応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第182話 東ベルン領への応援コメント

    大都会に住んでていいな(´;ω;`)

    水着美女2人と食事いいな( ;∀;)

    ポロ………らない、だと(´゚д゚`)



    クラウド〜〜ヽ(`Д´)ノプンプン


  • 編集済

    第165話 従魔集合への応援コメント

    スラ、熊、ハム、ゴー、ウル「(´;ω;`)」

  • クラウドは8歳。ルリ何歳だろ?

  • 第48話 広がる忠誠の輪への応援コメント

    お父さんの言葉、ゴーストライターがいるのでは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    ただ、信頼や忠誠は主人公自身が勝ち取ってなんぼなものであり、妹のやり方にちと不満。

    止めないクラウドにもモヤモヤ(^_^;)

  • 5歳児に対してそのジェスチャーはあかんよ(^_^;)

  • 第46話 学校建設への応援コメント

    読み書き計算は、大事(≧∇≦)b

  • 肉が………ない……Σ(゚Д゚)

  • 第44話 兄と妹と変態②への応援コメント

    ごめんなさいで許すって、この人寛大だな(*´∀`*)

    子どもとはいえ、扉壊しちゃダメだろ(^_^;)


    怒られたりないぞ( ´∀`)bグッ!

  • 第43話 兄と妹と変態①への応援コメント

    うん。怒られろ( ´∀`)bグッ!

  • 第42話 スロリ森への応援コメント

    ハイエルフに住居が出来てよかった(*´∀`*)


    それはともかくとしてクラウドよ……


    怒られろ( ´∀`)bグッ!

  • 第41話 木霊する十文字への応援コメント

    悪夢をみるという実害がでてるなら、簡単に流していいことじゃないね(^_^;)


    怒られろ( ´∀`)bグッ!

  • ビンタで回復か………魔女Σ(゚Д゚)

  • 第28話 結晶の砂への応援コメント

    クラウドの気遣いが素晴らしい(*´∀`*)


    サちゃんにバレませんように((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 第25話 鍛冶屋への応援コメント

    切るじゃなくて抜くのか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



    デート回じゃなかったorz

  • 第24話 狢と職人への応援コメント

    良かった〜(*´∀`*)


    主人公にとって、ティナとのデートはご褒美なのね(*´∀`*)


    普段は押され気味というか、恐れ多いって感じなのかしら(^_^;)

    次回はデート回かな~。一悶着ありそう(*´∀`*)
    いや、デート前にもありそうね(^_^;)







    次回 第25話
    聖女vs賢者
    〜降り注ぎ殴り飛ばされるファイアーボール〜

  • 第1話 転生への応援コメント

    65歳を過ぎて、殺伐としたお話は何だかついていけなくなりました。異世界転生ものであっても、語り口が優しくてほっこりさせる内容のもので、何度読んでも飽きないお話を好むようになりました。この作品はそんな私にとても合っています。
    この話が大団円を迎えられることを応援しております。

  • 第8話 交渉への応援コメント

    小さい子を勉強させるの大変ですもんね、、、それを一瞬で解決とは、、、お兄ちゃんパワーか

  • 第14話 謝罪への応援コメント

    なるほど、ギリの独断であり、商会は悪くなかったのでワルナイんですね!

  • 第33話 馬車旅への応援コメント

    そんなに好きなら、もう肉食ったらええやん (^ ^)

  • 第18話 妹の才能への応援コメント

    半年が早いっ! (^ ^)

  • 第10話 アングルス町への応援コメント

    ワルナイって、悪いやんww

  • 第10話 アングルス町への応援コメント

    父親は無才なんじゃなくて無能だろ。
    しかし、登場人物はその場のノリで生きてる人が多いなぁ。
    法だったり、身分制度だったりどうなってるんだ?

  • 第7話 辺境伯の誘いへの応援コメント

    睨んできた人が一転して友好的。
    じゃあ、なんで睨んだよ?
    ていうか、男爵家の長男風情が辺境伯家当主に取っていい態度じゃないだろ。
    なんか色々行き当たりばったり、その場の思いつき?

  • 第4話 才能啓示儀式への応援コメント

    不快なキャラ(設定)多いな。
    勝手に才能の優劣で主人公の進退を語るメイド、金にガメつい宗教屋、初対面で睨んでくる平民のガキ、それに応えるベス。

  • 第3話 死神ハムスターへの応援コメント

    父親は無才なのに、子供を才能の優劣で区別するんかね?
    いやさ、以前弟の方が才能あったら主人公は追放とか言ってた(メイドが)のが気になって(というか不快で)

  • (機会)人形の骸が沢山転がっている。→器械


  • 編集済

    第155話 捕虜とメイドへの応援コメント

    これからエデン国を全力で対応する事にする。

    これからエンド国に全力で対応する事にする。

  • 第125話 クテアへの応援コメント

    ベルン領の財政を築く。
    魔物の素材が一番の財政だったけど、

    財政は税に関する行政なので

    ベルン領の財政を築く。→ベルン領の財を築く。
    魔物の素材が一番の財政だったけど、
      →魔物の素材が一番の財源だったけど、

  • 第107話 魔法の深淵への応援コメント

    学園長から(退ける)覚悟もございます!
    →退けるは他者をある地位から外れるように刷ることなので、自らがその地位から降りるのは「退く」では?

  • 第19話 七歳への応援コメント

    ???「相撲取ろうぜ!(某呪術)」

  • 第13話 ロック鳥への応援コメント

    変態鳥単体か、雇い主とカミラは出て来るのか?

  • 第7話 辺境伯の誘いへの応援コメント

    ちょうきょうし再獲得させる為、国包みで代々危険な森領地にされてたのか?

  • 第5話 ちょうきょうしへの応援コメント

    コミックから来ました。
    ちょうきょうし?調教師、超教師。?漢字変換する前に水晶お亡くなりナム-
    調教師は存在し無い世界なのか?

  • 第163話 新たな従魔達!への応援コメント

    ケルベロス ミツ首
    ヒュドラ  六ツ首
    合わせて  九ツ首
    元は何?  まさかの
    クビからの九尾???

  • 第123話 宴会と古い友人への応援コメント

    元勇者だったりして

  • 第116話 勇者と聖女の教えへの応援コメント

    いやもう世界統一行けるだろ

  • 第92話 教官の提案への応援コメント

    やばい個体でも強くなっていく、、、

  • 第198話 邂逅への応援コメント

    誤字報告です

    人間など生きるに値したいのだ!
              ↓

    人間など生きるに値し【な】いのだ!

  • 第188話 神教への応援コメント

    宗教は許可してないと思うんだけどw

    もう主人公は人間辞めて長命種にならないと死後が心配。魔導具とか船とか従魔頼りだし。

  • 現人神?を気絶?させられる聖女最強説

  • 第210話 大魔王と神と女神への応援コメント

    今までで何度か痴話喧嘩って単語出てたけど今回の場合ただの兄弟喧嘩では?眷属同士の喧嘩も痴話喧嘩で済まされてたがそれもただの喧嘩だったし

    【痴話喧嘩】(痴話から起こるたわいない喧嘩)男女間の色恋に関するけんか
    【 痴話】カップルなどの愛しあう者どうしがたわむれてする話

    他の方への返信見る感じ【兄弟痴話喧嘩】ってことは男同士の上兄弟で愛し合った夫婦ってことになるんだけど業が深すぎる

  • 第167話 懐かしい言葉への応援コメント

    僕みたいなただの男爵にこんな大役を勤められる訳がないだろう!


    ↑お父さん。あなた子爵ですよ?


    両辺境伯召喚できて草www

  • 第166話 王家からの圧力?への応援コメント

    国が諦めたwww

  • 第166話 王家からの圧力?への応援コメント

    国の中枢混乱させてるし洗脳教育も本人が強く止めないしやってること国家転覆に近い物だものなぁ

  • ジャスティス!!全ての感想を吹き飛ばすジャスティス!!!!!!


    前話から思うのだけど戦闘に関して主人公にはヌルゲー過ぎて敵が可哀想に見えるのは私だけか?
    ご愁傷様なのよ。

  • ディメンションビンタwww

  • 彼女との出会いを語り出したから愛からの解放!!かと思いきや、お前も『お兄ちゃん大好き(ブラコン)』か!?www

  • 第155話 捕虜とメイドへの応援コメント

    154話
    「っ!? 私の刀を防ぐか……」


    155話
    「? ただの剣が不思議なのか?」
    「いえ、これはただの剣ではありません。これは――――刀かたなという武器ではありませんか?」

    >すごい間抜けな会話に見える。

  • 第137話 イレイザ先生への応援コメント

    「冒険者!?」
     この世界に冒険者なんてあったんだ!?

    変態冒険者の頃は兎も角80話で冒険者の話普通に主人公の1人称で語られてるんだよなぁ

    魔物を狩るのがハンターって設定だったけどもう冒険者が普通に魔物倒してるからハンターって何ってなってきた

  • 第124話 人族と魔族への応援コメント

    まさか…………アレン達と魔族達の戦いが、あれ程までに熾烈な戦いになろうとは。

    第113話のこの一文何だったんだ……?熾烈とは一体……

  • 第120話 敗北への応援コメント

    「…………ティナに怪我はないのね?」「アレンは…………勇者としてちゃんと戦ったのね?」

    急に女性口調になってどした

  • 第119話 勇者と聖女と魔王への応援コメント

    魔王に敬称付けてる違和感

  • 第136話 普通って難しいへの応援コメント

    クラウドの言い張り方が好きです(笑)
    ハムです!えびです!クロです!

  • 第116話 勇者と聖女の教えへの応援コメント

    騎士が忠誠誓ったらダメだと思う(笑)

  • 第85話 首席への応援コメント

    「あはは、既に十分強くなっていると思うよ? お互いに頑張ろうね。私はクラウド、こちらはアーシャ」
    >貴族風にわざと『私』にしたのかと思ったけどその前のセリフで『僕』って使ってるから間違いなのかな

  • 第99話 神器への応援コメント

    爪が……マントに?


  • 編集済

    第80話 バビロン学園への応援コメント

     思っていた以上に教師のレベルも高くて、冒険者を卒業した強者を雇っているらしいが、現冒険者の強者だったり、

    >44話で魔物と戦う人がハンターってあったし、この世界の冒険者が今だよくわかってないけど将来の国の戦力を育てるのを理由にしてるってことは冒険者は人と戦う仕事なのかね?

    後『冒険者を卒業』に草引退じゃなくて卒業するものなのかな

    世界でたった一人しかいない『聖女』であるティナの顔パスで学園の見学が許された。
    第18話バビロン学園だけは見学が不可能だがね
    >聖女様職権乱用していいのか……

  • 第86話 いつもの光景への応援コメント

    お姫様抱っこw


  • 編集済

    第79話 十五歳への応援コメント

    第37話でちらっと出てた十歳で舞踏会デビューの話スルーされてたぁ

  • 第67話 お茶会の練習への応援コメント

    「最初は紅茶を先に飲んでください。その時、紅茶を褒める言葉を残すのがおすすめです」

    「ん!? 美味い!」
    「クラウド様! はしたないです! 美味しい時は、表情だけで表現してください!」

    >褒める言葉を残すのがおすすめです→美味い!→はしたないです! 美味しい時は、表情だけで表現してください!  

    矛盾してて草

  • 第56話 ベルン家の執事への応援コメント

    彼は真っすぐに俺の元に駆け付けた。
    >一つ前の話から『俺』が混じるようになったけど途中で変わるのかな

  • 第55話 ベルン家の一日への応援コメント

    俺は屋敷に戻ってた。

    >一人称が『僕』から『俺』に

  • 第46話 学校建設への応援コメント

    商人の息子なら親から計算を覚えたりしますが、普通の平民となると簡単な計算を親から学ぶくらいですね」

    >これ言ってる事同じだと思ったけど、商人の子は親の計算見て独学で覚えてる感じ?

  • その頃、森の村からは遥かに遠い場所に一頭の鳥が飛んできた。

    >人より小さい生き物(匹)人より大きい生き物(頭)じゃなかったっけか。

  • 元気ですかーーーーーー!!
    アントニオ・ティナ様w

  • 第31話 土ゴーレムへの応援コメント

    ピッ○ロ大魔王……

    でもよかった…お尻から出すんじゃなくて…

  • 第22話 ワニへの応援コメント

    それと、彼らが凶悪と呼ばれている理由の更なるもう一つの訳がある。

    >(理由)の『更なる』『もう一つ』の(訳)がある。

    なんか頭痛が痛いとはちょっと違うけど、似た意味の事繰り返してるだけだから文章としておかしくなってるぞ。

    それと、彼らが凶悪と呼ばれている更なる理由がある。
    それと、彼らが凶悪と呼ばれているもう一つの理由がある。
    それと、彼らが凶悪と呼ばれている更なる訳がある。
    それと、彼らが凶悪と呼ばれているもう一つの訳がある。

  • SS.妹と兄の妹への応援コメント

    まさかの夢オチ

  • 第163話 新たな従魔達!への応援コメント

    ドラちゃん。凄い名前だ。良いのか、つけて!?あぁ、右衛門がついてないから良いのか・・・な?

  • SS とある王都民の不思議への応援コメント

    異世界転生ものって、一つのルートに神になるってルートがあるよね。

  • 第116話 勇者と聖女の教えへの応援コメント

    腹が、腹が捩れるw

  • 第102話 決闘のような何かへの応援コメント

    マッチポンプって言葉聞いたことある?

  • 第104話 休日の説得への応援コメント

    学園長。。。

  • 第166話 王家からの圧力?への応援コメント

    もう公爵家だなあ……

  • 第154話 刀を持った女性への応援コメント

    刀は薄いから横あいから殴られると折れるんだよね……

  • 第152話 呪魔術への応援コメント

    砲台も服従させるか!

  • 第149話 大災害の日への応援コメント

    さようなら、国……

  • 第141話 ホワイト森への応援コメント

    ガンガン大人として生まれかわる生態なのか

  • 第128話 意識改革への応援コメント

    サックドレスかあ

  • 第122話 真実への応援コメント

    やはり人族が一番邪悪ということでね

  • 第120話 敗北への応援コメント

    せ、世界が滅んでしまう……!

  • 王政をぶっ壊せみたいなもんだよこれ〜!

  • 第104話 休日の説得への応援コメント

    ホラーだよ!!

  • 第102話 決闘のような何かへの応援コメント

    ホラーだよ!

  • 第95話 戦士科の稽古への応援コメント

    精神汚染じゃねーか!

  • 第93話 新しいスキルへの応援コメント

    かあさん……

  • 第92話 教官の提案への応援コメント

    AFKレベリング……

  • 第91話 スキルと専属武装への応援コメント

    聖女ダイヤモンドは砕けない

  • 第90話 自分のオーラへの応援コメント

    さようなら王都……

  • 親、教えろい!

  • 第83話 波乱の実技試験への応援コメント

    ちゃんと「ちょうきょうし」と名乗らないと!

  • 第82話 魔物使いの戦い方への応援コメント

    そりゃ実技試験で「力で勝てばオッケー」なんて学園の意味ないですもんなぁこの場合……

  • 第81話 筆記試験への応援コメント

    ノーカン……!

  • 第80話 バビロン学園への応援コメント

    (めっちゃ侵入されそうで閉じ込められそうな地形だーー!)

  • 第77話 確執の理由と短剣への応援コメント

    よーし暗黒竜もだ!

  • 第76話 過去の出来事への応援コメント

    思ったより(エルフ的に)最近だこれ!?

  • やはり女性権利向上は急務……!

  • 第68話 普通のお茶会への応援コメント

    2時間で落としてる……

  • 第67話 お茶会の練習への応援コメント

    さあ、これからはマナーのお時間ですぞい……!

  • 第66話 戦いの褒美への応援コメント

    破棄までがセット!