応援コメント

第十四章 異色の果実 一」への応援コメント

  • ここ最初に読んでいたときに、歴史要素から作品の世界観の伏線回収的説明があって、おおと感動しました。狂った環境かつ周囲に狂人が多いだけに、何も知らないピュア自由少年透くんの振る舞いが輝いて見えるのですね。次話のチョコシールの下りでも日常感が出ていて良かったです。分割思考と多言語でイカレ天才の度合いも極まってて良かったですし、ここから殺されるまでの愛花さんのありようも生々しくてえげつなかったですすき。

    作者からの返信

    こちらにも感想ありがとうございます。
    この冒頭の歴史上のくだりは、後ほどの展開上大事な部分でもあるので、ここで触れられてよかったなあと思います。

    異色家は成り立ちからして、すべて壊れていて狂っているので、透のピュアさってある意味奇跡であり助けにもなりますね。でも、同時に毒でもあるのですが。

    香澄は産まれた瞬間に人じゃないんですよね。最初から狂うことを宿命付けられた娘。ある意味可哀想です。

    ここまで読んでくれてありがとうございました。