空の中にいた。


 まるで星空のような世界を、船に乗って進んでいく。いや、進むと言うよりは、流させていくような感覚。


 時間が進むにつれて、景色が映画みたいにきりかわっていく。すごく、綺麗で不思議な感覚。


「ママ、お空、キレイ~」


「うん、まるで、星の中を飛んでるみたい」


「もうすぐ、着くよ。僕につかまって」


 ミアちゃんがはしゃぐ中、アランくんが私に手を差し出した。


 もう、着くんだ。


 私はゴクリと息を飲み、言われるまま、アランの手を取った。すると、私と手を繋いだミアちゃんが、次に日下部くんと手を繋いだ。


 そして、次の瞬間、ひときわ眩しい光に包まれると、私たちは、暗い空間から、突然、明るい場所に出る。


 突然の浮遊感。未来についたのかな?

 私は恐る恐る、目を開く。


 だけど、そこは──だった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る