あなただけのわたし

よろしくま・ぺこり

あなたに会えてよかった

 こんにちは、あなた。


 今日も来てくれたのね。とっても嬉しいわ。


 そうよ、今日もわたしはあなたのためだけにここに来たのよ。


 本当よ。いくら待っていたって、あなた以外には誰も来ないわ。


 あなたのためだけに、頑張って美味しい料理を作り、素敵なお酒を取り寄せて、甘くてちょっぴり苦い大人のデザートもあるわ。


 それにお風呂も沸かしてあるのよ。うふふ。浴槽には最高級のバスマジックリン……じゃなくて細川ふみえの使っていたバスロマン。二十年ものよ。メルカリで転売していたの。ふみえのサインと品質証明書がシールになってついていたわ。


 シャンプーはバスボン。そう、松本ちえこがCMに出ていたものよ。「ねっ、バスボン!」ってあなたも昭和の人ね。


 バスタオルやバスローブは全て、アルパカの毛なの。心配いらないわ、カシミアよりも高級品なのよ。

 そうよ、昨日三頭ほど輸入して、あたしが毛を刈り取って編んだのよ。♪たちまちアルパカ、まるはだか! ってね。


 お食事は焼肉。えっ、なんのお肉かですって? 野暮なことを聞いちゃダメよ。あんなものいつまでもこのアパートのベランダに住まわしておく訳にはいかないでしょ。お布団が干せなくなっちゃうわ。

 ええ『コメリ パワー』で業務用の牛刀を買って来たの。へへへ、わたしは蛇頭じゃないわ。ちゃんと、銃刀法に基づいて書類に記入してマイナンバーカードを見せて来たわ。ねえ、マイナポイントってお買い上げポイントじゃないのね。

 店員さんが「コメリカード作りますか?」って訊いて来たけど、もう新幹線に乗って高崎まで行く用事ってないから断ったわ。ええ、もちろん丁重にね。でも『コメリ』ってなんで神奈川県にはないんだろうね? 大山の方に行けば農家が腐るほどあるのに。


 あなた、ワインはいかが? 飲むのね。これ、赤ワインに見えるけど実は白ワインなのよ。理由は言わなくてもわかるわよね。


 バスロマンも最初はグリーンだったんだけど、今は赤から黒に変わって来ちゃった。時間が経っちゃったのね、きっと。


「洗っても洗っても血が落ちないのよ〜」ってまるで映画『蜘蛛巣城』、黒澤明ね。山田五十鈴先生が演っていた役みたいよ。


 えっ、どうしたの? 気分が悪くなったから帰るですって!


 さてはあの売れっ子ユーザーのところに行くのね。許さない!


 ここには、『コメリ パワー』で買った牛刀やノコギリがまだまだあるのよ。

 どうせ、PV0になるくらいなら……やっちゃうよ……


 おしまいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あなただけのわたし よろしくま・ぺこり @ak1969

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ