詩 それは…、まるで道化のようで

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 親切を働いたら裏切られた

 落とし物を届けたら爆発した

 親切を働こうとしたら怪我をした

 紛失物を一探したらなぜか凶器がでてきた


 それはまるで道化のようで

 それはまるで道化のようで


 思い描いた結末をみせてくれないから

 まるで自分が道化になったようで


 笑わせようと思ったら失敗して泣かれた

 泣かせようと怒ったら失敗して笑われた


 心配させまいとしたら失敗して心配され続けた

 悲しませまいとしたら失敗して余計悲しませた


 それはまるで道化でしかないようで

 それはまるで道化でしかないようで


 道化以外の何物にもなれないのだと

 道化の人生が語り掛けてくる


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 それは…、まるで道化のようで 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ