第4話 全力で現実逃避したいときー

大人になると、そりゃあもう、嫌なことの一つや二つ、出てくるわけです、毎日。


しかも理不尽だったり、場合によっては自分の失態だったり、まぁ、事象はさまざまなわけで。


そんな時!


お酒を飲む、歌う、踊る、いろいろ手段はあると思いますが。


ぶっ飛んだ小説を読んで、暗い気分を吹き飛ばす!というのも一つの手ではないかと。


そんなあなたに、今日は最強のぶっ飛び小説をご紹介します。


カクヨムにはいろんなタイトルの作品がありますが、もうね、タイトルが只者じゃない。


仕事で死んでいた目が、こりゃなんぞ、と、釘付けになったことがこの話を手に取ったきっかけでした。


web小説は、タイトルで大体中身のわかるものが多い印象なのですが、これはね、インパクトはあるんだけど、どんな話か、タイトルだけじゃ意味わからんのです。


ただ、語感が良くて、なんか勢いのいい、可愛い女の子が出てて、きっと規格外のぶっ飛んだ話を展開してる話なのかなーという想像が膨らむようなタイトルで。


で、実際開いてみたら。


規格外も規格外だった笑

元気な可愛らしい女の子も出てたんですが、ぶっ飛び方が半端なかったのですよ・・。


端的にいうと、可憐ちゃんという中学生の霊感少女と、ボクサツくんという、物騒なあだ名の謎の男が、次々と心霊事件を解決するドタバタ劇なのですが。


まぁ、キャラが濃い。そしてストーリー展開がテンポ良くて飽きない。


キャラの個性が強すぎるドタバタな話って、現実感がなさすぎたり、台詞回しがくさすぎたりして、食傷気味になることも多いのですが。


たぶん、この話を飽きずに読み続けられてるのは、主人公の女の子や、出てくるキャラの心理描写がとても丁寧に描かれているから。


そこでちゃんと、このユニークを絵に描いたような小説に、親しみやすさを持たせているところが、作者様の上手いところなのだなぁと、毎度勉強させていただいています。


興味をお持ちになった方は、是非、以下のリンクから作品を訪れてみてください。


シリーズものなので、気に入ったら次も読んでみて下さいね!


可憐な可憐に殴られる!

作者 小濱宗治さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452221074236420

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る