「君がいるから呼吸ができる」短編アーカイブ(今回は小説じゃないの、ごめんなさい! 7/31追加)

短編や過去連載で「君がいるから呼吸ができる」の登場人物が出演している作品を、書いてきました。今回はその各作品をご紹介したいと思います!




■■■




「日々、綴る。日々、つのる。」

https://kakuyomu.jp/works/16816927862021587889

文芸部オールスターズ。物書き達の日記への向き合い方。そして彩音の日記に秘めた想いとは……。



「推しがホームステイすることになったんだけど、私どうしたらいいの?」

https://kakuyomu.jp/works/16816927861353420600

雪姫さんが少しだけ登場。オンライン小説投稿サイト・カケヨメつながり。少しだけ成長をした雪姫さんを見ていただけたら。



「君だけの猫になりたい」

https://kakuyomu.jp/works/16816927860927902400

春川晴人様主催自主企画。スーパー猫の日特集!!に参加。猫の距離感が羨ましい雪姫さん。ちょっとホラーでちょっとファンタジー。


「ありったけの気持ちをラブレターにこめて」

https://kakuyomu.jp/works/16816927861532991841

あん 彩句様主催、自主企画「ラブレターをあげるお話、書いてみませんか?」参加作品。ラブレターをプロデュースするのは、あの二人です(笑)



「恋するカフェオレと一途なアップルパイ」

https://kakuyomu.jp/works/16816927862623237740

あん彩句様主催「喫茶店の出てくるお話」に参加。あの二人のスペシャルメニューで、初々しい恋を応援します!



「猫の祝福とともにあらんことを」

https://kakuyomu.jp/works/16816927861885046788

例の猫さんから見た公園の一幕です。あのヒロインも参戦です!



「Utage-宴-」

https://kakuyomu.jp/works/16816927861625359143

桜の精と猫又は、とある人間の恋を見守る。彩音、がんばっています!

(実は楽屋トークをすると、この猫又はルルなんです^^;)



「その感情を指でなぞる」

https://kakuyomu.jp/works/16816927861292191933

金石みずき様主催の自主企画。「ラブレターをもらうお話、書いてみませんか?」に参加。視覚障害をもつ幼馴染からのラブレター。アシストするのは空君と天音さんです。



「しんしんと降り続ける1/2の感情」

https://kakuyomu.jp/works/16816927859214383522

金石みずき様主催の自主企画。「雪の思い出がテーマの短編小説(5000字以内)書いてみませんか?」に参加。小学校の時の雪姫さん登場です。ちなみに、この作品でモブの町田君は、本編 EP82に登場する町田君やEP85で名前が出てきた野球部の稲葉君は、この「しんしんと~」の稲葉君です。



「夏休み」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883605827

2002年に執筆を開始したヤツ。完結済み。弥生先生やCafe Haegawaのマスター、美樹さんの青春時代がココに。



「猫の騎士譚」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883265910

100万回一緒の物語の章は2002年頃の作品で恥ずかしいったらありゃしない。ルルがただの猫じゃないというバックグラウンドの物語。ただし、君呼吸では一切ファンタジー展開を行なう予定はありません。



「雪ん子になれなかった女の子」

https://kakuyomu.jp/works/16817139557290657820

【カクヨム公式自主企画】怪談・都市伝説・昔話の二次創作大募集!! ~日本の「語り継がれるふしぎ」を書き換えよう~ に参加しました。

雪姫が”雪ん子”と呼ばれた理由の一旦。まぁ、結局、冬君が出てくると甘いんですけどね。




________________



今後、書き下ろせばこちらのアーカイブも追加予定です!

小説じゃない更新だというのに、ココまでお読みいただいた皆様。本当にありがとうございましたっ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る