232話目 積極的な眼鏡女子と元前髪で顔が隠れている女子①

 女子3人寄れば姦しいというけど、2人だけでも十分騒がしいとさっきの恋と剣と関わって思った。


 昨日の夜からほとんど寝ていないことを思い出すと、急に眠気がきた。


 ベッドに横向きで倒れる。


 自然と目を閉じる。


 もう少しで眠れそうな時に、喉が鳴る音とベッドが少し揺れた。


 細目を開ける。


 剣の顔が息のかかりそうなぐらい近い所にある。


 何をしているのかと剣に聞こうとしたら、背中に柔らかいものを押し付けられる。


「狭いから音倉さんもっと端に寄ってほしい」


 声で後ろに恋がいることが分かった。


「百合中君もっとこっちにきてください」


 顔を逸らしながら両手を広げる剣。


 否定するのも面倒で抱き着く。


 石鹸のようないい匂いがしてきて……このまま……眠れそう……。


「今すぐ百合中君から離れて!」


 ベッドが激しく揺れてから、恋の怒鳴り声が聞こえてくる。


「百合中君が寝ているので静かにしてください」

「そっちがその気なら」


 剣に抱かれたまま、後ろに引っ張られる。


「早く百合中君から離れて!」

「このままだと百合中君も一緒に落ちますよ!」

「早く離れて! 早く!」


 剣は体を起こしてベッドから下りて行き、すぐに恋が抱き着いてくる。


 嗅いだことのない上品な匂い。


 これはこれで癒されて眠たくなる。


「なんで影山さんが抱き着いているんですか⁉」

「音倉さんは十分百合中君に抱き着いたから、今度はあたしの番」

「そんなの関係ないです!」


 剣は僕から恋を簡単に引き剥がす。


「邪魔をしないで」

「そっちこそ邪魔をしないでください」


 2人が枕投げを始めた。


 母の部屋に避難して鍵を閉めてから、ベッドに飛び込む。



★★★



 目を覚ますと部屋が暗い。


 愛と純が東京に行ったことを思い出して、何もする気をなくなる。


 2人から電話やランイがきているかも。


 自室に向かった。


「299勝299負、だから次に、枕を相手に当てた方が勝ち」

「はい。それで、いいですよ」


 恋と剣は息切れをしながら、まだ枕投げをしていた。


 毛布や机に置いていたものが床に落ちている。


 後で片付ければいいな。


 床に落ちているスマホ拾って、ホーム画面を開く。


 愛と純から何もきてない。


「これで、わたしの、勝ちです」

「そんなの、当たらな、い」


 僕の背中に剣の投げた枕が当たった。


 2人は僕に視線を向けてから、部屋全体を見渡す。


「「ごめんなさい」」


 深々と頭を下げてきた。


 19時を過ぎているから晩飯を作ろう。


「片付けをしてくれたらいいよ。晩飯を今から作るから、片付けが終わったら下りてきて」


 いつも日曜に買い物に行って1週間分の材料をまとめて買っているから、冷蔵庫の中はほとんど何もない。


 冷凍うどんと卵があるから、かけうどんとだし巻きを作ろう。


 数分で3人前の料理が完成しても、愛と剣は下りてこない。


 呼びに行く。


 布団に転がっている恋と剣。


「晩飯ができたよ」


 2人は勢いよく立ち上がって部屋を出て行った。


「あたしの方が早かったです!」

「いいえ、わたしの方が早かったです!」


 リビングに入ると、僕がいつも座っている隣の席の椅子を奪い合っている恋と剣。


 キッチンに行き、茶碗に入れていたうどんの玉につゆを入れる。


 うどんとだし巻きを、僕の対面の席2つに置く。


 しぶしぶ恋と剣はそこに座って食べ始めて、すぐに目を輝かせる。


「うどんもだし巻きもすごく美味しい。優しい味で何杯でも食べたくなるよ」

「だし巻きもうどんも美味しいです。これならいくらでも食べられます」


 同時に行った恋と剣は睨み合う。


「マネしないで!」

「そっちこそ真似しないでください!」

「おかわりがあるから言ってね」


 僕がそう言った瞬間、恋と剣は食べるスピードが速くなって。


「「おかわり」」


 同時に空になった茶碗を恋と剣は僕の方に向けてくる。


 新しいうどんを入れて渡すと、1分もかからずに食べ終わって次のおかわりを頼んでくる。


 わんこそばみたいに4杯を食べ終えた2人は、お腹が少し膨れて苦しそうに椅子に座っている。


 洗いものを終えて風呂の順番を聞こうとしたけど、2人は動けそうにない。


 僕が先に入ることにした。


「次どっちが風呂に入る?」

「あたしが入る!」

「わたしが入ります!」


 風呂から出て恋と剣に聞くと、天高く手を上げながら答える。


 2人はどっちが先に入るか喧嘩を始めると思ったけど、風呂場に向かって走っていく。


「あたしが先に百合中君の残り香を堪能するの!」

「百合中君がわたしに襲われるから見張りをすると言っていたのに、影山さんの方が変態じゃないですか!」

「変態じゃない。好きな人の残り香を堪能したいのは当たり前。音倉さんはしたくないならわたしの後に風呂に入れば、アンッ。胸触らないでよ。無理矢理入ろうとしないで! あたしが先にはいるの!」


 騒がしくて何を言っているのか分からない声が聞きこえてくる。


 ソファに座ってテレビを点けていると気づく。


 今、家の風呂場で女子2人が一緒に風呂に入るという百合展開になっていると。


 恋と剣の風呂を覗けば嫌われると頭に浮かび、少しだけ覗きたい気持ちもなくなった。


 恋が先に風呂から上がってきた。


「いいお湯だった、ありがとう」

「リビングで寝るのでいい?」

「うん。それでいいよ」


 ソファの前にある机をのけてから、引き出しから布団を取り出す。


「布団を敷くぐらい自分でやるよ」

「もう終わるから気にしなくていいよ」


 2つの布団を敷き終わって立ち上がろうとすると、僕の隣に座った恋が僕の手を引っ張る。


 突然のことだったから、踏ん張ることができずに恋のことを倒しながら四つん這いになる。


 恋の少し濡れた髪から僕と同じシャンプーの匂いがしてきた。


 変な感じがしたけど嫌ではない。


 むしろ……。


「百合中君、風呂から上がりました。影山さん何をしているんですか?」


 剣は髪から水滴を垂らしながら、頬をピクピクとさせている。


「まだ何もしてない」

「今からするつもりなんですね。そんなことさせません。今すぐ百合中君から離れてください」


 僕は立ち上がって、剣の所に行き手を握る。


「もしかしてわたしを選んでくれるんですか?」

「髪を乾かすからこっちにきて」


 剣が何を言っているのか分からなかったから話を流して、脱衣所に連れて行く。


 手を離して流し台の引き出しにあるドライヤーを取り出す。


「熱かったら言ってね」

「……お願いします」


 髪を軽く持ち上げて地肌にドライヤーの風を当てていく。


「リビングに剣が寝る用の布団を敷いたんだけどよかったかな?」

「……」

「凄く嫌そうな顔をするね。いつも通り母さんの部屋で寝るなら布団しまうけど、どうする?」

「百合中君の手間になるので、リビングで寝るので大丈夫ですよ」


 会話をしながら乾かしていると、恋と一緒で剣からも僕が使っているシャンプーの匂いがしてきて……。


 よく分からない気持ちが僕の中に芽生えている。


「百合中君」

「熱かった?」

「熱くないですよ。すごく気持ちいいです。心地よくて……このまま眠れそうです」


 ふらつく剣の体を抱きしめる。


「か、か、か、鏡に百合中君に抱きしめられているわたしが映っている……」


 顔を真っ赤にした剣はその場で座り込む。


「後はわたしでできるので、先に戻っていてください」


 ドライヤーを剣に渡してから、リビングに行くと頬を膨らませている恋がいた。


「剣さんばっかりずるい。あたしも髪を乾かしてほしい」


 恋の髪を触る。


「乾いているからしないほうがいいよ。ドライヤーし過ぎると髪が痛むから」

「知っているけど、音倉さんみたいにわたしもしてほしい」

「明日するから言って」

「ありがとう」

「……何で、僕の足に抱き着いているの?」

「…………一緒に…………寝よう」

「おやすみ。何か困ったことがあったらランイしてね」


 別に恋と剣と並んで寝るのに抵抗はない。


 でも、その抵抗がないのが問題だと思い断った。


 自室に行き、2人が入ってこないように部屋に鍵をかけた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る