応援コメント

第10話「ごめんね、犬助……あんな嘘ついて、本当にごめん……」」への応援コメント

  • いや、浮気と離婚は安易についていい嘘じゃないしそれジョーダンですませてはくれないぞ



    主人公大分いかれてるな?

  • 普通に浮気したって嘘は許されない嘘でしょ。相手の気持ちを確かめるって方法の中でもやっちゃいけない類いの嘘。例え浮気してなかったにしろ信頼を崩すのに十分な行いですね。

  • 6개월간 손대지 않은 주인공도 나쁘지만

    하고싶으면 그냥 하고싶다고 말하면 되잖아?

    6개월간 그런 상태였으면 사귄것도 아니네

    그냥 조금 친한 친구였을 뿐

  • 不思議です。
    どれだけ読み進めても、主人公の思考・言動・行動に全く感情移入できないのです……。

  • おふぅ面倒くさくなってますなぁ
    もちょい年数が開けば焼け棒っ杭に火案件なんですけどねぇ

  • 普通に犬助が悪いのでは?
    確かに嘘ついたのは悪いし、その内容も最悪ではあったけど、そうならないと犬助は元カノが本当に好きだと気付かなかった訳で、ずっと元カノのことを傷付けていたことになると思うんですよね。

    些細なボタンの掛け違いって言ってる時点で多分また同じことをすると思うし。
    この男の子は自分のことばかりで人のことを考えることが出来ていないんだなって。

    義妹ちゃんも今はグイグイかもだけど、もし付き合ったとしても、犬助が打っても打っても鳴らない鐘だったら離れていくのではないかと思う。

    これからどれと付き合うか分からないけど、恋人のことを不幸にさせそうな男の子だなって。

  • やっぱり兄弟だったか、これはめんどくさい女だねー。まだ好きなのかって迷える主人公やばーい


  • 編集済

    >「お母さん思いだな、お前……元カレに対する配慮は足りてねえけど」
    「い、いいでしょそんぐらい! そんなのも許してくれないくらい、あんたは冷たい男になったわけ!?」

    美々、犬助に甘えすぎ。
    人間、大事な事ほどこそ、言葉にしなきゃ通じないものです。

    >「……いやほんと、恋ってダル過ぎでは……?」

    いや、この場合美々「個人」がダルい。
    該当作品が削除されちゃったんで引用できないのが残念だけど、恋人同士のような密な関係こそ、何か齟齬があったら、包み隠さず全て話し合えるようなオープンな環境を作らなきゃダメなんだよ。

    それを美々は、犬助に自分は言わなくても自分の事を全部分かって欲しいと言う。

    じゃ言わせてもらうけど、美々は自分から犬助の事を分かってあげようと、アクションを起こした事ある訳?
    犬助が苦しんでるのに、手を差しのべた事はある訳?

    不公平以外の何者でもねーだろ!!!!

    犬助は「俺はお前の親でもないのに、お前の事を常に把握していて欲しいとでも言うのか 」と言えばよろしい。




    ・・・・・ま、この場合、自分のパートナーを選ぶ権利は犬助の方にあるので、犬助は存分にそれを行使すればよろしい。

    美々が、彼女の駄々(自分が不安なら犬助をなんぼでも傷つけてもいいんだ、と考えたんですよ?)を差し引いても魅力的と思うなら復縁すりゃいいし、彼女の度しがたい甘えを痛みをもって彼女の教訓とし、美々の腐った心根を叩き直したいと思うなら振ればよいのだ。

    基本的に、バカは痛めつけなきゃ治らないんだから。

    ま、蓼食う虫も好き好きで、犬助が物好きにも美々と復縁したいと思うなら、今後同様の事態が発生した際に、美々は再発防止の為にどんな努力をしてくれるのか、それだけは確認しとけよ!と私なら犬助にアドバイスしますね。

    >今日、久しぶりに兎崎の実家にお邪魔したら、にこにこ笑顔の兎崎母に「久しぶり犬助けんすけくん! もう、どうしてこんなに長い間、遊びに来てくれなかったのよ? あなたは美々みみの彼氏で、私達の家族同然なんだから、もっと遊びにいらっしゃいな!」と言われた。
    >「お、お兄ちゃん? ……そういや、お前に一つ上の兄貴がいるのは知ってたけど、これまで会ったことはなかったな……」

    犬助は結構なスパンで兎崎家と接点があったのに、今の今まで
    仁と面識持つ機会が無かった理由って、何?
    見た感じ仁は別居してる訳でも無さそうなのですが。

  • 物凄い地雷なので、逃げた方が。
    その時の感情に流されてとんでもないことをして、その後も何年も謝れない。。。

    義理?の妹?にしましょう。悪いことを言わないから。

    頭で考えてもどうにもならないのでしょうが。