死にたい!死にたい!死にたい!は生きたい!生きたい!生きたい!

15歳の頃から死にたかった。

コンクリートの壁に頭を何回もぶつけた。

自分の頭を何回も殴った。死にたくて仕方なかった。

20歳の頃から、お酒とエナジードリンクと眠剤を一気に飲んだ。その繰り返し。

薬を大量に飲んで、起きたら病院のベッドの上で縛られてた。

22歳、パニック状態になって緊急入院した。

監獄のような部屋で、畳1畳と和式トイレだけ。壁に頭をぶつけては薬漬け。時計がないから時間がわからない。隙間から食事が出される。幻聴消えろ!消えろ!眠れなくて眠剤を飲まされる。

いつの間にか、気を失い、気付くと監獄のドアが開いていた。興味がわいた。出てみたらまた部屋だ。真っ白の壁に針時計。本棚もある。でもすることがない。また監獄に戻る。どんぐらい経っただろう。看護師が来て監獄から白い部屋からドアを開く。すると沢山の人がいた。大部屋に移されたのだ。そこからはだいたい想像つくだろう。

閉鎖病棟が嫌だ。外に出れない。幻聴がまだ少し聴こえるのに早く退院したいが為に医者にもう大丈夫だと嘘ついた。約1ヶ月。普通は3ヶ月かかるらしい。でもこんな生活嫌だった。

それから31歳まで自殺未遂と入院退院の繰り返し。致死量の塩化カリウムと大量の薬で本気で自殺しかけた。でも死ななかった。

それでやっと自殺できない訳があると知った。自分にも生きないといけない使命があると思った。じゃあ生きるなら人の為に命を使おうと決めた。今は生きててもしんどい時はあるけど幸せだ。生き続けて良かったと思う。あなたにも生きて幸せになってほしい。辛いこともあるが、山を登れば素晴らしい景色が待っている。幸せになって下さい。

By妻

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自殺する前に読め! ごはんですよ @a19841031z

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る