涼宮ハルヒの直観を読んで疑問に思った人たちに。

まず本作は二次創作というより感想エッセイである点は留意していただきたい。
それでも涼宮ハルヒ二次創作ジャンルでの投稿をお願いしたのは他ならぬ私、このレビュー主である。この感想の最後に私、亜未田久志の名前が出てくるが、これは忖度でも宣伝でも談合でもない。
この感想を見た時に涼宮ハルヒファンとして感動したから公開を依頼した次第である。
涼宮ハルヒの直観を読んで「ミステリーよく分からない」という人がいると思った。
かくいう私がその一人だった。そこでミステリーに造詣のある方への感想を求めたのである。
これは非常に参考になる。
涼宮ハルヒ二次創作というジャンルに投稿してもらったので、ハルヒファン向けの場ではあるのだが、ミステリー好き、非ハルヒファンという方もこの感想を読んで涼宮ハルヒへの関心を高めてもらいたい。
今回、公開を了承してくれた飯田太郎さんに最大限の感謝を。