神さまにお願い

Cookieboy

おみくじ

 キラキラした恋愛がしたい。



 わたしは『縁結び』の神社を見つけると必ず参拝してしまう。


わたしはいつもときめく出会いを求めて神頼み。


出会いはないのに、『恋愛成就』のお守りばかりが増えてく。


きちんとした作法でお参りしてから、おみくじを引く。


今日は何がくるかな? 


・・・どきどき・・・ドクン・・・ドクン・・・


もう、大吉、きちゃいなよ。



 『小吉』


小吉って、大吉よりも、ちょっとおしいって感じ?



 『待人』


「待っていても待人は動かざること山の如し」


まってよ。山って、どうやって動かすの?




 『恋愛』


「男性は女性の浮気に緊急注意報発令」


女性の浮気ってバレないっていうよね。


「女性は妻子のある男性に恋しやすく土日恋愛は休日出勤」


嫌だぁ~! なんか副業っぽい言い回しがヤダ!



 『縁談』


「まとまって後悔、人生とは振り向かないこと。」


人生はアクセル踏みっぱなしってこと?


「男性は相手の容姿に惑わされない事、女の化粧は化けの皮。」


外見も大切かもしれないけれど内面も見てあげようよぉ。


「女性は相手の優しさを疑うべし、その優しさは株式投資。」


人の善意を疑いながら生きていきたくない!



 おみくじを今日もわたしは木に結ぶ。


災い転じて福来るっていうもんね。


大吉の確率って何パーセントなの?






 わたしは出会いのために


雑誌に書いてあった恋愛運を


上げるルーティンを始めた。



 『鏡に向かってポジティブ発言。』


「あなた、今日もキレイすぎる。


原宿を歩けばモデル事務所からスカウトにあっちゃうよ。」


原宿に行ったことないけど。


「イケメン男子に突然、告白されそう。予感がするもん。」


本当に知らない男の人からいきなり告白されたら怖いな。


「女に年齢なんて関係ない!魅力的に歳を重ねたら大丈夫。」


綺麗なままで年を取るってすごくお金がかかりそう。



 ネガティブな考えは禁止!


毎日のルーティンが明るく前向きなわたしを作るのだ。



 さて、今日も出会いの無い一日だった。


でも、努力すれば願いは叶うとわたしは信じている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

神さまにお願い Cookieboy @Cookieboy

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る