夏が終わっちまうじゃない!


 おはようございます。木元です。コロナにかかったりバタバタしていましたウヒョー! ワクチン打っといてよかった! 自宅待機してる間に夏が終わりそうですよ。やっと出勤出来るイェーイって出て行ったら、今度は手を怪我してキーボード打ちにくいってハメになりまして、暫くカクヨムさんに顔を出せていませんでした。皆さんはどんな感じに八月を過ごしていましたか? 夏休みの宿題は終わりましたか? 


 こえけん用に書いた短編がチラホラ読まれていたようでして、皆様ありがとうございました。ウヒ。登場していたヒロインが可愛いのかは、作者の私には分かりません。評価を貰えたという事はそういう事でしょう。ありがとうございます。これからもラブコメしていこうと思います。難しいんですけどね。手応えが分からないんですよ。ラブコメ読まないし、恋愛ものの映画も観ないし。そもそも理屈が通じないもの苦手だし。でも書きたいなら学びなさいよと、ラブい映画でも観てみるかとネットフリックスにログインしたら、気付いたらホラー映画の『ソウ』観てるし。思い込みを利用した伏線に、アツいどんでん返し。大変スバラシイ映画でした。人をあっと言わせるのってやっぱり楽しい! と、強く創作意欲を刺激されました。


 こえけん用に書いた短編でもちょびっと伏線を入れていたり、人をびっくりさせるの好きなんですよ。いきなりア゛ーッ!!! ってデカい声出して騒ぐパワータイプじゃなくて、構成の方で。あの伏線は、我ながら気に入ってる。ウヒ。驚いて貰えていたようで嬉しいです。伏線を張る時もこんなんバレるんじゃないのと常に不安なので、手応えを感じた覚えがありません。でもコメント欄ではえーッ!!? と反応を頂けるので、毎回成功しており不思議です。何でなんだろう。読めねえからだよ。


 可愛いのかよく分かっていないヒロインは、人間はギャップに弱いという情報を入手したので、兎に角それに沿って行動させました。大阪弁が好きな九州の知り合いに、訛りとは他県の人間から見ると超可愛いと聞いた事があったので採用し、眼鏡キャラって何かいいらしいと聞いたので採用しと、もうツギハギまくってフランケンシュタインみたいな奴になりました。名前を決めるまではフラケンって仮称で呼んでました。嘘です。マツケンみたいですね。マツケンは好きです。これはマジです。小学生の頃、暴れん坊将軍を初めて観た日からずっと好き。日本一白馬が似合う人だと思ってる。何で調査の為にプレイ中の乙女ゲーム内のイケメン達は、私に暴言吐いたりセクハラ働いたりばっかりなんだろう? 暴れん坊将軍とコラボイベント開催して、マツケンに打首にされないかな。


 あと! 本当はこえけん用に、もう一本書こうと思ってたんですよ! 限定公開でこれってネタに使えます? って皆さんにお尋ねした、体験談を元にしたやつ! コロナと手の負傷で全く出来ませんでしたが。んー勿体無い。またラブコメ系のコンテストが開催されたら、今度こそ使います。


 今はゲーム原案のコンテストが開催中なんですね。やりたいなと思ってて、ネタを考えています。異世界お仕事ものと推しメン? のコンテストも控えているそうで。お仕事ものの方は、この日記の前半でメモしていた異世界パパラッチのネタを、練習がてら書いてみようかなーと考えています。ゴシップ大嫌いなんですけれど、ネタとしては面白そうだなと思ってまして、コメディ調に整えたら扱えるんじゃないかなと考えています。ネタは悪くないとずっと思ってるんですよねえ。いい塩梅を見つけたい。推しメンとは何だろうか。また調べてみます。こえけんが男性向けのコンテストでしたから、こっちは女性向けっぽいですね。コロナでほぼ書けなかったので公募用の長編は、締め切りを次回の十二月に延ばしました。んーしょうがない! どうせだからのんびり行こう。そんな感じで意欲は山盛りなので、また宜しくお願いしまーす。


 こえけんの開催期間は今日までだそうで、最後に宣伝をさせて下さい。あらァ! 現在「会話で生まれるドラマ部門」の週間ランキングにて、35位ですって! 総合では65位!? あらァ(※これの執筆日時八月三十一日午前二時二十五分)! アリガトネッ! どうりでおやつ代が稼げていた訳ね! ウヒョッ! 


「クール系眼鏡先輩を言いなりにするが、無自覚あるいは悪意で反撃されるので拮抗中。」


https://kakuyomu.jp/works/16817139555962647791


 ヒロインはズルい方言使いよ、気を付けな!


 それでは今回はこの辺で。


 よい一日を。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る