応援コメント

3.春の日差しとお弁当。」への応援コメント

  • そっと火に油をそそぐ、思わず笑ってしまう良い表現ですね。牛乳をそそぐ女の油バージョンを想像しました。
    風習はなくとも、その行為が風習となる程に意味を持つもの……命をかけて守ると言ってるようなもので、プロポーズに近いですからね。うむ、アリアーシラちゃんはなかなか上手いですな。すでにカケル君が尻に敷かれる未来しか見えません(笑)。
    そして突如始まる飯テロからの食レポ! 素晴らしい! なお、拙作でもたまに突然食レポが始まります。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    表現で笑っていただけるのが、とっても嬉しいです。
    樫太郎はそっと、容赦なく爆弾を投下したりもする奴です。

    カケルはもう、言っちゃったもの負けな状態です。今後の2人の立ち位置を決める大事な場面で、カケルはもう負けまくっています。イニシアチブを取るって、重要ですね。

    飯テロと食レポは実は私の本体の1つです。これからも定期的に炸裂します。

  • ド派手な戦闘シーンから日常パートへの移行、お見事です(^^)/
    ここまで若者が頑張るお話だったら、学園要素は入れたくなりますよね(笑)

    ラブコメにもシリアスにも転嫁できますし。今後もおいかけます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    日常パートは結構大事にしています。もともとのコンセプトに学園ものがあるせいでしょうか。

    ラブコメもシリアスも展開していきますので、これからもよろしくお願いします!

  • キャラクターそれぞれのイメージに合ったご飯を
    食べていていいですね。セレクトがザ・学生って感じで共感です。
    それにしても樫太郎の突っ込みが光る!
    物語の進行と、その中にあるコミカルな箇所のバランスが良くって
    とっても楽しく読み進められますね!

    作者からの返信

    定期的に飯テロをやりたくて書きました。キャラのイメージを感じ取っていただけてありがとうございます!
    樫太郎はお笑い牽引役です。
    コメディ部分はどうしてもやりたくなっちゃう性分のようです。なのでそこを褒めていただけると本当に嬉しいです!

  • アリアーシラさんのお弁当、私も食べてみたい……!

    と、思っていたら衝撃のニュース……!

    遂に……本格的な戦いが……!?

    作者からの返信

    お弁当、私も食べてみたいです。

    妙なのが2人も出て来て、ついに本格的な戦いの始まりです!

  • かつてとこれから、ですね。
    何かいつかこういう時代(ある意味でコロナもそうだけど)が来るかもしれない、そのとき主役でない自分たちは、鈴のような気持ちになるのかなと思いますね。

    作者からの返信

    巨大ロボットが必要な世界。それが現実になったら、今までは吹き飛んでしまうような気がします。
    そうなったとき、状況をどう受け止めるか。それも一つ、描いていきたいテーマです。

  • >『今までは』はもう終わりで、『これから』が始まるんだなって。

    戦いに身を投じるカケルたちを応援することしかできない一般人(かどうかはまだ読んでいないのですが)の悲愴感が伝わってきて好きです!

    作者からの返信

    主人公と関係者だけじゃなく、その外から見た状況も描きたかったので、伝わって嬉しいです!