この世の真理に気がついた子供

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 俺は気づいてしまった。


 世界の真理というやつに!


 この世は弱肉強食!


 弱い者は、強い者に虐げられて、何もかも奪われる運命なのだ!


 だから、げしげしげし。びしばしびし。


 俺が弱い奴をぼこったり、足蹴にしたりするのも、当然の権利!


 げしげしげし!

 びしばしびし!


 玩具をよこせ!

 食い物をよこせ!


「びぇぇぇぇぇぇん」


 わはは、どうだ、参ったか!


 俺は強いだろ!

 さいきょーだろ!


 これでお前も、この世の中のルールが分かったな?


 弱肉強食がすべて! 絶対! 真理なのだ!


「おかーさん。おにーちゃんがいじめるー!」


 あっ、母ちゃん。違うんだっ。拳骨落とさないでっ。


 ぼかん!


 いたたっ。


 いじめじゃないよ!


 きょーいくだって!


 俺はただ、この世の中の不変の常識、弱肉強食を、教えてただけなのに。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

この世の真理に気がついた子供 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ