事故愛と時の魔女

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 僕という魔女は、生まれてからずっと一人でいきてきたよ。

 なぜって?

 だって、一人で生きてこられたからさ。

 僕は最初から一人で、何でもできたもの。


 でも、後悔している。

 なんでもっと他の者と関わらなかったんだろうって。


 二人で生きている者や、三人で生きている者達は色々な事ができるんだ。

 僕は一人でも生きられるけれど、できるのは生きる事だけ。

 それ以外の事は、からっきしだよ。


 時を戻せるなら、やりなおしたい。


 それともまだ間に合うのかい?

 今からでも遅くないかな。


 なら。

 誰の何を愛せばいいのだろう。

 愛を知っている君達が、僕に教えてほしい。


 言われないと、分からないんだよ。

 愛ってどんなにすごいんだろうね。


 僕はその愛がほしいのに。

 愛のすごい力が欲しいのに。

 手に入れ方が分からないんだよ。


 愛があれば。

 愛さえあれば。

 乗り越えられない過去だって、きっと乗り越えられるかもしれない。

 まだ見ぬ未来へだって、手さぐりでも踏み出せるかもしれない。


 だから、誰の何を愛せばいいのか教えてほしい。

 愛の力を手に入れるためには、一体僕はどこの、どんな、どういった人を愛せばいいんだろう。


 教えてくれさえすれば、きっとそれを愛してみせるからさ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

事故愛と時の魔女 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ