設定 アルカンシエル・セブンソウル02 救出班の行方

仲仁へび(旧:離久)

第1話



ーーあらすじ

 デスゲームとなった世界から解放されるには、攻略を進めるしかない。

 そのためには、未踏のフィールドを全て解放するため、試練をこなしたり、ボスに勝利する必要がある。

 しかし、次のフィールドを解放するには、生き残ったプレイヤーの人数が足りない。

 行われるのは、全プレイヤー協力型の試練だったからだ。

 攻略は行き詰った。だが、そこに救いの手がさしのべられる。

 外部から、救出班がやってきたのだ。

 その中には、ニルバの妹であるライカもいた。

 しかしライカ達と共にやってくるはずだった、救出者は見当たらない。

 どこへ消えてしまったのか。




ーー人物

〇ニルバ

 暇な時だけかつて所属していたギルド、オフ・ホワイトに少しだけ手を貸す。

 高レベルの双剣士。

 引きこもりから少し脱出。

 シロナとパーティーを組んでいる。

 シロナの事がちょっと気になってるが、相手が天然なのであまり進展しない。

「別にシロナの事なんて、どうでもいいし」


〇ライカ

 ニルバの妹。お兄ちゃんっ子。

 拳闘士。兄を助けるためにデスゲームな仮想世界へ飛び込んだ。

 シロナをニルバの彼女と勘違いする。

「お兄ちゃんのお世話を焼くのは、私の役目なんだから!」


〇シロナ

 オフ・ホワイトに所属しているメンバー。

 ニルバを呼び戻す任務を受け、半分失敗・半分成功。

 回復魔法の使い手。魔法使い。

 現実世界に弟がいるらしい。

 料理が得意。

 ライカに警戒されているが、仲良くなりたいと思っている。

「ライカさんみたいな妹さんがいて、うらやましいです」


〇アリッサ

 ソロで活動する少女。情報屋を営む。

 盗賊。

 ニルバ、シロナ双方の知り合い。ノリが軽い。

 ニルバとシロナの仲をよく茶化す。

 最近よくニルバのプレイヤーホームにやってくる。


〇おばかさん達

 シロナの元パーティーメンバー達。

 シロナをいいように利用していたらしいが、オフ・ホワイトのトップに断罪される。

 相変わらず小悪党。

 出オチ要員?

 救出班の目撃情報をニルバ達に伝えて、早々退場。

 モンスターにおっかけられて、どっかいった。


〇イースヴァルト

 オフ・ホワイトのトップ。

 規律に厳しい。

 大剣士。

 小を切り捨てて大をとる。

 救出班の捜索にあたる。




ーースポット

〇家

 ニルバが引きこもっている家。

 多額のお金で購入した。

 趣味の模型部屋がシロナに発見されてしまう。


〇白の砦

 オフ・ホワイトのギルドホーム。

 外見白い。

 百人くらいの所属プレイヤーが集団生活できるスペース。

 シロナが住んでるところも当然ある。


〇晴れ渡る平原

 ニルバの家近くのフィールド。

 雑魚モンスターしかわかない。

 シロナを特訓する時たまに利用。


〇ネクトパス

 商業が盛んな町。

 粉ものの食べ物が多い。

 アリッサが拠点としている。

 

〇蒼穹の天空遺跡

 観光地となっている、空に浮かぶ大地。

 遺跡がある。

 現実世界から仮想世界に突入した際に、ライカが落ちてきた場所。


〇試練の祭壇

 新しいエリアを解放するための場所。

 ボスと戦い、撃破しなければならない。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

設定 アルカンシエル・セブンソウル02 救出班の行方 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ