✤ 5 ✤ バレちゃった!?


「アリサちゃん、おはよう!」

「おはよう、彩芽あやめちゃん!」


 その後、アラン君と話しながら中学校につくと、ちょうど生徒玄関で、彩芽ちゃんと出くわした。


「アラン君も、おはよう」


「おはよう、彩芽」


「二人で来たの?」


「うん。屋敷をでたら、ちょうど恋ヶ崎さんに会ったんだ!」


 アラン君が、私と一緒に来た理由を話せば、彩芽ちゃんは『そうなんだ』と、靴を履きかえながら上品に笑った。


 花村はなむら 彩芽あやめちゃんは、名前の通り、お花みたいに、おしとやかで品のある女の子。


 私のふわふわなくせっ毛とは真逆のサラサラのストレートヘア。しかも、まつ毛が長くて、目もぱっちりしてて、色白。

 でも、ひたいに、花びらみたいなアザがあるの。だけど、それが気にならないくらいの美少女!


 アラン君とは、小学校が同じで、アラン君の親友である威世いせくんという男の子と、三人でよく話してる姿を見かける。

 話に聞けば、彩芽ちゃんは、小学4年生の時に桜川小に転校してきて、アラン君は、6年生の時に転校してきたんだって。


 だから、付き合い自体は、一年くらいのものなのに、その三人は、まるで子供の頃から一緒にいるんじゃないかってくらい仲良しなの。

 そして、その関係は、ちょっと羨ましいなと思ったり……


「アランくーん! やっと来たー!」

「待ってたんだよー」


 すると、ちょうど話がとぎれたタイミングで、女子が群れをなしてやってきた。数人の女子たちは、すぐにアラン君を取り囲んで、キャーキャーと話し始める。


(相変わらず、すごい人気だなぁ……)


 学校に来れば、いつもこんな感じ。

 アラン君の周りには、自然と人が集まってくる。


 でも、そうなっちゃうのも仕方ない。


 だって、アラン君はカッコイイ上に優しいし、まさに絵に描きたような王子様だもの!

 きっと、私以外にも、アラン君のことを好きな女の子は、たくさんいるんだろうなぁ。


「じゃぁね、恋ヶ崎さん。今日は、一緒に登校できて楽しかったよ」

「え!?」


 いきなりアラン君が話しかけてきて、ドキッとした。

 ちょ、ちょっと待って!

 いきなり、そんなこと言われたら……!


「っ……わ、私も……楽しかったです……っ」


 必死に押さえ込んでいた心臓のドキドキが、また大きくなった気がした。

 頬だって熱くなるし、きっと顔は真っ赤。

 女子たちが、アラン君を連れて行ってくれなかったら、この顔、見られちゃってたかも?


「ねぇ、アリサちゃん」

「ん、なに?」


 すると、今度は、彩芽ちゃんが話しかけてきた。

 彩芽ちゃんは、私の顔をじっとみつめると


「もしかして、アラン君のことが好きなの?」

「え!?」


 うそ! バレちゃった!?


「あ、ああああっ、あの、それは……!」


「アリサちゃん、顔真っ赤」


「ひゃぁぁぁぁああああ!」


 恥ずかしさでいっぱいになって、私は、顔を隠しながら、しゃがみ込んだ。すると、彩芽ちゃんは


「やっぱり、好きなんだ」


「う、うん……でも、なんでわかったの?」


「だって、アリサちゃん、アラン君の前では、急に挙動不審になっちゃうし。それに、よくアラン君のこと見てるでしょ?」


「っ……」


 お友達になってから、毎日のように一緒にいるからか、彩芽ちゃんには、バレバレだったみたい。


「そ、そっか。そうだよね……私、すぐ顔にでちゃうし……でも、このことは、誰にも言わないで!」


「うん。もちろん、言わないよ。でも、そっか……アリサちゃんは……アラン君のことが好きなんだ」


 だけど、その瞬間、彩芽ちゃんが複雑な表情を浮かべた。何だか思いつめてるような、少し困った表情……


「彩芽ちゃん?」


「あ、うんん。それより、私たちも教室いこ!」


 彩芽ちゃんは、何ごともなかったかのように笑うと、私の手を引いて、1年C組の教室に歩き出した。 

 だけど、教室についてから、私はずっと考えていた。


(さっきの彩芽ちゃんの表情は、なんだったんだろう?)


 私が、アラン君を好きだと、なにか困ることでもあるのかな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る