応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第33話への応援コメント

    > 可能な限り魔力を解放し、敢えて敵に自らの存在を鼓舞するようにしながら、俺は西に向かって飛ぶのであった。

    鼓舞→誇示 かと思います。

  • エピローグへの応援コメント

    >「ジークは私が手塩をかけて育ててきたからな」

    手塩をかけて→手塩にかけて

  • 第6話への応援コメント

    > 下手な藪をつついて蛇を出すのは、俺の信条に反するからな。

    下手な藪→下手に藪 では?

  • エピローグへの応援コメント

    最高です✨️

  • 第20話への応援コメント

    ほんわかする✨️ヘタにモフモフとか出ないからすっごい良い

  • 第7話への応援コメント

    私が一緒に行きましょう
    ...いらんが?
    笑ったw

  • 第33話への応援コメント

    ただ自由に生きたいのに邪魔される
    なんと不自由な

  • 第6話への応援コメント

    街の冒険者ギルドが目を回すなぁ・・・

  • 第5話への応援コメント

    ペット確保!

  • 番外編 温泉を見つけてへの応援コメント

    これはこれは(((*≧艸≦)ププッ
    コミカライズ購入に行ってきまぁ~っすε=ε=(ノ≧∇≦)

    作者からの返信

    購入ありがとうございます!!
    フィーナもだいぶ成長しましたw


  • 編集済

    番外編 温泉を見つけてへの応援コメント

    恋する乙女なフィーナ強し
    ミスティの我が儘によって生じた「想い人との混浴機会」を逃さず、あわよくば意識して貰うつもりだな…!?

    レーヴァ評の「したたかな女になってきた」通りになってきましたね…!
    聖女で箱入り娘だった頃のフィーナが懐かしく感じますね…成長したなぁ

    P.S
    コミカライズ買って来ます!!

    作者からの返信

    購入ありがとうございます!!
    かつて聖女として世間を知らなかった彼女はもう……いないw

  • エピローグへの応援コメント

    面白い作品いつもありがとうございます。
    3章も期待して待ってます、頑張って下さい。

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

  • 第34話への応援コメント

    司るもの(正義)を捨てた神様に価値なし!

  • 第31話への応援コメント

    規格外とはいえ人間相手に拮抗してるあたり、「正しくない」っていうのがデバフを生んでる……?

  • 第21話への応援コメント

    自信の権化みたいな美男子に「お前は美しい」って言われれば、それは照れるよwww

  • 第2話への応援コメント

    いきなりこんなこと言われたら交番まで駆け込む自信ある

  • プロローグへの応援コメント

    〜Fni〜

  • エピローグへの応援コメント

    第二章終幕お疲れ様でした(*_ _)ペコリ
    第三章もお待ちしています(*≧∇≦)ノ

    作者からの返信

    ありがとうございました!
    三巻が出るとき、三章も出ますw

  • エピローグへの応援コメント

    第二章完結お疲れ様でした
    まぁ元皇帝様ですからね、ハーレムが出来るのは自然ですからね、しゃーなしですね(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    シャルロットはあくまでもファン、レーヴァは相棒的な感じなので恋愛要素は実はかなり薄めだったりします。

  • エピローグへの応援コメント

    やっぱりあっさり堕ちたか

    作者からの返信

    元々墜ちてたみたいなものでしたからw

  • エピローグへの応援コメント

    二章完結おめでとうございます!

    書籍の頃からずーっと楽しみにしていた「シオンの正体バラし」がWEBでも見れて良かったです!!

    ドルチェ伯爵、本当に良い性格してますね…!忠臣として「シオンの性格や許してくれる範囲」ちゃんと理解しているんだなー…

    そして正体バレしたシャルロット
    忠誠対象の最推しが身近にずっといた彼女の心境が三章以降で明かされる日を楽しみにしています(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    三章が出るときは多分書籍も出ますw

  • エピローグへの応援コメント

    待ってます('ω')ノ

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • エピローグへの応援コメント

    待ちます_( ˙꒳​˙ _ )チョコン♡

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第37話への応援コメント

    あ、(ドルチェ伯爵の執務室が)死んだわ

  • 第37話への応援コメント

    皇帝付きにしようとしてるやん!?

  • 第37話への応援コメント

    「だが、あまり勝手なことはするなよ?」
    「ええ。善処します」

    「そうなったらもうほぼ負けで……いえ、わかりました」

    ていわれたからこうしたのに理不尽ww

  • 第37話への応援コメント

    えーっと、嫁候補確定な流れ?
    もう二人いるのに?

  • 第37話への応援コメント

    さぁ~シャルロット。頑張れ( ´∀` )b

    誤字報告
    なんだかんだシュルロットのことを気にしていたドルチェ伯爵

    シャルロットがシュルロットになってます(笑)


  • 編集済

    第37話への応援コメント

    ⚫️返信ありがとうございます
    成る程!そういうことだったんですね!それはそれで書籍を買って得できた気分なので良きです♪

    ⚫️感想
    ・ギルド長、前皇帝陛下と話するってよ(胃痛)
    ・搦め手&懐柔策も使える男、その名はバルザック(弟子入り希望!)
    ・ドルチェ伯爵のタヌキ感がスゴい…(なお有能な忠臣ほ模様)
    ・シャルロットの騎士試験!果たして結果は…?(わくわく)

    ……個人的には優秀かつ意志力も強く、頭も回るバルザックがクヴァール教団に所属してなくて良かったなー、と再確認してしまいますね(^_^;)

    現時点でもシオンが押され手を焼かせる()辺り傑物ですが(苦笑)

    ⚫️最後に
    マーカス、今回の件での苦い経験からコッソリ自分も鍛え直そうとしていそう(返り血まみれの姿を見ながら)

  • 第36話への応援コメント

    これはミスティが卵まで還元されたのかな。時間軸のズレもあるとしたら卵が孵って成長した姿があのミスティか


  • 編集済

    第36話への応援コメント

    書籍とは違う展開だ…!?WEBの方では卵と暫く共同生活になりそうですね!
    ここからどうなるか楽しみ!!

    >『貴方のような方を待っていました』『この子を、お任せします……』

    この時空を越えた縁があったからこそ龍の墓場での出逢いに繋がったのか、この過去の縁ができたから現代での出逢いに繋がったのか…

    「鶏が先か卵が先か」で答えは出ないかもですが

    死に際にシオンという娘を守ってくれる存在を知ったからこそ死しても尚、母龍が彼のことを待ち続けたと思うと目頭が熱くなります…!

    作者からの返信

    違う展開というより、書籍版のラスボス展開をカットした形でWEB版とさせて頂きました。
    そこはせっかく買って下さった方専用ですね。

    さすがに二パターンのシナリオを展開は出来ず、そこはすみませんでした!

  • 第35話への応援コメント

    シオンの無双。気持ちいい(*≧∇≦)ノ

  • 第35話への応援コメント

    シオン強い!!
    本当に安心感ありますね…!

    >「美味かったぜぇ」

    書籍を読んでた時にガチでゾクッとしてガクブルしました(冷や汗)

    >聖魔術は俺が一番苦手とする魔術だが、出来ないわけはないのだ。
    >本来込めるべき魔力を大きく超え、魔方陣をオーバーヒートさせたことで本来の光とは異なる白い炎があふれ出た。

    コレって他の神々やレーヴァみたいに膨大な魔力を持つ存在が同じ手法を実行したら同じ現象を起こせるんですかね…?

    シオンのやり方を学んだ破壊神が聖属性を使えるようになっていた可能性?

  • 第34話への応援コメント

    うん。やっぱりこれ、龍の一部を取り込んだ何か……スライムとかそんなのですよね。
    龍だと思って相手をするとかえって苦労するハメになるタイプ。


  • 編集済

    第34話への応援コメント

    この弱さ…この後何かがあるのでしょう!Σ( ̄□ ̄;)
    それとも本気のシオン.グランバニアに戻ってるから強すぎるのか?( ´∀` )

  • 第34話への応援コメント

    レーヴァが苦戦するとは思えない弱さだが・・・

  • 第33話への応援コメント

    滅茶苦茶本気ですやん
    あ~あ…( ̄人 ̄)南無…。

  • 第33話への応援コメント

    後ろ姿を見た一同、二次輻射で倒れてないと良いなぁ。
    …カッコいいわぁ…


  • 編集済

    第33話への応援コメント

    ⚫️感想
    流石のレーヴァも街や他者を守りながら戦うのは厳しかったようで(泣)

    書籍1巻範囲でアストライアもフィーナを実質的な人質にしていましたが、シオンやレーヴァみたいな圧倒的強者でも戦い辛くなってしまう辺り、やはり厄介だなー、と思いました

    今後の課題となる可能性…?自動防御魔術とか作ってフィーナ達に携帯させても良いかもですね

    ⚫️気になったこと
    S級の中で突出しているであろうマーカスですらファヴニールに蹴散らされた冒険者の一人になってしまった辺り、やはり龍って格が違うんですね…

    何だかんだ人が神や龍と互角以上に戦いたいならシオンやフィーナ(や原作キャラ達)みたいに神関係の力に頼らざるを得ない感じですかね…?

    ⚫️最後に
    一章でも二章でも敵sideら力があるだけでなく、小賢しい戦術も使ってくるのが、敵の殺意の高さ実感できて緊張感が出るから割と好きです✨

  • 第33話への応援コメント

    龍が逆鱗に触れるなんて馬鹿だね~

  • 第32話への応援コメント

    レーヴァまで呪いに侵されるとなれば龍処か邪神の類か


  • 編集済

    第32話への応援コメント

    ⚫️感想
    書籍を読んでいた時も思いましたが、シオン不在の中、レーヴァ達が敗北するのは衝撃的でしたね…

    レーヴァが苦しむ程の呪いとかエグすぎる…そうなると仮に女神アストライアとかが呪い受けても危なそうですねぇ

    破壊神の器であったシオンの方が呪い耐性が高い辺り、現神が法を敷く今の世界で呪いは相当厄介そうですね

  • 第31話への応援コメント

    シオンが罠に嵌められるとか珍しいなー、と書籍を読んでた時から思っていました
    記憶操作も含め敵の手口が巧みかつ悪辣でしたね…

    一人で闘い続けた皇帝時代のシオンではなく、信用できる仲間に恵まれ守ろうとするリオンだからこそ手痛い罠となったと思うと少し悲しくもある

  • 第31話への応援コメント

    急げ!パパン!!

  • 第30話への応援コメント

    軒並みやられて黒靄を寄生されたるとは((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  • 第30話への応援コメント

    >俺の敵うはずはなく、あっという間に制圧。
    →俺に
    >――そういえばこいつは俺の正体を教えたのだったな。
    →こいつには

  • 第30話への応援コメント

    少なくともSランク以上の存在。ミスティを狙う龍辺りしか。

  • 第30話への応援コメント

    書籍で読んでた頃からココら辺はゾッとしましたねー…完全にホラー
    タイミング次第ではガチでヤバかった…

    可愛いミスティとの日常との温度差がエグかったですね(戦慄)

  • 第29話への応援コメント

    バルザックを応援している俺がいます(*≧∇≦)ノ

    作者からの返信

    みんな大好きバルザック

  • 第29話への応援コメント

    ⚫️返信ありがとうございました
    確かにシオンの今までのこと考えたら鈍感になるのも納得できてしまいますね…!

    ⚫️感想
    書籍を読んでいた頃から思っておりましたが、バルザックの案は電池(人柱)となる存在さえ確保できれば実現可能なのがスゴいなー、と感心します

    そしてリオンに師事し鍛えることで、自らが電池の代わりとなるのも辞さない覚悟も含め彼に好感を持てますね!
    優秀で善人(寄り)なのに微妙にネジが外れイカれている感が良きです✨

    一方でシオンならば、この計画案を実現可能というのが、また恐ろしい((( ;゚Д゚)))
    自分が電池になるのも、女神アストライアを電池にするのも可能という…(^_^;)

    まぁバルザックどうこう関係なく、自ら人柱になるのは当然断固拒否だし、アストライアの方も非人(神)道的行為になりますから絶対にならないでしょうが

    何よりも前者も後者も仲間のフィーナは許さないでしょうし…レーヴァは現神が嫌いなので後者の案ならば歓迎しそうですけど(苦笑)

    作者からの返信

    まだまだ机上の空論ですけどねw
    イカれ具合は一歩間違えれば普通に教団行きですw

  • 第27話への応援コメント

    なかなかの曲者集団登場ですね!Σ( ̄□ ̄;)

  • 第28話への応援コメント

    ⚫️返信ありがとうございました!
    成る程!「平民」と「(実際に戦争に参加した)冒険者」でシャルロットに対する認識が違うのですね…!

    というか冒険者も戦争に参加していたとは…マーカスも参加していたのかが気になりますね

    参加していた冒険者はシオン皇帝の活躍ぷりも見ていたから賛同者が多いのかも…?
    逆に平民から見たシオン前皇帝陛下はどういう人なのか気になりますね!

    ⚫️感想
    部屋割りの件で、難聴発揮したフィーナの圧に怯むリオンに爆笑しました(笑)
    書籍の段階でこのシーンすっごく好きだったのでWEBでも見れて良かったです~!

    あとバルザックやっぱり良いですね(≧∇≦)b
    リオンに言われた通り、言いたいこと纏めて来る所とか特に真面目というか舎弟感が増し増しで良き✨

    ⚫️最後に
    女心を理解し切れていないシオン、何だかんだ好きです(笑)

    (中身も足した際の)年齢差とか幼少期から受けたハニトラ対策が裏目って鈍感になっておられる…?

    作者からの返信

    書籍も読んで、こうしてWEBも同じように読んでくださりありがとうございます!

    最強主人公もヒロインには勝てませんねw
    鈍感ですが、これまでの人生を考えたら仕方ない部分が大きいのですw

  • 第26話への応援コメント

    バルザック…良いとこまできてたのに、最後の最後で大チョンボΣ(´д`ノ)ノ゙

  • 第27話への応援コメント

    シャルロットにもフラグ立ってるのかこの色男

  • 第25話への応援コメント

    ミスティの可愛いは全てにおいて正義なのです(((*≧艸≦)ププッ

  • 第26話への応援コメント

    バルちゃんたらウザーいwww

    作者からの返信

    ウザ愛されキャラですw

  • 第26話への応援コメント

    ⚫️返信ありがとうございました
    面白すぎて、ついつい色々と想像が膨らんでしまいます…!

    ⚫️感想
    今回も面白かったです!

    >「……私もパーティーに入れて貰えないかなぁ」

    この女性はシオン達のパーティーの誰かに憧れているのでしょうけど、誰に憧れているのか気になる所ですね…!

    >「……私が目指すのは、誰でも魔術を学べる街を作ることなのです」

    バルザックのこういう所が好きです!しかも決して理想家というだけでなく色々と考えた上で夢を抱いている所が特に!

    ⚫️気になったこと
    >シャルロットは、その美貌と実力、そして凜とした立ち振る舞いから男女問わずファンが多い

    シャルロットを好む人達もいたようで良かったです…!
    てっきり「裏切りの騎士の一族」としてシャルロットを蔑む人ばかりだと思っていたので…(汗)

    最近の頑張りでファンが増えたのか、ファンとアンチがどちらも多いタイプなのかが気になる所です

    ⚫️最後に
    マーカスのこともドンドン好きになっていきます…!人格者で強いだけでなくリオンとのやり取り(と反応)が面白い所が好みです!

    今後も出番はあるキャラだと思うので、いつか彼が「リオンの正体」を知った時の反応が楽しみで仕方ない(笑)

    作者からの返信

    平民からしたら裏切りの騎士と言われてもピンとこない人は多いですからね。
    実際に戦争に参加したような冒険者の面々以外は、所詮噂話みたいな感覚で本人と接する感じです

    いつも感想ありがとうございます!

  • 第26話への応援コメント

    良いキャラしてんなあ

    作者からの返信

    優秀な馬鹿ですw


  • 編集済

    第36話への応援コメント

    ナチュラルに落とされかけてるんだな。
    やはりイケメンは死すべし

  • 第25話への応援コメント

    これだけミスティーが可愛いと人攫いが心配・・・狙った人攫いが原形をとどめていられるか

    作者からの返信

    最低でもS級のマーカスクラスの実力が必要ですね(遊び相手的に)w

  • 第22話への応援コメント

    世界樹が動いたら世界の関節が外れてしまう。

  • 第21話への応援コメント

    イケメンに美人と言われるの効くよねえ

  • 第25話への応援コメント

    ⚫️感想
    周囲からやっかみ喰らい居心地の悪そうなシオンがマーカスへミスティけしかけるの見てて微笑ましいですね(なお洒落にならない模様)

    …楽しそうなミスティ可愛いよね!(逃げ回るマーカスから目を逸らしながら)

    この賑やかな日常を見ていますと「敵&死亡フラグだらけの中で必死に頑張ってきた」シオンが報われたんだなー、と感慨深くありますね…

    原作ゲーでは本来死ぬはずだったフィーナや原作ゲーに出てこないキャラ達が幸せそうにしている姿を眺めるリオン、とても良いですね!(≧∇≦)b

    ⚫️気になったこと
    マーカスやシャルロットも、原作時空では不幸になっている可能性が高そうだなー、と今更ながら思いました
    正直、強くて人格者な二人が「原作では登場しないキャラ」という時点で色々と邪推不可避

    世界の行く末や多くの人々の運命を大幅に変えてしまう辺り、シオンという存在は、本当にこの世界においての最重要かつ強大すぎる人物なんだなー、と再確認させられます

    …そもそも物語冒頭の開幕流星群だけでフィーナを始めとした重要人物(?)達の運命を変えたらしいですからね…

    そろそろフィーナ以外の原作重要人物達もシオンと遭遇しても不思議ではないかも?w

    ⚫️最後に
    他国からのシオン評がとっっっっても気になりますね…!他の国の話にも期待したいです!

    帝国内では畏怖され影響が強すぎる一方で多くの賛同を得ているシオン
    そんなシオンが弟のジークへ玉座を譲った今、他国から帝国はどう見られているのだろうか…

    作者からの返信

    ゲームとかだと主人公の視点以外の不幸はほとんど見えないですからね。
    もしかしたら色々とあったかもしれないです。
    国内を改革しまくった男の評価はとんでもないことになってそうですねw


  • 編集済

    第25話への応援コメント

    ゲームに居ない人や行けなかった場所、この世界には楽しみが沢山ある
    帝国に引き篭もってたら勿体無いから世界中を楽しまないとね

    作者からの返信

    この世界が大好き過ぎる主人公が自由を謳歌します!

  • 第24話への応援コメント

    ほのぼので善き( ´∀` )b

    作者からの返信

    ありがとうございます!


  • 編集済

    第24話への応援コメント

    ⚫️感想
    前話での返信ありがとうございます!
    先生もバルザック好きなんですね…!嬉しい!

    あと今回の話で、よりバルザック良いキャラで好きだなー、と再確認できました!(笑)
    リオンやレーヴァすら引かせる傑物…!

    ⚫️思ったこと
    >――俺もよくジークを寝かせつけているときに何度もやれたな……。

    シオンが皇帝として賛同されている理由の一つに「弟のジークを立派に育てあげた」というのも関係していそうだなー、と思いました

    ドルチェ伯爵が「本当に、この国は貴方とジークハルト様がいれば安泰ですね……」と発言していましたが、そのジークを育てたのがシオンな訳ですから実質的にシオンの功績の一つな訳で

    何よりも「兄が弟を健全に育てた」構図は当時から二人の兄弟を見ていた関係者が美談として語り継げるレベルかと

    作者からの返信

    テンション振り切ってるキャラは好きですよ!
    恐怖だけじゃなくて色々と豪腕でやりきった皇帝というイメージですねw

  • 第23話への応援コメント

    伯爵に胃薬を献上したいw

    作者からの返信

    みんなに愛される貴族!

  • 第23話への応援コメント

    ドルチェ伯爵の受難は続く(笑)

    作者からの返信

    管理職はどの世界でも大変ですw

  • 第22話への応援コメント

    こちらでも明けましておめでとうございます(*≧∇≦)ノ
    もうミスティの可愛いさが爆発(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

  • 第22話への応援コメント

    明けましておめでとうございます
    いつも楽しく読ませていただいています

    作者からの返信

    明けましておめでとうございます!
    読んでくださりありがとうございます!
    今年も頑張りますので、良ければ応援よろしくお願い致します!


  • 編集済

    第22話への応援コメント

    書籍購入しました!面白かった!今、三周目の読み返し中です!!

    ミスティとの触れ合いもシャルロットについての話も大変素晴らしかったと思います!!
    新キャラ達のイラストも最高でした!

    …まさか最後、ああなるとは…(笑)
    早くも三巻以降どうなるか楽しみになってきました

    強く、生きて…?色々な感情あるだろうけど、マジ頑張れ(マジトーン)

    ⚫️感想
    今回も面白かったです!
    ミスティ可愛い///

    皇帝時代で色々と苦労してきたシオンの周りに彼を慕う方々が増えてくの、やっぱり良いなー、と思いました!(弟子入り志願する某魔術師から目を逸らしながら)

    …余談ですが、書籍版でのバルザック関連のエピソードは個人的に大好きです(笑)
    早くWEB版でも見たい><

    作者からの返信

    書籍購入までありがとうございます!
    本当に由夜先生のイラストが神過ぎて神過ぎて……!

    バルザックは自分もお気に入りです!
    WEB版でも出す予定なので(どこまで出すかまだ悩んでいますが……)
    こちらでも見られると思いますw

  • 第31話への応援コメント

    極めて傲慢なあほぅだな

  • 第21話への応援コメント

    なお戯れに力入れられたら体が消し飛ぶっていう
    結構危ないんだよなwww

  • 第21話への応援コメント

    >拘束魔術だでミスティを捕らえた俺は、
    →拘束魔術で

  • 第21話への応援コメント

    もう完全にパパですね(*≧∇≦)ノ
    家の娘達もこんな感じでしたわ( ´∀` )


  • 編集済

    第21話への応援コメント

    今回も面白かったです!
    あと返信ありがとうございました!新巻は今から買って読みます!!
    イラストのミスティちゃん可愛いです//

    ⚫️感想
    フィーナ&シャルが女子女子してるのが良かったです
    ミスティちゃんメチャクチャ可愛がってますね…!

    一方のシオン
    まさか彼が女性陣二人から叱られるという珍しい姿を見れるとは…(笑)

    彼のことを慕い敬うフィーナであっても、こういう時には彼のことを尻に敷くのが見てて面白いなー、と思いました

  • 第7話への応援コメント

    >「俺たちに死ねって言うのかよ!」

    餅つけ!

  • 第2話への応援コメント

    やべぇ!もう面白い!
    せっかくフラグ全部潰したのに笑

  • 第20話への応援コメント

    この雰囲気いいわぁ~(*≧∇≦)ノ

    作者からの返信

    ありがとうございます~!


  • 編集済

    第20話への応援コメント

    今回も面白かったです!
    ミスティちゃん本っ当に可愛いですね~!愛でたい…

    ⚫️感想
    >リオン(シオン)
    本当に丸くなったなー…と思いました!ミスティへの対応とか見ると特に…特にフィーナから良い影響を受けたのが大きそうです

    >レーヴァ
    大はしゃぎする子供(ミスティ)の世話で疲れ切ってるようで…(汗)
    パパ(リオン)相手だと大人しいミスティに「甘え方を逆にしてくれ!」と内心では思ってそう(笑)

    >フィーナ
    悩むシャルの相談乗りに行こうとする姿は本当に聖女の鑑だなー、と思いました
    その間に想い人(シオン)&レーヴァ&ミスティと父母娘ムーヴしてる訳ですが…(汗)

    >マーカス
    本当に人格者だなー、と思いますね!それでいて実力もあるという…そりゃシオンも気に入りますわ

    騎士として勧誘されるのではなく、冒険者の立場を良くする形で支援して貰えるのはマーカスにとっても嬉しいでしょうね!(なお)

    >ミスティ
    可愛い///
    これに尽きますね…!

    ただ力の加減とか「ご飯を貰えると思った」と相手の指を食べようとしたり等、人間社会に馴染むには物騒な問題を抱えてるのが懸念点ですね

    ⚫️返信ありがとうございました
    シオン、畏れられつつも常勝無敗の皇帝として賛同されていたんですね…!
    ただ懸念点としては後を継いだ弟のジーク君が兄より侮られないか不安ですが…(汗)

    まぁジーク害そうとすればシオンも出張るはずなので実質的に無問題ではありますが(笑)

    ⚫️最後に
    ミスティの恐れる存在がそろそろ来そうで怖いですね…その件とシャル関連がどう関わって来るのかが楽しみです

    作者からの返信

    いつも感想ありがとうございます!
    なにがきてもリオンなら無双してくれるはずなので、みんな守っていきますとも(笑)
    新刊も発売して、ミスティのイラストも出てますのでぜひぜひ見てみてください!

  • 第19話への応援コメント

    最初は普通のラノベかな、と思ったけどなかなか引き込まれます。いい感じです。先が楽しみです。頑張ってください。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    引き続きよろしくお願い致します!

  • 第19話への応援コメント

    今回は深い話ですね。
    何か一つを実直に目指し頑張るのも素晴らしい事ですが、一つだけに固執して周りを認めれなくなるのは愚の骨頂( ´∀` )b

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!
    目的と手段とやりたいことと、それぞれが微妙にずれるとちょっと大変ですね


  • 編集済

    第19話への応援コメント

    今回も面白かったです!

    ⚫️感想
    相変わらず言動も行動も格好良いリオン
    想い人の行動に慣れて来たフィーナ
    意外と面倒見の良いレーヴァ
    ママ相手にはしゃぐミストルティンちゃん
    反応が面白いシャルロット
    安心と安定感の高いマーカス

    このドリームパーティーの会話劇、見てて楽しいです!

    >「……今度、Sランク以上のランク制度を提案してみるか?」

    この新しい制度が実現するなら受け入れられそうですね!
    マーカスもSSランクとかになれるならなるでしょうし…それに「冒険者が騎士には向いてない」というのは確かに、ですし

    ⚫️気になること
    「なぜ騎士になりたいのか」と問われたシャルロット…どう答え出すのかが気になりますね…
    「皆を守護りたいだけなら冒険者でも良い」というのは、その通りですし

    一方で、Sランク冒険者になった今でも「裏切りの騎士ビスマルク家」と陰口言われる現状では「冒険者を続ける」だけじゃ決して解決しないものもある訳で…(汗)
    これが鍵になるのかな?

    ⚫️最後に
    シャルロットが同僚冒険者からも裏切りの騎士扱いされる現状を見る限り、もしや前皇帝シオンって冒険者達からも評判が良かったのでは…?
    評判が良くないなら「裏切りの騎士」と陰口されることもなかった気が…

    作者からの返信

    いつも感想ありがとうございます!
    彼女にとって騎士は手段でありかつも目的でもあって色々と複雑な心境ですね。
    基本的にシオンは恐れられているだけで、常勝無敗の最強皇帝として多くの賛同を受けています

  • 第11話への応援コメント

    広い視野を持てという意味であれば「井の中の蛙大海を知らず」となりますが、「されど空の青さを知る」を付け足すと「世間知らずでも、ひとつのことをつきつめれば物事の真髄をつかめる」という意味になってしまうので、この場合は「井の中の蛙大海を知らず」だけでいいのではないでしょうか。
    空の青さは日本で付け足された言葉ですし。

  • 第2話への応援コメント

    監視者がいるなら逃げられないよなぁ、

  • 第18話への応援コメント

    話は話だから彼らが信じないのも無理がない気がします

    作者からの返信

    まさか、そんな、なりますねw


  • 編集済

    第18話への応援コメント

    託児所の職員募集!

    真龍に殺されかけてもすぐに動けるような頑丈な方がいいです
    (備考で切ればSランク以上で)
    っていう感じかww

    作者からの返信

    超パワーの職員募集!

  • 第18話への応援コメント

    面倒毎はリオンに任せてミスティはSランクと遊ばせておけば。子猫が小虫と遊ぶみたいに。頑丈なら壊れないはず

    作者からの返信

    そのかわり野太い悲鳴が何度も響き渡るかもしれませんねw


  • 編集済

    第18話への応援コメント

    今回も面白かったです!
    女連れやランクを理由に突っかかてくる冒険者かなり多いですね…(汗)

    リオン様はマーカスやマイルドを見て冒険者の地位向上を考慮しているみたいですが今回、突っかかてきた二人みたいな存在まで地位向上するとなると色々と面倒そう

    レーヴァはともかくフィーナやミスティはこういう場になるべく巻き込みたくないなー、と思ってしまいますね

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!
    みんな女性連れが羨ましいのですよ。
    男だから、仕方ないかもですねw


  • 編集済

    第17話への応援コメント

    今回も面白かったです!
    コミカライズも楽しみにしてます!

    久しぶりのマーカス(+α)!
    なお折角帝都からやって来たのに既に真竜は発見し解決してたという…(汗)

    ギルドからすれば面子丸潰れやな…マーカスは善良だからクレームとかはしないでしょうが

    問題あるとすれば真竜を狙うヤツの存在ですかねー
    仮にリオンですら危ない相手だったらマーカスやシャルロットまで余波くらいそうな予感

    作者からの返信

    コミカライズは先も読ませて貰っていますが、楽しいですよ!
    ただの人間がラスボス相手になにが出来るのか! という逆張りな物語もあるかもしれませんねw

  • 第16話への応援コメント

    おぅ…シャルロットさんは皇帝を好まれている。
    正体がバレたらややこしいですね!Σ( ̄□ ̄;)

    作者からの返信

    正体を隠して自由に生きたいのに、すぐバレそうになるムーブはしてしまう元皇帝ですw


  • 編集済

    第2話への応援コメント

    狼の包囲からは逃れたが
    そこには虎*が待っていた

    現神:いやそんなヤバいのん放置するわけにゃいかんやろ?

    *見た目は仔猫

  • 第16話への応援コメント

    今回も面白かったです!!

    ●感想
    シャルロットが実はシオンの大ファンだったとは…(笑)

    父親を殺したシオンのこと憎んでいると思いきや、むしろ感謝し尊敬までしていたという事実に驚きです

    でも確かに言われてみれば、この世界(というか帝国?)の価値観だとシオンが下した処分は相当に有情な訳で…納得

    ただ、シャルロットが善性かつ教養もあって、騎士としての価値観もしっかり根付いてた人物だからこその結果だとは思いますね…
    何か一つでも要素が欠けていれはシオンが同じ処分しても、憎しみへと繋がった可能性もあるかも…?(汗)


    ●P.S
    >クヴァールの力を抑えていた力ももうすべて使える今、俺の敵では無い。
    >今後、主人公たちが成長したら~
    >とはいえ、未来のラスボスである俺がいない以上~

    あっ…(察し)
    リオン君…何でフラグ立てまくっちゃうの…?

    作者からの返信

    ラスボスらしくとにかくフラグを立てるリオン君ですねw
    実は一部では人間味溢れる優しい皇帝扱いされてファンが多い元皇帝です。

  • 第15話への応援コメント

    フラグの一級建築士がここに居ますね。

    作者からの返信

    みんなフラグが建築されることを理解してますねw

  • 第15話への応援コメント

    さぁ~フラグは立ちました( ´∀` )b

    作者からの返信

    死亡フラグ建築士兼破壊神系ラスボス主人公ですw

  • 第15話への応援コメント

    フラグが立ったが、敵だったら叩き潰されてオシマイですね😆👍

    作者からの返信

    自ら死亡フラグを建築し、破壊していくスタイルw

  • 第15話への応援コメント

    ウン、コレは自分でフラグを立ててしまってますねぇ
    はてさてこの後どうなってしまうのやら

    作者からの返信

    死亡フラグ建築士系ラスボス主人公w

  • 第15話への応援コメント

    今回も面白かったです!

    ①コアラのように抱きつくミスティちゃん←可愛い
    ②Sっ気を発揮するリオン←シオン様が楽しそうで何より()
    ③レーヴァ=古代龍と聞いて混乱中の←(笑)
    ④フラグ立ててしまったリオン様←あっ…(察し)

    フィーナもレーヴァもリオン様を敬い(畏れ)つつも、彼のフラグ(&不運)体質よく理解しているのが面白いです!

    …こうしてみると、薬草取りのクエストが割と重要イベントだった気がしてきますね(苦笑)

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!
    リオンにとって薬草採取こそ一番の難所にしてフラグ回収場所になってるのかもしれませんねw

  • 第12話への応援コメント

    脱字?

    それでもシャルロットは『』一本で倒していく。

    『剣』が抜けてるかもしれません

  • 第35話への応援コメント

    ええ…女だったら誰でもいいのか…